すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あなたの大好きな韓国ドラマ&ワンシーンを教えて下さい。
私は「乾パン先生とこんぺいとう」の中でお母さんが再婚して外国に行く生徒を空港に送って行った帰りに、パク・テイン(コン・ユ)がチ・ヒョヌ先生と一緒に帰ろうとしているナ・ポリ先生(コン・ヒョジン)を追いかけていって全身で愛を告白するシーンが可愛らしくてお気に入りです。愛の言葉だけではなく、シャツの下に来ていたLOVEのTシャツが何とも言えなかったです。あんな風に愛の告白をされたら好きにならずにはいられなくなりそうです♪

  • 質問者:韓
  • 質問日時:2008-07-31 10:12:48
  • 0

ミニョンとユジン、ドアを開けて中に入る
ミニョン「さあ、入って・・・こりゃ真っ暗だなあ(ライターの火をつける)スイッチは・・・。(電気がついて明るくなるカフェ)今日は寒かったでしょ?ちょっと待ってて」
ミニョン、ストーブの中に石炭を投げ入れ、ユジン、カフェの中を点検しながら気づいたことを手帳に書き込んでいる

ユジン「写真で見た時はよくわからなかったんですけど、ここは構造まで変える必要はなさそうです。骨格はそのまま活かし、仕上げ材さえうまく処理すれば大丈夫だと思います」

ミニョン「こっちへ来て、 座ってください。(ライターで紙に火をつけ、くべる)すぐ暖かくなるでしょう」

ユジン(見回りながら細かく確認する)

ミニョン「そんなに一生懸命やる必要ありませんよ。そうじゃなくても十分感心していますから・・・。ちょっと座って。僕も落ち着かないから」

ユジン(木の椅子に座る)

ミニョン「ユジンさん」

ユジン「はい」

ミニョン「ユジンさんは無口な人みたいですね。(タバコに火をつけ冗談っぽい調子で)僕のこと知りたがらない女性は初めてなのでなんか対応しづらいなあ」

ユジン「(ミニョンをまじまじと見て)知りたいことなにもありません」

ミニョン「(笑って)ははは、冗談なのにそういいきられちゃ、決まり悪いなあ。・・・靴、ひどく濡れてないかな?(靴の中に手を入れて調べ、靴を脱ぐ)・・・靴、濡れていませんか?ここで乾かしましょう」

ユジン「・・・」

ミニョン「乾かさないんですか?」

ユジン靴を脱ぐ。ミニョン、その靴を自分の靴の横に置く。ユジン、ふと、高校のころ、塀に座っていた自分に靴を履かせてくれたチュンサンのことを思い出す。

ユジン「(いきなり)高校を卒業したのどこですか?」

ミニョン「・・・」

ユジン「どこの高校ですか?アメリカの高校に通ってました?春川、春川知ってますか?春川第一高校を覚えていませんか?韓国で暮らしたことは一度もありませんか?」

ミニョン「ひとつづつ聞いてください。ユジンさん、今まで よく我慢していられましたね」

ユジン「(涙でうるんだ目でミニョンをじっと見つめて)・・・眼鏡をちょっとはずしてみてくれませんか?ちょっと取ってください(ユジン、手を伸ばして取ろうとする)」

(冬のソナタ第4話より引用)
そしてこれはおまけ
http://jp.youtube.com/watch?v=tMRq-r_GGlk

  • 回答者:ロンロン (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ドラマを実際に見ながら書かれたのですよね!
丁寧にありがとうございます。
確かこの後チェリンがやってくるのですよね・・・
良いとこなのに~!!!と思った記憶があります。

並び替え:

「雪の女王」。
ヒョンビンと彼女が
夜の公園で会うところです。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キム・スンウとチェ・ジウの「新貴公子」です。
コメディテイストのドラマなので気軽に見ることができる作品です。
労働者と財閥のお嬢様との恋愛なのですがお互いの気持ちが
日を追うごとに盛り上がっていく様子がなかなか爽やかでした。
お勧めです。

  • 回答者:たまえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
チェ・ジウがくっきりはっきりメイクしている結構昔のドラマですよね。
私は最初に「冬のソナタ」→「美しき日々」→「真実」→「新貴公子」の順にチェ・ジウの作品は見ていったので、ナチュラルメイクからいきなり厚化粧だったのでびっくりした記憶があります。
話はそれましたが、オススメなワンシーンを教えていただけると嬉しいです。
私の記憶に残っているシーンは最終回の映画を鑑賞していた場面です。今までの話ってフィクション???それとも2人(キム・スンウ&チェ・ジウ)の馴れ初めで映画を作ったの???と疑問の残る終わり方でした。

最近韓国ドラマにはまったのですが、楽しいものとしては、私はキムサムソンってドラマがいいです。30代の女性の本音と、年下の男性との恋愛、ありのままのコミカルに描いた作品です。好きな場面は、恋愛が成就する、男性から好きだったことを認める告白をするシーンです。ドキドキします^^;あとは、ソジソブさんが好きなので、ごめん、愛してるってドラマもおすすめです。でも、少し悲しいので重くなるかも。これもキスシーンでせつない気持ちがにじんでるシーンが素敵でした。

  • 回答者:ミー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「私の名前はキム・サムスン」もかなり笑いのつぼに溢れていて面白いですよね。
ちょっとミーさんのお気に入りシーンが特定しづらかったのですが、サムシク(ヒョンビン扮する役の愛称)は優柔不断でサムスンの気持ちを揺れ動かす台詞をあらゆる所で言っているので・・・
私の好きな場面は、サムスンの誕生日にサムスンを追いかけて一緒に登ろうと約束していた山でサムシクが一足早く来ていて待っていたシーンがありましたよね。そこでの2人のやりとりの場面や、登山後に二人でホテルの同じ部屋に泊まった際にムラムラきているサムシクをサムスンが10㎏痩せるまではと、拒み続けるシーンがお気に入りです。
サムスン扮するキム・ソナさんの女性を捨てた中にも可愛らしいコミカルな演技が大のお気に入りでした。
「ごめん、愛してる」は私には重すぎて途中で挫折してしまいました。ごめんなさい。

「宮」が好きです。
見ているとキュンてしてしまいます。

好きなシーンはいろいろありますが、一番好きなのは、
シン君が放火犯と疑われて、ストレスで嘔吐を繰り返しているときのチェギョンとシン君のシーンが好きです。
「私が愛してるのは皇太子じゃなくてシンよ。」
って言っているあたり、かなり好きです。
いつも冷静で冷たい感じがしていたシン君の「傍にいてくれ。行かないでくれ・・・俺を一人にしないでくれ」っていう言葉は言われてみたいです!
ドラマに入り込んでいたので、やっとチェギョンに気持ちを言ってくれた!って、かなり感動しました。
ハマってしまって、何度も巻き戻して見ちゃいました。
シン君がヤキモチ焼いているシーンも何度かあるので、そこも好きです。
そのヤキモチに気付かないチェギョンも好きです。

韓さんの「乾パン先生とこんぺいとう」はまだ見ていないのですが、もうすぐララTVで放送するので、とても楽しみです。
TシャツにもLOVEと書いてあるなんて、ロマンチックですね。
韓国ドラマの告白や、プロポーズって、いろんな気遣いがあっていいですよね。
そんな風に告白されてみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お返事ありがとうございます!
シン君が生まれて初めて皇太子じゃなくて、一人の男としてした告白とか、
言ってるところですよね?
思わず一緒に泣いてしまいました。
あのシーンもとても印象に残ってて、大好きなところです。
同じように思われる方がいて、なんだか嬉しいです。

  • 回答者:ふー (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「宮」もかなり胸キュン度数の高いドラマでしたよね。
私の周りにはユル君派が多かったのですが、私はシン君に心を奪われまくってました。
あの孤独で寂しげな背中を見ているとチェギョンじゃなくっても母性本能くすぐられて背中にスリスリしたくなりますよね!!
私は、皇太子夫妻で番組に出演した際にチェギョンが離婚を考えていると口を滑らしてしまって皇帝夫妻(シン君の両親)に責められた後、シン君が泣きながらチェギョンに心情を吐露した台詞が心に残っています。「俺の誠意を踏みにじったんだ・・・」でしたっけ???
いつもポーカーフェイスなシン君があそこまで自分の感情を表に出す事は珍しかったので余計に胸が痛みました・・・

今秋からLaLaTVで始まる「乾パン先生とこんぺいとう」は私の一押しなので是非見て下さいね!!

追記
再回答ありがとうございます。
「宮」終了後に放送された「宮1.5」は見られたでしょうか?
「宮」出演者のトークやドラマのNGシーン、ドラマのベストシーンなど秘蔵VTR満載でとても面白かったです。
何と言っても収録中なのにリハーサルだと思いこんでいたシン君(チュ・ジフン)の慌てぶりがとても可愛くてますますFANになりました♪
もちろん「乾パン先生とこんぺいとう」のパク・テイン(コン・ユ)の事も大好きなのですが・・・

私は「12月の熱帯夜」の最終回です。

キム・ナムジンが死んでしまった後に、オム・ジョンファが日記を見つけて読んでる時に、
「僕に妻ができた、僕にも妻ができた...」と言う一文に気付いたシーンです。
ホントはオム・ジョンファが妻になってくれたことを心から喜んでたのですね、
投げ捨てた指輪も、実はこっそり探しに行ってたなんて...
亡くなってしまってから相手の本心が解るなんて、切なすぎてポロポロ泣きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、割り込んでごめんなさーい。私も「宮」大好きです。
私はチェギョンが風邪気味の時に、シンがベッドに入れて休ませてくれたシーンも好きですね。
安心して眠ってしまったチェギョンを、シンが愛おしそうに見つめていたのを見て、
私の方がキュン死にしそうでした...^^*
あとは、最終回のシンが警察に連れて行かれるのをチェギョンが走って追いかけるシーン。
サントラの「オウム」を聴くと、毎回このシーンを思い出します^^;

  • 回答者:hiro (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も最終回を見て号泣した一人です。
愛する人の命が尽きるまで傍にいてあげたいというオム・ジョンファの気持ちと病魔に苦しみ愛するが故に素直に愛情を示す事のできないキム・ナムジンの姿に涙しました。
それと、急に??本当に自分にとって大切な人は妻(オム・ジョンファ)だとようやく気づいて良い人になってしまった旦那さんとのその後の関係も気になります。

追記
再回答ありがとうございます。
「宮」大人気ですね!!
感動的なシーン以外で私がお気に入りのシーンは、チェギョンの実家にシン君とチェギョンが2人で里帰りしてチェギョンの部屋で2人きりで休んでいる時にチェギョンがシン君の背中にムラムラときているシーンとかチェギョンのすごすぎるよだれとか大笑いしました。
こんなにたくさんの名場面があるからこそ放送が終わった後でも、視聴者の心に生き続けているのですね。

「ガラスの華」です。
某国滞在中にテレビで観たため、セリフの一つ一つに関してはほとんど理解できませんでしたが・・・
言葉はわからなくても胸がキュ~ンとなりました。

向こうでは「Stained Glass」というタイトルだったような・・・。

  • 回答者:horse (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
報われない愛に格闘し、病魔に犯されるキム・ソンスの姿が切なくもありましたが・・・
2人(イ・ドンゴン&キム・ハヌル)の幸せを本当に願うなら、何故、結婚式当日に海に身を投げるのだろう???と一人で突っ込んでました。
案の上、2人は結ばれず別々の道を歩んでましたし・・・

「冬のソナタ」です。
ユジンがミニョンに「私の心を持っていったから・・・」
というせりふが好きです。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
生きる気力を失ったサンヒョクの元に戻る時にユジンがミニョンさんに言ったセリフですね。
「あなたには謝らない、私の心を持っていったから・・・」
確かに心に残る名言だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る