質問

終了

手相について質問です。右手結婚線の先に、切り傷があり、結婚線の流れを止めてるような感じで、占い師さんに、これは晩婚や、と言われ、実際、今、35歳で結婚の予定がないのですが、全く結婚できないというわけでは、ないですかね?
手相なんて、信じてるの?とか気の持ちよう、手相に振り回されてはダメ的な意見ではなくて、あくまで手相観の観点から、手相にお詳しい方、ご意見いただけますでしょうか?よろしくお願いします。
ここ何年か、出会いの場にも、積極的に出向き、お付き合いしたりもあったのですが、今ようやく、この人!と心底思える素敵な男性がいるので、うまくいったらな、と思ってるところでありまして、このような質問でございます。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-06-03 10:39:31
  • 0

手相・・・というか占い全般に言える事ですが
本人の受け取り方次第になります。

本題になりますが、手相は統計学になりますので当てはまらない方もいらっしゃるでしょう。

素敵な男性がいらっしゃるなら、ご縁を大切してみてはいかがでしょうか。
お付き合いが長くなり、晩婚化になる可能性も充分にありますが・・・

そもそも晩婚の概念は30~35歳以上(出産する年齢により)といわれています。
占い師さんがおっしゃる「晩婚」の年齢が30代をさすのであれば現在にあたるのではないでしょうか。

現在は晩婚化がすすんで感覚的な晩婚の概念の年齢が上がってきていますので
そのあたりの受け取り方は難しいですね。

この人!と思える方なら細かい事は考えずに、何が一番大切かを
じっくり見て考えることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

晩婚と言われても受け取り方で..今現在素敵な男性がおられるという事は
男性との縁があるという事ですから頑張っていけば結婚も可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も手相占いで晩婚と言われました。

同じ35歳で、彼氏が今やっとできたところ。


まったく結婚できないわけではないので、

長い目で付き合っていこうかなと思っていますし、

占いはよく当たるなという感じで思っています。

  • 回答者:ぐみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方と結婚するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の手相は本来持って生まれたもので、今現在のものは左手で見ます。
また結婚線がなければ、お見合いをお勧めしますよ。

手相も統計的に・・・という感じで参考程度に聞く分にはいいと思うし、私自身も結婚が決まりそうだった時は、自分で決められず誰か決めてって思いましたからね。まぁそういう相談などをしながら、気持ちが固まるってこともあると思うので、じっくり考えるいい機会になさってください。

でも心底この日とって思える男性がいるなら、手相動向でなく動いていいと思いますよ。
私も同年代ですが、なかなかそういう風に思える男性には出会えません。

  • 回答者:グラン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る