すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性の方に質問です。
よくドラマのシチュエーションで、
プロポーズする時に彼女に指輪をプレゼントするも断られ、
可哀想な彼はその指輪を海や川に投げ捨てる・・・というシーンがあります。
ドラマの中の話だと分っていても、捨てなくっていいじゃん!って突っ込みたくなります。
こんな状況の時あなたは、捨てる・返品・次の彼女に使い回し、どうします?
指輪はお給料3ヶ月分の高価なものですよ。
必ず簡単なコメントを添えてお願いします。

  • 質問者:匿名子
  • 質問日時:2010-06-03 14:16:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答の選択肢は友達との会話からの物です。
誠実な方が多くて安心しました。
本音を正直に回答くださった方をベストとさせていただきました。

捨てはせずに持ち帰ります。
未練がましいですが、家で指輪を見つめながら彼女を考えて泣くでしょうね。
すぐには捨てず、家で保管します。
さすがに次の彼女に使いまわすことはしません。
気持ちが吹っ切れたころに、捨てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

次の彼女に使い回しです
もったいない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対捨てないですね。
返品できるなら返品します。
もったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返品します。
捨てるなんてもったいない・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質屋に売る、
返品も出来そうにないし、捨てるのはもったいないから。
質屋もっていきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に捨てません。
しかし、つき返された物を持ってるのもイヤですので、「宝石買い取ります」のお店に持っていきます。損した分は、授業料払ったと思ってわきまえます。
新しく彼女ができたら、また新しいのでチャレンジします。
(自分も使いまわしのものはイヤなので・・・・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断られたら持って帰り
後日売りに行きます。
購入店では返品はしにくいので・・・
ダイヤや金やプラチナは買ってくれる店にもっていきます。
使いまわしはしません。
次の相手に失礼になるので…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返品できたら返品します。
だめなら、質屋へいれます。
捨てるのはもったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質屋に入れます。次の軍資金。
経験がないのでほんとのところは分かりませんが、おそらく自分だったら十中八九捨てませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てないです。
けどケチが付いたものなんで質屋に売りに行く

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返品もしくは質屋に売ります

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返品、質屋で買い取、ネットオークションで処分のいずれかですね。
捨てるには勿体ないし、次の彼女に使い回すなんて失礼なことはできないし、
かといって持っていたくもないし。

あの演出はドラマティックではありますが非現実的ですね。
普通はOK貰ってから買うでしょう。
以前、知り合いの女性達とも、ドラマのそういうシチュエーションの話をしたことがありますが、一生の記念になるエンゲージリングがもし好みじゃなかったらショックだから、彼と一緒に買いに行く方がいいという人が多かったですよ。
女性は現実的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマは現実ではあり得ない脚本をお約束のように書きますから。
現実には捨てる人など皆無でしょう。使い回しもちょっとありえない。
誰でも返品や売却で処分しますよね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返品します。
そもそも断られるかもしれない状況では購入しないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るなら返品ですね。出来ないなら、
質屋とかに買い取ってもらいます。
そういう状況にはなりたくないですね。
捨てる・次の彼女に使い回しは出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返品できるなら返品、そうでないなら売りますね。
捨てるなんてありえない。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるなんかありえないです。
返品できるならそうします。
出来ないなら質屋に持ち込んで買い取ってもらいます。
次に回すのは・・・・・避けます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る