すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

お腹の赤ちゃんの性別について
妊婦の顔がきつくなると男の子とか、お腹がとんがってくると男の子、ご飯のにおいがダメだと女の子とか…
いろいろ話を聞きますが他にご存知のことがあれば教えてください。
現在妊娠6カ月の妊婦です。

  • 質問者:一人目は男の子
  • 質問日時:2010-06-03 15:37:32
  • 2

並び替え:

私の場合は双子の男の子でしたが、つわりありませんでした。
(つわりないから、女の子だろうね。といわれたこともあります)
性別を当てることが出来るという年配の方に聞いたら、
男の子の場合妊婦の顔がつやつやして優しそうな目元になる
女の子の場合、顔つきがきつくなると言われました。
その方は、うちの双子が男の子だとすぐに言い当ててました。

  • 回答者:デコ (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

完全に迷信ですよね。どっちにしても確率②分の①ですからね^^

この回答の満足度
  

第1子が女、第2子が男でした

第2子のほうがつわりがひどかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ほんとに性別に関してはいろいろ言われますよね。
私は上が女の子、下が男の子でした。

女の子の時はつわりが強くごま油の匂いやコンビニのおでんの匂いがダメでした。
お腹はべちゃっと横広がり。
男の子の時はつわりはあまりなくインスタントのやきそばがすごく食べたかったです。あとバーガー屋さんのポテトとかも。
お腹は前につきでるといった感じ。

食べ物の好みは人それぞれなんでしょうが、
私が実際に両方産んで感じたところです。
6ヶ月だとそろそろ性別が分かる頃ですね。
これから暑い時期ですが、
赤ちゃんのために栄養をしっかりとって身体に気をつけて
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いろいろ聞きますが、当たっているかといえば疑問です。

食べ物も当たらなかったし、一人目も二人目もお腹がとがっていましたが

二人目は女の子でした。

もうそろそろ、性別もわかるころなのでそれまでじっくり待ちましょう。

  • 回答者:ママさん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

すっぱいものが食べたくなると女の子 逆に甘いものが欲しくなると男の子!
お腹は私の場合 男の子のほうが横に長く 女の子の方が出っ張っていました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人目に女の子を産んだ母です。

私が妊婦の時は、顔つきがきつくなり、お腹はとんがって、つわりはゼロだったのでご飯はパクパク!!
生まれたのは女子でした。
お腹がとんがったら男の子、丸いと女の子というのを良く聞きますが、どうみてもとんがっていました。
産婦人科いわく、骨盤が狭く、前に出ていたようです。
エコーで決定的なものが見えないとどちらか分からないなぁ・・・
が私の感想でした。

  • 回答者:m (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちのまわりでは、安産祈願の戌の日にいただいた帯に書かれた性別と反対の性別の子供が生まれるという迷信があります。
 私の場合、「男」と書いてあって、女の子が生まれたので当たってました^^
 あと、胎児ネームを女の子らしくつけてました♪一種の洗脳ですね^^

  • 回答者:超音波ではわからんかった (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

お腹がよこに広がると女の子。前にでてくると男の子。
顔つきがきつくなってくると男の子っていいますよね。
でも、うちは顔つきが優しくなって、お腹もよこに広がって周りからも女の子と違うかと言われてましたが、男の子でした!

  • 回答者:しん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

顔つきがやさしくなったら女の子
顔つきがきつくなってきたら男の子

お腹が丸くなったら女の子
お腹がとがってきたら男の子

と言われました。

私の場合エコーで性別がわかる前に先生には動きが激しいからきっと男の子だよ。と言われていたのですが、周りの人からは顔が優しくなったから女の子だ!と言われていました。

結局は女の子だったのですが、先生に女の子だったと伝えると(アメリカ在住なのですが、アメリカでは産婦人科の先生とエコーを撮ってくれる先生が違います)ビックリしてました。

なので顔がまるくなった、とがったは結構当たっているのかもしれません。

  • 回答者:丸顔 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

おなかがとがっていると男の子、丸いと女の子っていうのは可能性が高いと思います。
私のまわりではみんな当てはまってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

旦那さんにバナナを食べさせると赤ちゃんの性別がわかるようになる、とは聞いたことがあります
まあ迷信なんでしょうけどね

  • 回答者:とある名無しさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人目の赤ちゃんのふとももに1本すじがあれば男、2本あれば女、3本あれば双子とか。(うでだとかお腹という噂もあり)
でも、私お腹とんがっていたけれど女だったし、上の子はお腹まるくて女の子だったし。アテにはなりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

我が家には男女の子供がいるので違いを明記しますと

☆男の子の場合☆
(子作り)両方とも性欲あり
(つわり)油ものがダメでした
(お腹の形)前に出てたので8カ月でも臨月みたいに大きくよく「もうすぐ産まれるね。」と
言われてました

☆女の子の場合☆
(子作り)主人だけ性欲ありでした
(つわり)すっぱい物が欲しくてよくいよかんを食べてました
(お腹の形)臨月になってもさほど大きく見られず「もうすぐ産まれるんです。」というと
驚かれてました。でも腹囲は息子と1cmぐらいしか違わなかったんですけどね。

以上私の場合でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

病院でわかりますよ。

検査すれば。

映像で。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
検査だと赤ちゃんの向きによってはなかなか見えないので。

つわりが長引ききついのは男の子が生まれるとは言われてましたが・・・・私は女の子でした。
迷信はやっぱり迷信です^^;

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。二択ですけれどf^_^;

男女の子をもつ友人は
男の子だと、とにかく動きたくなるそうです。
自分が。

女の子のときはそれ程でもなかったのに
男の子だと、あちこちでかけたくなったり、じっとしているのがいやになったりしたみたいです。

これから出産をむかえられるのですね。元気なお子さんがうまれることを祈っています。

  • 回答者:しあわせいっぱい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今回の妊娠は起きているのがしんどいほど眠くて(:_;)
上の子の時はぎりぎりまで仕事していたので緊張感の差かなぁと思っていたのですが、それもあるのかしら?

女性がものすごい感じると男の子というのは聞きました。

  • 回答者:まじめ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
どうなんでしょうf^_^;

お腹の出方が男の子腹と言ってデカくて縦にも横にも出ているって言われました。
全くそのとおりでした

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
つま先が見えなくなってきましたが、横はそれ程でもないかなぁ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る