すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

りんごのむき方。私は、お尻のほうから丸ごとむくのですが、友人は違います。あなたはどんなむき方ですか?

1 丸ごととむく(頭から)

2 丸ごとむく(お尻から)

3 切ってからむく 何等分にしてからかも教えてください。

4 その他。具体的に。


自分でしない方はご遠慮ください。
回答が多かったら、早期終了します。

  • 質問者:アップル
  • 質問日時:2010-06-03 22:28:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私の周りでは「丸ごととむく」派が多かったので、
ここでも、そうかな?と思っていたら、「切ってから」が予想外に多かったです。

りんごのむき方一つとっても、違いがあるものですね。

大変たのしかったです。ありがとうございました。

並び替え:

丸ごととむく(頭から)

です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から)

  • 回答者:yk (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。 6等分にします。3人で食べるので、2切れずつになるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3です。

気分ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

単純なアンケートであるものの…、どう回答したらよいのか悩んでおります。
それは「自分が食べる」「家族が食べる」「お客様にお出しする」で
剥き方が変わるからです。

自分で食べる場合、丸ごと一個食べられるのであれば
あえて皮は剥かずに丸かじり~!(これでは回答になりませんよね)(笑)
栄養のある皮を剥くのは「しのびない」「面倒くさい」が理由です。

家族に剥いてあげる場合は、見た目より「手間」「やりやすさ」「時間短縮」が
優先順位としては上になるため、頭からクルクルと丸ごと剥きます。
その方が早い~!

お客様にお出しする場合は「見た目」が優先されるため、大袈裟な話・・・
里芋の「六方剥き」ではないですが、皮目の綺麗さ、形の良さを重視して
切って(八等分)から剥いています。
八等分ぐらいにした方が芯を綺麗に取り除けるからです。

さぁ、どうしましょ??
年間の最多で言えば・・・

1 丸ごととむく(頭から)

になると思います。

余談ですが・・・
リンゴをお尻のほうから丸ごと剥くという発想はありませんでした。
でも、リンゴの形状を考えるとその方が剥きやすそうですね!
今度試してみたいと思います。(*^_^*)
リンゴの季節はもうお終いなので梨で試してみたいと思います!

  • 回答者:君達キウイ、パパイヤ、マンゴーだね (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.切ってからむく

です。へたくそなもので、4等分にしてからむきます。

  • 回答者:ここ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

3、切ってからむく

8等分にしてからむきます。
丸ごとは技術がないから無理です・・・

  • 回答者:包丁難しい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3
切ってから剥きます。

まず半分に切って、その半分を2等分にして剥く、剥く、
残りの半分を2等分にして剥く剥く
残りの最初の半分をまた同じように2等分を2度繰り返して剥きます。
(○等分をするごとに剥きます。)

===補足===
最終的には8等分になったものをさらに短い方向を切って
子供も食べやすいように一口サイズにします。
(16等分)ウサギのときは8等分。

  • 回答者:ぐみ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく

です。4等分してから切ります。
まるごとむくことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.切ってから、むきます。
大抵、4等分にします。

  • 回答者:オレンジムース (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむくです。8等分にして、種を取ってから皮をむきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごとむく(頭から)

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ちなみに手が小さいのでピュラーでくるくるっとやる方が早いです。
でも一応包丁でやってます。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まるごと(頭から)

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から)

まだむくのが下手なので練習しています。
切れずにむけるようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。1.だと、なんていうんですかね、枝?みたいなのが
残っている場合が多いので、剥きはじめにイラッとするのが
イヤなんですよね。お尻から、何処まで薄く且つ長く剥けるかを
自分の中で毎回勝負しています(笑)。

  • 回答者:匿名さん (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。ブキッチョなので、まるごとむけと言われても出来ません、自分の指の皮をむいてしまいます^^;
8等分にしてむきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3  8等分にしてから剥きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 頭から丸ごとです。
いつもそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から)
  です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく
6等分にしてからむきます。

たまに
1 丸ごととむく(頭から)
しますが、アップルさんのお尻からはむいたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく 
4等分にしてからむきます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4つに切ってからヘタを取って皮をむいています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
底からむいた事は無いですね。
誰からもむき方を教えてもらった記憶はありませんが、底からむくと言うことはむき方も違うと言うことなんでしょうか?ちょっと気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、丸ごとむく(頭から)

昔からこの切り方です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。4等分に切ってから皮をむきます。たまにむかないときもありますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく

4等分にしてからむいています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,切ってからむく
4等分にしてからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく 
まず、半分にします。更に半分にします(1/4)。更に半分にします(1/8)。
この状態で皮をむきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 皮むき器で縦に剥きます。

早いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく

たいてい6等分にしてからむきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.頭から
3.切ってから

このどちらかです。2のお尻からはありません。

  • 回答者:匿夏 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく

4等分に切ってむいてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.頭からまるごとですね。

特に意識したことはありませんが、自分でむくようになってからずっとこうです。
他のむき方を意識したことが無いです。

  • 回答者:回答者 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、半分に切ってからむきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 頭からですね。
特に意識したこともなかったですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から) です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



ヘタが付いている場合は、それを除いてから...

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 3 です。
4~6等分に切ってからむきます。
丸ごとはほとんどしません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
これ以外に方法はないと思ってました。
2でも同じでしょうけど、なんか違和感がありますね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から)

です。今まであまり気にしたことなかったですが、たしかにいろんなパターンがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 が多いです。

その方が簡単な気がします。

ちなみに丸ごとの時は頭からになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り分けて食べる時には3(4~6等分)
丸ごと剥く時は2です。
くぼみの深いヘタの方から剥くよりも、お尻からの方が包丁を当てやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4等分して、芯を取ってから皮をむきます。(男なので細かなことをしません。)
  まるごとむくと、手で汚すから不潔になることがありますので。

 丸ごとでも剥けますが、しばらくしたことはありません。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3 切ってからむく」です。
6等分にしてから剥きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。普通は6等分、大きいものは8等分にしてから剥きます。
丸ごとくるくる剥きたいのですが、不器用なので無理です。
ジャガイモみたいになってしまいます。

  • 回答者:ぶっきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
8等分にして切ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.丸ごととむく(頭から)

あまり意識したことなかったですけど、ヘタのほうから剥いてます。
こういうのって自分と違う剥き方を見るとドキっとしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


切ってから向きます。
4等分、もしくは気分で8等分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 1 ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってから剥きます
  そのほうがむきやすい

  • 回答者:剥きお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まるごと頭からむきます。

毎回どこまで皮をつなげて細くむけるか挑戦します。
測ったことはないですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.頭からです。

途中で切れないと気持ちいいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむきます。
  何等分かはりんごの大きさによります。
  小さめのりんごなら4等分、大きいりんごなら6等分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく
  4等分

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってから剥きます。約6等分です。
先に皮を剥いてしまうと、食べるところに手が触れて暖まってしまうので、
後から剥いています。

  • 回答者:仙人掌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 8等分にしてから剥いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ヘタを切り取ってから、剥いていきます。
最初の方がちょっと難しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 丸ごとむく(お尻から) です。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく 

4等分にしてからむいています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。お尻からはしたことがありません。バランスが難しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく 
8等分に切って、芯の部分を取り除いてから皮をむきます。
自分が不器用なのでこの方がきれいにむきやすいです。
それに母も同じ方法でリンゴをむくので自然とこの方法になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく です。
4等分に切って、ヘタと芯部分を切ってから皮をむいてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2の 丸ごとむく(お尻から)です。
小学校の家庭科の授業の時に先生に「お尻からむく」と教えられたような覚えがあります。

  • 回答者:赤いリンゴ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から)

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
子供の頃リンゴが大好きで皮剥きで包丁を練習しました。
お尻から上に上がって行くのですか?
今度やってみよう^^
最近おいしいリンゴに出会えないのでさみしいです。

  • 回答者:ひばり (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.1個食べる時は、8等分に切ってからむきます

1個丸ごと食べれない特は、半分に切って
半分はラップに包んで冷蔵庫に・・
残り半分を4等分してからむきます

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から)

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく  です。

まず4等分に切って大きいりんごなら
更に半分にして芯を取ってからむきます。
(その時は8等分になります)

その方がリンゴがまな板に直接触れることがなく
綺麗にむけるので、そうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から)です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.切ってからむく

大体は4等分にしてから皮をむきます。
自分一人で食べる時は8等分にして芯だけ取って皮はむかずに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく 8等分
むきやすいのと
手がべたべたにならないことと
むいた りんごの実の部分に手をなるべくつけたくないので

  • 回答者:ちなみに (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から) です。

8等分してからむく人は何度か見ましたが、
お尻からむく人はまだ見ていません。
考えてみると、頭からより安定感ありそうですね。

  • 回答者:無意識でした (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から)

その後8等分に切り分けます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3です。
丸ごとむく時は頭の方から向きます。
お尻の方からむくという発想はありませんでした。
果物は何でも頭の方からむいています。
切ってからむくときはたいてい8等分にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴを食べる時は、「3」です。
サイズにより6又は8等分です。

赤ワイン煮など、デザートを作る場合は丸ごと剥く時もありますが
その時は頭からです。

  • 回答者:リンゴはケース買い・・・ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく 8等分にしてからむきます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく 6等分にしています。

昔練習していたころに丸ごとでやってたら、指をざっくり切った事があるのでそれ以来この方法にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく
8等分にしてからむいてます。
その方が簡単で綺麗にむけるので切ってからにしてます。

  • 回答者:ミッフィー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から)

いつもこのようにして、あとから食べる人数分に切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4等分に切ってから剥きます。
その方が手がベタベタになりません。
小学校の時に丸ごと剥くというのを家庭科の授業でやらされたことがあります。
その時は頭から剥きました。
小学生だったけど、一度も切れることなく剥くことができました♪

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
切ってからむきます。
4等分してむきます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
母が4等分にしてむいていたので、
私も同じむき方をします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
4分の1にしてからむきます。

ただし、まな板の上で、2分の1→4分の1にするのではなくて、
手に持ったままの状態で4分の1を切り取り、皮をむき
その繰り返しです。

「その切り方怖い」と知人に言われたことがありますが
小さいころからその切り方で慣れているのでそれが自分では普通になっています。

人によってむき方が違うって面白いですね。

  • 回答者:アップル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく 
4等分です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から)

りんごの皮むきは得意です。
小学校の時、皮を一番早く、一番長くむきました。
りんごをむくたびに、
班ごとの競争で1番になったことを思い出します。

  • 回答者:いい思い出 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の「切ってから剥く」です。

4等分に切り分けて、芯を取り除いてから
皮を剥いています。

以前、皮を少し残した「うさぎ」にした時の
癖が残っているのかもしれません。

それから、一人で食べる時は半分にして
食べるので、半分は皮付きのままラップして
冷蔵庫に保管しています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 8等分にしてから皮をむきます。
  リンゴ大好きです^^

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は 3 ですね!
8等分して 種の部分を切り取ってから、皮をむきます

  • 回答者:匿 名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です

全部で8等分にしてから皮をむきます
小さいりんごなら6等分の時もあります

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4等分にしてから皮を剥きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 丸ごととむく(頭から)です。

それから切り分けます。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
8等分に切って皮と種を取ります。
丸ごとは、難しくて出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 切ってからむく です。
8等分にしてからむきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る