すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

薄桜鬼のアニメをみて、結構おもしろいと思ったのですが、
元々はゲームということですが、ノベライズや
コミックはあるのでしょうか?
(複数あれば、恋愛要素少なめのものがあればそちらを教えてください。)

また、アニメは全
12話ということですが、
今のところ、あまり恋愛の話はでてきませんが
結末としては、どんな感じになるのでしょうか。
やはりゲームのように恋愛成就の結末になるのでしょうか?
いまのままで、恋愛の結末にもっていくのは大変そうに思うので、
どうなるのかなあと思いました。
もし結末をご存知でなければ
見ている人は、アニメに限ってですが、どういう結末を期待しているのでしょうか。

(詳しくないので、よくわかっていないかもしれませんが、
その辺はご容赦ください)

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2010-06-03 22:35:59
  • 0

ノベライズは、電撃ガールズスタイルで連載されていたものがあります。公式スチル集に一緒に収録されていたと思います。
コミックスも同じアスキーのシルフで連載中です。(すでに単行本になっています)

アニメは、以前アニメ雑誌(なんだったか忘れちゃいました…アニメージュかアニメディアだったと思います)のインタビューで監督さん(だったと思う)が「みんなで千鶴を守る感じにはならないと思う」というようなことをおっしゃっていたので、そこまで恋愛恋愛していないのだと思いました。
ただ、やはりネタバレを恐れてあんまり詳しくは教えてもらえなかったみたいです。

…なのですが、OPを見る限りやっぱり恋愛的なendがあるとしたら、土方さんなのかなと予想しています。

私も毎週見ていますが、他の恋愛ゲーム原作のアニメを見た時に、どのキャラクターのファンにも受け入れてもらえるようにするために、いわゆる逆ハーレム的なにおいが常にぷんぷんしているのが苦手だったので、薄桜鬼は 誰ルートでもいいから一本筋を通してもらうか、恋愛には特別関係のない終わり方だといいかなと思っています。

  • 回答者:私も初心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。
書店の検索で本は見たことはあったのですが、あれがノベライズとはしりませんでした。ちょっと高めですが、今度読んでみようと思います。
アニメを見る限り、恋愛の話がなくても、十分に面白いと思うのですが、ゲームファンの方は、どちらかというろ恋愛要素が少ないとおもしろくないのでしょうかね。
(回答してくれた方も1人でしたし・・・)
あと数回で、もしかしたら、何かしらの決着などないような終わり方かもしれませんが、とりあえず、楽しみにしながら最後まで見てみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る