すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

小学5年生の子供に腕時計を買おうと思っていますがどんなものがおすすめでしょうか?
あまり高価なものはどうかと思いますが、すぐに壊れてしまうようなものももったいない気がします。

小学生のお子様をお持ちの方はどのような時計を買われているのでしょうか?
参考に教えてください。

ちなみに男の子です。

  • 質問者:なっくんママ
  • 質問日時:2008-07-31 11:36:27
  • 1

うちの子が小学生の時、Baby-Gを買いました。
一回り小さいので子供がつけても邪魔になりにくく、丈夫なので、
壊れずに使い続けられました。
価格もそれほど高価ではありません。

可愛いものなど、デザイン重視で買ってしまうと、ぶつけたり濡らしたりで
壊れてしまうと思います。

  • 回答者:luke (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは知り合いの方に今年の新作といって..入学式のお祝いにGショック
を二人にプレゼントしていただきました。
Gショックは人気ですよ~。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Gショックやスポーツブランドの時計はどうですか?
ナイキやアディダスなど。
けっこういいデザインの物がありましたよ。

  • 回答者:あす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学2年生に初めて時計を買いました。
ある程度予算を言って自分で選んでもらいました。
自分で選ぶと大事に使ってくれるかなとおもったからです。

  • 回答者:けろけろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくあるキャラクター系のはすぐ壊れてしまうので、Gショックがよいのではないでしょうか?

小学生4年生の女の子ですが・・・我が家ではすでにベビーGを2つ破壊されています。 カシオさんは保障期間内のサービスもしっかりしていたので無償修理していただけましたのでおすすめです。

  • 回答者:べびぃG (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が小学生の頃、もらった時計で嬉しかったのはデジタルで機能が多い...
というよりボタンが多いのを貰った時です。
貰った時は2,3日は時計に夢中でした。
今の子供は分かりませんが自分は値段より遊べるかどうかが重要だと思います。

  • 回答者:20年前 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに、結構丈夫で防水の、
スポーツタイプの腕時計が売っていると思います。
形はG-ショックの偽者っぽいですけど。

お値段は1980円くらいから、だったと思います。

  • 回答者:136 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Gショック系が壊れなくていいかも。

  • 回答者:M.X (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る