すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、絵本版「白い犬とワルツを」を子供に読ませますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-04 01:22:09
  • 0

子供の年齢にもよるでしょうね
あまり小さい子供に読ませても内容がチンプンカンプンでしょう
愛妻を亡くした老人と白い犬の数年間の生活を描かれていますね
小説版は以前読んだ事があります
海外のドラマとしても10数年前に放送があったような
子供だけでなく大人が読んでもいい絵本です
絵本版も小学生くらいでないと理解できないかもしれません それでも理解できないかも
絵本としてはあまり見かけないタッチの絵本です
ただ内容が理解できないまでも絵を見るだけでも価値があるかも
値段も1000円くらいだったかと思うので姪っ子にプレゼントして読ませてみようかな
絵を見るくらいでも良さそうですから 
もしかして姪っ子の親の方が読むかも知れませんが (笑

  • 回答者:大人になっても読める絵本 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フランダースの犬なら知ってますが、白い犬とワルツ?
知らないので今後、自分が読んでみて検討したいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「子犬のワルツ」は弾きますけど・・・。
読ませませんね。って、身近に子どもがいません。

  • 回答者:徹平 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読ませたいです。
映画にもなってますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読ませたことはないですが、
本人が読みたいと言えば読ませたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読ませます。
本は一杯読んでほしいです。

  • 回答者:絵本好き (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

題名は聞いたことがあるのですが
読んだことが無いので、内容は知りません。
子供の前に、私が読んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本があるのは、知りませんでした。
そうですね、読ませてもよいと思います。
まだうちの子には早いかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しい話は私自身は苦手ですが、
本に関しては当人の意思に任せます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないけど絵本なら読ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、読ませていません。

タイトルを知らなかったので、
子供が読みたいと言えば、読ませてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな絵本なのか読んだ事ないので分かりませんが、
自分が読んでみて良さそうな内容だったら読ませたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな絵本なのかを知りませんが、
子供が読みたいと言えば読ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ読ませたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この絵本大好きです。
子どもにも読み聞かせていますが、内容を理解するのは難しいでしょうね。
何度も何度も読むうちに何かを感じてくれたらいいなと思います。
愛の深さを感じ、絵本にも涙できるような気持ちを持った大人に成長してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供には少し難しいかもしれませんが
絵本になっているのなら読んでも良いと思います。

本から何を感じるかは子供の自由なので
あれば読ませます。

  • 回答者:たぶん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本があるのは知りませんでした。
読んであげて、いろいろ感じてくれればと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い犬とワルツを」
読んだことはあります。絵本版があるのですか?
子供に読ませても問題ない本のように思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな内容か、私はしらないのですが、
子供が読みたいといえば読ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も読んだことがないので、機会があったら一緒に読むのも良いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い犬とワルツを という絵本自体が知らないので読ませた事がありません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に この絵本と特定しては読ませませんが
白い犬とワルツの絵本なら 良いでしょう
読む・見る習慣があとあと 良いほうにでればいいです
もちろん勉強に対してです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな内容の絵本なのか分かりませんが
子供にとってためになるのなら読ませたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読ませた事がないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読ませた事ないですが、読ませたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る