すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

うちには2歳9ヶ月の娘がいます
今トイレトレーニング中です
皆さんのお子さんは何歳何ヶ月くらいにおむつが取れましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-04 08:34:39
  • 0

うちは2歳半くらいで取れました。
幼稚園の先生をしている友達が「いつまでもオムツしてるから取れないのよ、おもらしした時の気持ち悪さを体感させた方がいいのよ」とちょうど夏に向かう今頃の時期で、外してみたら意外と簡単に取れました。
彼女の勤務する幼稚園は年少さんからオムツは外させて登園させるみたいです。
失敗しても絶対に叱らず、うまく行ったら大げさにほめてあげるのがコツみたいです。
がんばってくださいね^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上の子は2歳3ヶ月、下の子は3歳11ヶ月(幼稚園にも紙パンツ)
でした。
おしっこはトイレでできたのですが、
大の方がどうしてもオムツでないと無理みたいで
わざわざ普通のパンツを紙オムツに履き替えてしていましたよ。
同じように育てたつもりなんですけどね。

今小3なんですけど、「なんで、トイレでできなかったの?」
と聞いても「わからん。」との事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘は2歳半でオムツが取れました。2週間の訓練で取れましたよ。
頑張って下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3才4ヶ月の男の子ですが、まだおむつをしています。
だいぶ自分でいけると言えるようになってきましたが、まだまだおむつが手放せません。
幼稚園にはおむつはして行けないので、たまに違うパンツ、ズボンで帰ってきます。
でも最初の頃に比べたら、自分のパンツとズボンで帰ってくる率が増えたので、
もう少しかな???と思っているんですが。。。
上の女の子は幼稚園に行く前におむつは取れました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはおしっこは2歳半ぐらいでシーシーって言えるようになったのですが
うん○の方が遅くて3歳ぐらいまでかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の子は3歳の時。つわりで苦しんでいたら母が2日でとってくれました。トレーニングというよりいきなりパンツ、1日目は3回おもらししたけど2日目から完璧だったそう。
下の子は同じ2歳9カ月ですが上の子をみているせいかおむつをぬらすことはなくなりました。同じく3歳でいきなりパンツにしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2歳6ケ月のときに取れました。
失敗の連続で苦労しましたが、取る
ことが出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの子はちょうど3歳の誕生日あたりでスンナリとオムツが取れました。
その1年ほど前にチャレンジした際は失敗ばかりでストレスが貯まりまくりました。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る