すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日、ちかくで、出店がたくさんならびます。
おまつりです。

いつも買うものってなんですか??
地方によって、特殊なお店があったりするのかなぁ??
そういうのを知りたいです。他の地域ではなさそう!!という食べ物があったら、ぜひ付け加えてください。

  • 質問者:おまつり~
  • 質問日時:2010-06-04 12:30:25
  • 0

並び替え:

お好み焼きは買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンゴ飴、チョコバナナとか食べます。
あとトルネードポテトとかいう長ーいフライドポテト
を食べます。意外に美味しいです。

  • 回答者:masa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しぞーかおでんでございますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いかやきです。。。。。

  • 回答者:l・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ず、子供の時から「ハッカパイプ」が大好きで、見付けると必ず買います。
「ソースせんべい」も大好き!
そして「リンゴ飴」か「アンズ飴」
そして何故か縁日やお祭りの屋台の「焼きそば」が美味しく感じます。
「焼きとうもろこし」も食べないと後悔してしまうし・・・

この歳になっても飴細工に感動し、見るものみんな欲しくなってしまいます。

  • 回答者:東京下町育ち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「たません」があれば必ず買いますね。
愛知県在住ですが、この地方独特のこどものおやつです。
大判のえびせんべいに目玉焼きがはさんであり、ソースをぬって食べます。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごアメです
後はたこ焼き^^

この回答の満足度
  

いつも買うものは、焼きそばとかき氷です。

少し変わっているなと思ったのは、
たこ焼きの形をした、甘くて、チョコレートソースがかかっているものです。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の頃、ひよこ3匹10円で買いました。こたつで暖めたりして成鳥になった所、1匹が雌で卵産みました。オスはお袋が1匹150円で買ってくれました。
大人になって、基本的に屋台で食べ物は買いません。子供の頃好きだったのは、総菜やさんがやるお好み焼きでした。包装紙は新聞紙。
他の地域でなさそうな物はありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きそばとわたがしです。
子供が好きなので。

  • 回答者:グルグル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特殊ではないのですが・・・・
すごく思い出があるのが、ひよこの屋台です。
親に、すぐ死ぬからやめなさい!と言われたものの、
どうしても欲しくて、ポッケに隠して買って帰ってきて、
学習机の一番大きい引き出しにお部屋を作ったんです。
が、翌朝、死んでいて、すごく悲しい思いをしたことがあります。

今でも思い出すと泣けてくる~!!

  • 回答者:キミコ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たこ焼きとフランクフルトです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも買うのはわたあめです。
特殊なのとくに無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たこ焼きかベビーカステラをいつも買っています。
私の地方ではベビーカステラのことをでこまんと言います。
「でこ」はにんぎょうのことで、「まん」はまんじゅうのまんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たこ焼きとフランクフルトです。
あまり変わったものを売っているのはみたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベビーかすてら
こんにゃくに味噌付けたやつ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き鳥とトウモロコシとビール。そのあとかき氷を食べて、綿菓子買って帰ります。
香川県なんですが、真夏の暑い祭りでもうどんの店は沢山でます。私は欲しくもありませんが…

===補足===
いま思い出しました。夏まつりで売っていたかは定かではありませんが、秋祭りにタニシを串に刺して売ってます。コレは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキ氷とわたあめです^^
特に変わったものは売ってないですね・・・。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近新しく見るのは、
タイラーというタイのラーメンみたいのです。
あとは変わったのないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抹茶せんべいです。                               .

  • 回答者:tr (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たこ焼きとイカの串刺し を買いますね。
特別に変わったものはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たこ焼きです
自分が、其処の店でって言うのなら
串カツ+缶ビール
でしょうね
地元って言う事なら、松阪牛の串焼きですね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコバナナと焼き鳥を買います

  • 回答者:とある名無しさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも買ってしまうのはお好み焼きかたこ焼きです。
お祭のとき食べるとなぜか美味しいんですよね~。
東京なので定番物ばかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何時も買うのは「たこ焼き」です。

私の地域では「ローメン」のお店がでます。
焼きそばみたいなのですが、スープに浸かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たこ焼きとかき氷です。


特殊なものはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも買うのはポテトと焼鳥です。

福岡ですが、梅ケ枝餅(あんこの入った餅)の出店があります。
福岡(大宰府)の名産なので他ではないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもイカ焼きと焼きそばを食べます。
とくにイカ焼きはおいしいです。
私の地域でやっている出店は定番のもの
ばかりで変った出店はないですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐世保バーガーと中国の餃子名前がわからず、スイマセン、東京ですが、よく埼玉で秋祭りがある時に行くと買います。
中国の餃子は巣鴨の縁日(4の付く日にやっています、おばあちゃんの原宿で有名な所です、TVのインタビューで年寄りに何かを聞きたい時にはTV局の人達は皆さんここにやってきますね)でもありますし、あと中東辺りの羊さんのお肉を焼いたものを売っているんですが、これも買います。
勿論片手にビール、最後のシメはチョコバナナ、う~ん一体私は何をしに祭りに行くんだろうか???
商品名が出てこなくて、参考にならなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベビーカステラをいつも買います。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出店でよく買うのはたこ焼きとフランクフルトです。
私の家の近所でもお祭りをやることはありますが、地方独特の物を扱った出店はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「東京ケーキ」が好きで買います。
ご当地なのは知りませんね。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも買うのは「ジャンボフランク」です。

私の近所のお祭りでは珍しい食べ物はないですね。定番ものだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチの近くにも神社があって、年一回で店が出ます。

私が好きなのは、イカ天です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お祭りの時には必ず綿菓子とリンゴ飴と焼そばを買って食べます。
なぜか焼きそばの匂いに負けて買ってしまってます。

  • 回答者:トトロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お好み焼きです
その場で食べるとうまいのに、家に持って帰るとたいしておいしくないですね
東京なんですが特殊なのはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんず飴のミカンを買います。
子供の頃から好きで、あれば飴が青いのを選びます。
ゲーム(お店の人とじゃんけんやルーレットなど)で1本おまけになるのが嬉しいです。

お好み焼きも食べるかな!
お店によって美味しさが違うので、混んでいる店(人気店)で買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たこ焼き・やきそば・フランクフルト(マスタードたっぷり)などです。
歩きながら食べるというのが罪悪感なくできるので楽しいです。

特殊なお店はみたことがありません。
昔、亀釣りがありましたが、甲羅にホチキスでとめてあるのは
とても可哀想だと思ったのを、今思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも買うのは、大判焼きとかヤキソバ、お好み焼きなどですね。

私は、仙台に住んでいますが、「芭蕉せんべい」というのは他の地域にあるのかな?

あと、「牛タンつくね串」というのもありますよ。

http://tabi.chunichi.co.jp/blog/sendai/2008/09/post.html

http://item.rakuten.co.jp/gyutan-honpo/c/0000000100/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも買うのはたこ焼きですね。
子供の頃はりんご飴をいつも買ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコバナナとアメリカンドッグと割り箸に巻いたお好み焼きです。
普通なのばっかりな気がします。

  • 回答者:ちなみに (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き

イカ焼き(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AB%E7%84%BC%E3%81%8D)

です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はりんごあめを買います。
あまりご当地っぽいってものはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きを買うことが多いです。
ある程度食べたいときはやきそばなんかもよく買います。

  • 回答者:まつ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ焼きのげその部分です。
胴体より安くおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも買ってしまうのは、やっぱり暑いのでかき氷を買ってしまいます。
去年は梨のシロップがあったので、それにしたのですが、
なかなか美味しかったので、今年もあったら食べてみたいです。
あと、子供がいると綿菓子をいつも買います。

全国的にも大きなお祭りですが、変わったものはあまり見かけません。
ヘトヘトで見落としてるかも。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お祭りは子供をつれているとヘトヘトになるでしょうね。
私は独身なので自分だけが楽しんでいますが^^
きもちが伝わってきます。

お祭りの屋台で買いたくなるのはアメリカンドックと東京カステラです。
あとは、ここで買っても美味しくないとわかっているのについつい買ってしまうたこ焼き。
特に変わったものはないと思うのですが、子供の頃はこんにゃくおでんの屋台が好きでした。
ルーレットを回して出た数の分だけこんにゃくがもらえるというシステムでした。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありました!!!
こんにゃく。なつかし~~~。
ほんとうに小さいときだけなので、うろおぼえですが、あれ、また食べたい><

絶対買うのはベビーカステラといか焼き(いかを焼いたのではなくて、お好み焼きの生地にいかを混ぜて焼いたもの)
冬の場合だと「あべかわ餅」とか「お芋のきんつば」
夏は「かき氷」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島風お好み焼き、鮎かイワナの塩焼き、缶ビールですね。

特殊な出店はわかりません。すみません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそば、串かつは必ず買います。

他の方が書いてました、たませんは屋台で見かけますね。
子供のころよく食べていたので、懐かしさに食べたくなりますので、たまに買います。
ただ、子供の小遣いで食べてたものなんで、ついぼってるなぁ思っちゃいます。
昔は、駄菓子屋で、やきそばとかお好みとかおでんとかもやっている店があって、そこでたませんも売っていました。名古屋では、そんな店がいくつもありましたね。(30年以上前の話ですが、当時は50~60円でした)

たませんとは・・・・
http://homepage1.nifty.com/~leon/fukumoto/tamasen.htm

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えびせんというお菓子に卵をくっつけたものですね。
これ、おいしそう~。

からあげを、よく買います。
私の住んでいるところでは、兵庫県ということで、
オニオンリングがあったりしますね♪

  • 回答者:6月! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オニオンリングはみたことない!

いつも買うのは たこ焼き フランクフルト 串カツ です。

特殊な出店は分からないですが、ポン菓子の出店がありますね。
ポン菓子を作る釜を見たさに人が集まり、店のおじさんが「はい、出すよ! 耳塞いでね。」とボン!!と大きく鳴ると周りから「おおっ!!」と歓声が上がりますね。
店で売っている物よりも、出来立ての方が香ばしくて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、昔みたことあります
さいきんは・・・あるのかな?今日、みてきます。

いつも買うのはあんずあめとチョコバナナでしょうか。
あとは、お店があればベビーカステラですね。
私の所のおまつりでは変わったお店はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんずあめ???

りんごアメのあんずバージョン??
それ、しらないです~。

必ず買うのはたこ焼きです。
後は特にその時の気分で。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿あめ・焼きそば・たこ焼き・お好み焼き・コロッケは必ず買います。

今住んでいる所には、抹茶と和菓子が飲めるお店がお祭り限定で出ます。
初めてお店を見た時には、さすがお茶がそこそこ有名なところだと思いました。

  • 回答者:tokumei (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも買うのは焼きそばです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも買うのは、鯛焼き・たこ焼き・牛肉の串焼き・げそ焼き・チョコバナナです。

特に変わった物と意識したことがないのでわかりませんが、
もつの味噌煮は他所の地方ではあるのでしょうか?
私はもつが苦手で買ったことがありませんが、おいしいみたいで人気があります。

===補足===
イカ焼き・・もあるのですが、こちらはイカの胴体の部分で、¥500
げそ焼きはイカの足とエンペラ部分を焼いたもので、1串¥100~¥200です。
同じイカの味ですので、安い方をいつも買っています^^
小さい時から見ているので、どこにもあるものだと思っていました。

早速の評価ありがとうございました。
お祭り、いっぱい楽しんでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もつの味噌煮は、めずらしいとおもいます^^

げそ焼きというのも知らないです。


へぇ。安いですねぇ。
イカの胴体のはみたことあるかも??
たのしんできます。ありがとうございます。

いつも楽しみで買うのはタコ焼きです。
ベビーカステラも必ず買います。

珍しいのはパン屋さんが何故か出張で売りに来ます。
私は買ったことないですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出店でいつも買うものは
たませんととうもろこしとりんごアメです。

特に特殊なものって見たことがないので
すみません・・・

===補足===
たませんはえびせんの上に目玉焼きが乗っていて
ソースと揚げ玉がかかっているものです。

くじを引いて、当たりだったらたまごが2個になるってところも
あるんですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たません???
これ、知らないです。
どんなものでしょう?

お祭り大好きです。
いつも買うのは私はたこ焼きです。主人はフランクフルトで
子供はリンゴ飴とかチョコバナナです。

特殊でないかもわかりませんが名古屋なので味噌カツがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミソカツは地域限定でしょうね。
チョコバナナみたいに並んでいるのでしょうか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る