すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネットでラジオ聞けますが、みなさんは聞いているのでしょうか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-06-04 23:42:17
  • 0

TBSラジオ難聴取地域で車でしか聴けなかったのですが、radikoが始まってからネットをメインに聴く様になりました。
子供の頃からニッポン放送派でしたが、ここ暫く面白くなく完全に乗り換えました。
年に数回、野球中継で聴く程度です。アナウンサーの質は高いんですけどね。
ラジカセは電気代がかかるのでNACK5の時だけ使います。
ポッドキャストや動画(音のみ)もあるので、聴き逃しても大丈夫です。
良い時代です。
地上派TV(主にニュース)は、メディアリテラシーが下がるので観なくなりました。

  • 回答者:今は、ユースト中♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聞けるのは知ってるけど、まったく聞かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくネットでラジオを聴けるということは知っていますが、
聞いたことがありません。

ただ、音楽にはあまり興味がないので、(気に行ったアーチストがいないわけではないんですが)
できればニュースとか、スポーツの実況中継なんかを流している
ネットラジオがあれば利用したいと思っています。

でも残念ながら検索の仕方が悪いのか、
そういうラジオ局を探し当てることができません。

なので、ニュースはテレビで見るか普通のラジオで聴く、
スポーツの中継などもテレビやインターネットで中継している場合にはそちらが優先、
ラジオでしかやっていない時には普通のラジオで聴いていることが多いです。

  • 回答者:地元で聴けるネットラジオが知りたい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞きたいラジオが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオはまったく聞かなくなりました

  • 回答者:77 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジコで聞いてますよ!
パソコンする時は音声だけでいいので・・・
今のラジオも面白いですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことが無いですね。学生時代は勉強しながら聞いていましたが、ネットでは聞かないです。
なんだかネットで聞くのと、ラジオで聞くのとは違う気がします。
どこがどう違うかと言われたらはっきり言えないのですが。

  • 回答者:ゆうき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをするときはだいたい
ラジコしています。

朝からほとんど東京FMで、
ディアフレンズのゲストが関心ない人のときは
テレホン人生相談きいてます^^;

聴いている方が少ないのにびっくりしました。

  • 回答者:ぴんく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いていません。何か昔からラジオは苦手です。面白さがイマイチわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCを行っている時の他、BGMとして部屋に音楽を流したりしています。
ジャズやロック・クラシックなど無料で聴き放題ですし、
アメリカやヨーロッパの新曲を比較的早く聴く事が出来るので、良く聴きます。

最近はココとか
http://www.jango.com/profiles/924574?l=0
ココを利用する事が多く
http://www.icebergradio.com/
ココで音楽が聴けるネットラジオを探したりしています。
http://freemusic.okoshi-yasu.com/

  • 回答者:音楽ダイスキ! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いていません。

PCであえてラジオを聴くには至りません。
やはり、動画でないとね・・・・

  • 回答者:匿葉 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

radikoを一度聞きましたがその後はネットラジオは聞いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットラジオなら聞いてます。
radikoも聞きたいですが、地元でないので聞けないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

radikoを聞きたいのですが、地元でなければ聞けないので聞いていないです。
仕方がないので地元のラジオを聞いています。
東京のようにテレビやラジオの局数が多くないので不満です。
せっかくネットで聞ける技術があるのにあえて聞けないようになぜするのでしょうか。
これを許すと地元のラジオを聴く人がいなくなるからという反対意見があるからだと思います。
例えば東京のラジオですと、プレゼントに車が当たったりしますし、一万円のプレゼントなどが多いですが、ローカル局では二千円のプレゼントに大勢が、応募するくらいです。
しかし、田舎ではこういうのはまず、ないです。
東京では芸能人の番組や野球中継でもあちこちのが聞けますが、地元ではごく田舎じみた、地味な番組が中心なのであまり聞く気も起りませんが、良く車に乗るので我慢しています。

  • 回答者:田舎は嫌いだ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴きません・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からラジオ自体聞かないのでネットラジオも聞きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は聞いていましたが、今は聞いていません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いてません。普通のラジオも聴きません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いていません。普通のラジオも聴きません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きいてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビがつまらないときはよく聴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、NHKを聞いています。

  • 回答者:7 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、radikoで聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はNHKのラジオニュースのみ聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接ラジオで聞きますので、ネットでラジオは聞きません。
ポストキャットならば、ダウンロードして聞きます。
生でラジオで聞きたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度試しに聴いたことがあります。
それっきり聴いたことないです

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに聞いています。
便利な世の中になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでのトークラジオはあまり聞きませんが
音楽を流しているラジオならたまに聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな声優さん・アニメのネトラジだけ聴いています。
週に3時間聴くか聴かないかくらいです。
ただ、ソーダしながらだと、思考するため音声がおろそかになります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週30本以上のネットラジオを聞いています・・・。
1日中PCで作業をしているので、BGMに出来るネットラジオは良いですね。
声優ファンなのでアニメ関係のラジオが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ聞きました。
普段はあまり聴きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

rajiko.jpで聞いてますよー。
時報が数秒ズレますけど気にしていません。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに聴いています^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く聴かないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃は聴いてましたが、今は聴いてません。
NACK5がなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに聴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いていますよ。
rajikoというサイトですがネットで聞けます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでは聞いたことがないです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに聞きながらソーダしています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々聴いてますよ。とても便利になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に2.3回だけ聞いた事はありますが、現在は全く聞いてません。
探せば面白いラジオも見つかると思うのですがまだ発見できずにいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはないです。
どこで聞けるんですか?
聞きながらやるのも良いですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでは聴かないですね。
テレビをラジオ代わりに聴くか、車では聴きます。

  • 回答者:ちなみに (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに聴いてみることもありますが、普段は全くです。
ネットで聴くのは音楽がほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットではラジオ聞いてません。

ラジオを聴くのは、もっぱら車です。

  • 回答者:FM長野 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 聴いております。
主に、ここを聴いております。→http://www.onsen.ag/#

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く聴いたことがない
聴く気も無い

  • 回答者:ら氷魚 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いていません。。
面白い番組もないので

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は聞いていないですね。
元々ラジオを聴く習慣がないので、聞かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る