すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯ものを干すピンチハンガーがよくいたみます。

使わないときは室内にしまっているのですが、

1、お宅ではどの程度で買い替えですか?

2、下着などのほかなにを干しますか?

うちはタオルも干すのですが、それが重いのか、買ったばかりのものがすでに壊れかけています・・・

  • 質問者:掃除苦手です
  • 質問日時:2008-07-31 12:21:49
  • 0

並び替え:

1.買い替えは3年ほど。100円ショップのはすぐ壊れるので買いません。

2.フェイスタオルもほします。

  • 回答者:たらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.何年も買ってない
2.タオル

  • 回答者:ほぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん仰る様に紫外線が犯人です。
プラスチックは、紫外線にさえ当てなければあまり傷みません。
紫外線が強い地域に引っ越してから2年で、10年以上丈夫に持っていた洗濯バサミが割れ始めました。

洗濯物は太陽の光ではなく風で乾かす物なので、夜干して午前中に撤収する生活をしていますが、直射日光を当ててなくとも割れたのには驚きました。

洗濯物は、紫外線に当てると色あせや硬くなってタオルとかガバガバになります。そんな風に衣類も劣化が早まります。プラスチックも同じ。
紫外線に当てて殺菌したいタオル、雑巾などは物干し竿などを利用して、できれば、プラ製品は避けたほうが無難です。
ステンレスは高価ですが長持ちします。

1、買い替えてはいません。10年以上経ってます。
2、靴下・オットパンツ、ハンドタオル

  • 回答者:からまんからまん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスチック製は日光による劣化が早いですね。
うちのは12年使っていますが、壊れた部分を細い針金と洗濯ばさみで修復し、ツギハギ状態です。
先日、アルミ製で壊れにくい物を買いましたが、12年選手も
引き続き使っていますよ。

干す物は、タオル、下着、靴下、スカート、ハーフパンツ、
枕カバー、何でも干せる物は干します。
バスタオルも蛇腹状に干す場合も。

  • 回答者:サトコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え~っと。
10年以上使ってますけど、洗濯バサミが壊れたら交換しているだけです。プラスチックなんですけどね。使い終わったら部屋に戻します。

下着以外にシーツも干してます。スカートとかバスタオルとか、Tシャツとか。けっこうもってます。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスチック製のものだと、最近は紫外線が強いせいか劣化するのが早い気がしますね。
うちの場合、3年くらいで外側のピンチがダメになってしまいます。
なので、3年に1度くらいの買い替えですね。

干すものは、下着や子供の服などが多いですが、タオルも干しています。
幅の広いほうには、ズボンも干します。
でも、買ったばかりのやつが壊れたことはありません。
もしかして、不良品だったのでは?

  • 回答者:eriたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラスチックのものは劣化して壊れてしまいますよね。
私は自分のを買いそろえるときにこのことを考慮して、ステンレスのものを購入しました。今のところ、3年間外に出しっぱなしですが、壊れていませんよ。
干すものは靴下などの小物を干しています。

  • 回答者:1010 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 買い替えは・・・10年以上してません。ステンレスで、ちょっと錆がありますが、ピンチ部分は大丈夫です。

2 靴下やバスタオルも干します。

  • 回答者:きこり (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>1、お宅ではどの程度で買い替えですか?

2年位です。

>2、下着などのほかなにを干しますか?

靴下、ハンカチが多いです。

  • 回答者:ママ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>1、お宅ではどの程度で買い替えですか?

1年位です。

>2、下着などのほかなにを干しますか?

靴下、ハンカチーフ、手ぬぐい、枕カバー等。

大型のものより小型のものを使います。

ビンチと本体を繋ぐ部分が壊れますが、

紐で繋いで使います。

http://item.rakuten.co.jp/lecdirect/w-072/

  • 回答者:ナーム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る