すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

萩原聖人の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-05 08:43:16
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

一時期の一世を風靡した感のある存在感が少し薄れてしまったように感じますが、まだまだ頑張ってもらいたい俳優さんですね。

ご回答ありがとうございました。
とても楽しく拝見し参考になりました。

「夏子の酒」が大好きです。

このドラマがきっかけで和久井映見さんと結婚されたんですよね。
お似合いのカップルだったので、すごくうれしく思ったんですよね、この時は。

日本一のお酒を作るために奮闘する夏子に心を動かされ、自分も一生懸命に酒造りに
取り組む姿が素敵でした。
夜道?だったかな・・・夏子をおんぶして歩くシーンにキュンとなったのを覚えています。
「夏子の酒」、私も飲んでみたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神戸新聞の7日間です。
兵庫出身なので引き込まれました。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「若者のすべて」です。
あのころの萩原さんは輝いてたように思います。
キムタクと同じくらいの存在感もありましたね。
再放送ないかしら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目下の恋人
誠実な感じが良かったです

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者のすべてです。キムタクとは違う役柄ではあったけど、彼に並ぶぐらいのかっこよさがあったね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鳥麗子でございます!


これがおもしろかったです。

彼の役はいい役で、

人がとってもよさそうでした。

彼女思いと言うのがいいです。

  • 回答者:はは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声の出演だけですが、「冬のソナタ」です。
ペ・ヨンジュンの実際の声を聞くより先に、萩原聖人の声+ぺ・ヨンジュンの顔をセットで見た人って多いのでは?

もちろん素材がよかったこともあるけれど、あれだけのブームを作り上げた一因に、萩原の「声の演技」もかなり貢献していたと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェジュの田中美里も良かったですよね。

ありがとうございました。

若者のすべて
あのころの彼が一番好きですね。
役柄もぴったりでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鑑識・米沢守の事件簿」です。

相棒のスピンオフですが、米沢守との相棒も良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者のすべて
障害のある妹を持つ兄の役でした。
あのころのドラマは良いドラマが多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「白鳥麗子でございます」です。
てつやくんが良いです。
萩原さんの優しい声と口調が合っていました。
声が素敵です。

  • 回答者:憧れます。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者のすべて

ぴったりだと感じました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「若者のすべて」です。少し哀愁があり表情が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」の、八女川徹也役がよかったです。
妙に印象に残って忘れられない役でした。
いい演技だったです。

  • 回答者:まず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者のすべて が好きです。
ドラマも良かったし、
格好も良かったですから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単発ドラマでしたが「神戸新聞の7日間」です。

頑張っている新聞記者の役所が良かったです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校です、
感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画、「釣りキチ三平」 ですね。

三平役が、はまってましたね。

  • 回答者:匿夏 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「若者のすべて」です。
このドラマはドラマの内容もミスチルの主題歌もよくて
すごく印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「夏子の酒」です。

若いのに演技はしっかりしていました。

昔になりますが、印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者のすべて です
萩原聖人は好きではないですがこれはよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏子の酒」がよかったです。
すごく爽やかな好青年がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでやっていた「土曜ドラマ・フルスイング」です。

野球部監督役を演じていて、そこに元プロ野球選手で名コーチだった人が58歳にして高校教師に転職してくるドラマです。

進退問題も絡み、関係がギクシャクするのですが、主人公の人柄に惹かれていくところが良かったです。

と言うよりも、このドラマは本当に名作だと思いますよ。お勧めです。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者のすべて です。
Gジャン姿がとても似合っていたので。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペシャルドラマになりますが
阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間 です。

昔は正直そんなに演技が上手いな~と思わなかったのですが
このドラマでは新聞社のカメラマンを演じてて、関西弁を話すのですが
関東出身にもかかわらず、関西弁に違和感がなかったし
(共演してた櫻井さんは違和感ありありでしたが)
震災にあった人達をカメラで撮る時の演技が演技とは思えなくて
心がすごくしめつけられましたね。
その演技を見た時にいい役者さんになったな~と思いました。

  • 回答者:阪神大震災経験者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビ系で放映されていた「それが答えだ!」ですね。
ある中学校の吹奏楽部の話ですが、部活の顧問を演じる萩原さんがちょっと頼りない存在ではありますがリーダーシップというかうまく部を引っ張る役どころが良いなと感じます。

好きなシーンはある部員が不良に絡まれ大事が楽器が盗まれてしまうわけですがその部員が楽器を取り戻すために不良に立ち向かい田んぼの中で乱闘になるというシーンです。

そこに他の部員と萩原さんが応援にかけつけるわけですが部員が持ってるバット等の武器を取りあえげ「男なら素手だ~」みたいな感じで投げ捨てるシーンもありました。
このシーンは今でも思い出します。男だなと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者のすべて
良いドラマだったから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画になるのですが、「学校」という映画で、すごく感動しました。日本の好きな映画No1です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変則的な回答になりますが、
「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」です。
伝説的な麻雀漫画をアニメにしたもので、
萩原は主人公のアカギの声を担当しています。
私生活でも麻雀狂で知られる萩原は、
なんだかノリノリで声優を努めているように感じました。
(でも、クールな主人公なので、せりふは極端に少ないです。
そのため、いわゆる決めせりふばっかりなのも楽しいです)

  • 回答者:まんがん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者のすべてです。
カッコ良くて他のキャストより目立ってた印象です。
ミスチルの歌とドラマの内容が良かったです。

  • 回答者:時代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは結構旬な人が出ていたけど、彼が主役でしたよね。
私も好きなドラマのひとつです。あの主題歌がいいんですよね。
ありがとうございました。

はいすくーる落書2

中学の時に見てました。
ヤンキーに憧れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若者のすべてです。
あの当時の屈折した若者を好演していてヨカッタです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「華麗なる一族」
豪華キャストながら渋い演技が光っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はいすくーる落書2」
クラス一の悪?。。。不良役がとても似合ってました。
ただギャーギャーうるさいクラスの不良達よりも、
いるだけで存在感のある感じがかっこいいなーって思ってました。
昔すぎてあまり内容は覚えていないのですが、
機会があったらまた見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る