すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

オーストラリアのお土産でお勧めがあったら教えて下さい。

明日出発しますので早めに終了させていただきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-05 09:29:31
  • 0

並び替え:

カンガルーのキンタマ袋の革を使った小物袋。

3個持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いけどティムタムは美味しいです。シドニーのフィッシュマーケットで飲んだ白ワインが値段も安くておいしかったので、オーストラリアワインはおススメです。種類もいっぱいあって、私はラベルがカワイイ猫の物を飲みました。サメやワニのジャーキーとかはちみつの巣も安かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オーストラリアワイン」は結構イケますよ!
本数をオーバーしてもワインなら120円/本 程度なので、
12本のケース買いをする時もあります。

「松ボックリ」も大きくて部屋に飾るのに面白いですよ!
これならお金が掛からず珍しがられます。

===補足===
理解されていると思いますが、ワインの120円とは関税の事です。
失礼しました。

楽しいご旅行を!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナッツチョコがいいです、

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山配るならtimtam、
個人的にはいつもジュリークのハンドクリームをたのみます。
香りがよくて癒されます。

  • 回答者:Anne (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方もおっしゃるように、Tim Tamはかなり種類が豊富で、ビスケット型以外のものもあるのでおすすめ。もちろん味も◎

私は試す勇気がなかったのですが、日本でふつうには売ってない、という意味なら「マーマイト」もありかも。

あとはありきたりといえばありきたりですが、オーストラリア特有の動物のぬいぐるみはすっごく可愛くて、私はウォンバットを買って帰りました。

他にもジャーキー系を気に入る方もいます。

コスメ系なら、redearch。日本撤退してしまったので、お気に入りのものがあれば現地でゲットしてください。

スーパーで売っているシリアルで、こちらにないケロッグ製品がすごくおいしかったので余裕があればそちらもおすすめです。

  • 回答者:ふぃしゅあんちぷす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、一般には「Tim Tam」です。

食品であれば、いろいろ試食が出来るので試食・飲してみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティムタムですね~

日本にはないフレーバーの物がたくさんあると聞きます。
日本にないものって喜ばれるはずです!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティムタムが好きです。
最近日本でも買える場所が増えましたが、それだけ日本人の口にあうということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンガルー肉製品はいかがでしょうか!
クジラ肉に対して不当に反対する国で、心の中で「おまえらも同類だろ!」と
叫びながら買うのも一興かなと思います。

  • 回答者:ハッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカデミアナッツ、マカデミア入りチョコレート、ティムタムなど、
お菓子が喜ばれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tim Tam(ティムタム)


たっぷりとチョコレートでコーティングされたチョコレートビスケットで、オーストラリアではとても人気があります。とっても甘いけど、一度食べたら忘れられなくなります。オリジナル、ダーク、キャラメルなどのフレーバーがあります。スーパーのビスケットコーナーでどうぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンガルの肉です。
ヨーロッパでは高級品ですょ。
ヘルシーで健康に良いということで大人気です。
日本では絶対に手にはいらない珍品です。

日本で手にはいらない理由は日本への輸出を認めていないからです。
昔はカンガルの肉は犬やオーストラリアの原住民とか低所得者の食事でしたが、
いっの間にか高級品になりました。
鯨の肉と同じですね。

  • 回答者:フンころムシ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンガルーの○玉で袋で作った小物入れ
(まじめな回答です)

煙草入れとか
ハンコ入れとかに
みんな使ってくれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボリジニの民芸品なんかは面白いですけどね。
空港でコアラの洗濯ばさみが売ってましたが
20ドルくらいで10コ以上ついてるので
お土産分配するときに重宝しました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラブランドマカダミアショートブレッド
http://www.e-omiyage.net/product/18447/

オーストラリアカプチーノチョコ
http://goods.his-j.com/shop/g/g05-012-85259/

コアラハネムーンマカダミアナッツチョコ
http://www.e-omiyage.net/product/27746/

カンガルーマークミニトートバッグ
http://netdeomiyage.com/?pid=2272751

コアラティッシュボックスカバー
http://netdeomiyage.com/?pid=2272737


http://www.yokoso-sydney.com/shopping/suvenior.shtml

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオーストラリアに行ったことないんですが、
オーストラリアに行った知人から、いくつかお土産をもらって、
おもしろかったのが、ワニのジャーキーです。
犬がきっかけで知り合った友達ので、もらうとき「高級だから犬にはあげちゃダメよ!」と言われたけど、
少しだけ犬にあげてしまいました(笑)
犬も、ワニがジャーキーになっていなければ絶対に食べられない相手ですよね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、コアラやカンガルーのものが可愛いと思います。
お菓子だったらティムタムが喜ばれると思います。
アボリジニーのアートのものもオススメですよ。コースターは喜ばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る