すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトを探していますが、面接に身分証明書を持って行かなければならない場合、運転免許を持っていなくて、学生というわけでもない人の場合は保険証が身分証明書になるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-05 12:01:23
  • 0

アルバイト程度なら保険証でも大丈夫だとは思いますが、
身分証明書として、写真入りの住基カードを作成される
事をおすすめします。
http://juki-card.com/use/index.html#anchor02

  • 回答者:500円位かかるけど (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、身分証明書になりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険証は身分証明書になりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合は保険証が一番一般的な身分証明書になりますね。
他には住民票やパスポート、年金手帳などです。
公的機関の発行して物であれば大丈夫です。

こちらに身分証明書について詳しく載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E5%88%86%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8#.E6.97.A5.E6.9C.AC

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険証が身分証明書になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険証か住民票かパスポートですね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね
もしくは住民票などでもいいと思います

  • 回答者:とある名無しさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思いますね。
パスポート持ってればそれでもいいとおもいます。写真付きですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康保険証でOKですよ、充分身分証明になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康保険証なら身分証明書になります。
それを持参してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る