すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

枝野氏。
「さしすせそ」の発音が「th」になってませんか?
かわいそうですね?
森口博子ほど重症ではないですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-06 01:36:47
  • 0

なってますね。
舌が少し長いのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

そう思います。
私にはこの発音無理です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気の毒に、

発音がちょっとおかしい感じがします。

  • 回答者:めー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに少し気になりますね。しかし枝野氏を見ていて気になるのは
発音ではなくて、彼の超~立派な耳たぶです。いつも見とれてしまいます。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もとっても気になります。
舌が長いのは枝野さんのせいじゃないんですが。

  • 回答者:ちなみに (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと気になりますね、聞き取りにくいです。
かわいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。でも、口が達者な人間より素朴で信頼感湧きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと舌足らずですね。
可愛そうとは思いませんが聞く方がは「っん!?」となります。
森口さん、懐かしいです。

  • 回答者:夢がもりもり~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、なってますね。
舌が少し長いのでしょうね。
かわいそうですが、
彼の特徴と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「th」の発音が苦手なのでうらやましいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳ばかり気になって、発音は気にしてませんでした^^;
確かに舌が長い人は「ん?」と思いますが、かわいそうとは思わないかな~?
最近よくテレビに出ている経済アナリスト(?)の男性が、おなじ症状で舌を鍛えていると言っていましたね!

  • 回答者:・:「 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが彼の個性だと思えばいいんじゃないでしょうか
もっと言えば発音なんてどうでもいい
国民の幸せのために一所懸命やってくれることを望むだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

かわいそうだとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、かわいそうですね。

  • 回答者:いいいいいいいいいいいいいい飯尾p (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からそうでした。
前よりは改善したようなきも・・・・

  • 回答者:罰金噛む宮殿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舌が長いんですよね。耳たぶ程じゃないけど...

ダイエットすれば、舌もスリムになって「滑舌」良くなるかも。

今のままだと睡眠時無呼吸症候群で...

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われれば…たしかに「th」発音になっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わ~森口!!懐かしい。。
舌がチト 長いのかな^^
今度、枝野聞いておきます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。何故かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る