すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10月からまた煙草が値上げされますね。喫煙者の方は値上げされても吸い続けますか?1箱が幾らになったら禁煙を考えますか?

  • 質問者:禁煙検討中
  • 質問日時:2010-06-06 14:39:04
  • 1

並び替え:

さすがにきついので、

吸いません。

いっぱいいっぱいなのでやめます。

  • 回答者:もう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず無煙たばこや電子たばこを試してみます。
一箱500円が限度です。

  • 回答者:るんるん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸わないです。
やめ時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

また値上げですかぁ~!!!
街中でも吸える所が少なくなってきたしやめようかなぁ~
450円までは頑張るかな~。

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円になったら止めます。
それまで吸い続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛飲銘柄が300円から410円になるので、できれば止めたいとは思っています。
が、まだ当分は禁煙できそうにないですね^^;
吸う本数を減らすように努力しているところですが、今後500円以上になったら
1日半箱が限度、1000円以上するようになったら確実に止めます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ吸いません。
そこまで払いたくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば止めたいですが、多分吸い続けると思います。

1箱が500円を超えるまでには止めたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1箱以上吸うヘビースモーカーです。なので直ぐに禁煙は難しいですが、少しずつ本数を減らしていくつもりです。1箱500円以上する様になったら真剣に禁煙に取り組みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ止めれそうにないですねえ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のとこ吸うと思います。1000円ぐらになればやめるかも。煙草やめたいんだけど1000円ぐらいになったらやめるとかいっているうちはやめれないですよね

この回答の満足度
  

500円まで愛煙家です。

禁煙することが出来ない  この意思が強過ぎて・・・・

  • 回答者:匿山 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙できないので、吸い続けるでしょうね・・・。
できればやめたいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸い続けます。
1箱が500円になったら禁煙を考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすでに禁煙しています。
10円でも上がったら絶対に吸いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

800円くらいだとやめるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸い続けます。

1000円になったら、禁煙します。

  • 回答者:出来るかな・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本数を減らして吸います。

1箱1000円になったら、禁煙を考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近吸う量を減らしています。
値上げされたら禁煙しょうと思ってます。
健康のことも気になっているので・・・
1箱500円までが限界です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時になってみないと分からないけど
減煙はすると思います
500円前後になったら禁煙かな。。。

この回答の満足度
  

本数を半分に減らして吸いますね。

500円になれば止めようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

500円くらいになったら考えますね。
厳しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙は考えていませんので
幾ら?になったらと聞かれても困ります。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し考えはしますが吸いますね

500円程度でしょうか

  • 回答者:とある名無しさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸い続けます。
値段がいくら高くなっても、本数を減らしたりして
ず~とすいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すい続けます
いくらになっても。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ吸い続けます。
1箱1000円くらいまでは吸い続けると思います。
1000円を超えたら徐々に本数を減らしてやめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1箱¥400超えたらやめます

  • 回答者:近時 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに考えてるけど、やめれないと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の値上げで禁煙する予定です。
きっかけになりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100円くらいの値上げでしょう。

これくらいで止める者は、まずいません。

せめて1000円くらいにならないと止める決心がつきません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人に聞いたんですが、本数を控えるように頑張ると言っていました。
・・・という事は禁煙はしないという事ですね^^;
今のままのお小遣いだと500円が上限と以前言っていました。

  • 回答者:私は吸わないけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数を減らして吸います。
500円ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。
上がった当初は控えますが、咽喉元過ぎれば何とやらで、すぐに元通りに戻ります。
そうそう簡単に止められないものだから、吸い続けます。
まあ、2000円ぐらいになったら考えますが、1000円台なら吸いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸い続けます。頑固なので。1000円くらいからだと思うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分禁煙に挑戦します。
1箱500円だったら禁煙できそうです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値上げされても吸い続けます。
でも、だんだん本数は減らしていくつもりです。
1箱千円になったら禁煙を考えるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

410円になるみたいですが、これはほんとに微妙な値段ですね。
一気に1000円ぐらいになると禁煙すると思います。
じわじわ値段が上がっていってもなかなかやめれそうにないのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのときの家庭の事情で判断します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値上げは嫌ですね。
500円以上で節煙、800円を超えたら経済破綻で禁煙しか有りません。
実行出来るか心配です。
そのときは台湾か韓国に格安旅行で免税店で購入します。

  • 回答者:ニコチン中毒 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一箱1000円になったら禁煙を考えます。400円なら吸い続けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日30本吸っています。止めます。いっそ、大麻扱いにしてほしいです。税金分だけでなく、喫煙者が減る事によるJTの利益減少分も上乗せ値上げです。今回は、頭に来ましたので止めます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸わずには居られないので値上がりしても吸います。。。。
800円になったら~中身の葉だけ別売りの(タバコ)を買って自分で巻きます。
禁煙は考えられないです。

  • 回答者:ニコール (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙の友達はOO円程度だしと言ってますので
1箱700円くらいになれば止めるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

値上げされても吸います。
1箱500円になったら禁煙を真剣に考えてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

値上げするんならもうやめます。

  • 回答者:やーめた (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の所禁煙は考えていません。
一日6本くらい吸うだけなのでそれほど負担にはならないと思うので。
本当にやめようと思うまで吸い続けます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めます。
今も辞める方向で準備に入っています。
1箱300円でもちょっとしんどいのに、1箱410円になったら、生活出来ません。
と言うのは半分冗談ですが、タバコに費やす費用の分を旅行の積立にしようかと思います。
\410×365日=\149,650
海外でも結構遠くに行けそうです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸い続けます。もともとそんなに本数吸わないので値上げされても大丈夫です。
1000円くらいになったら考えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめれそうにないので吸い続けます。
でも徐々に本数を減らします。
1箱500円になったら辞めたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に次の値上げ価格で断念です。
タバコをそれまでに止めるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る