すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分の爪の形がブサイクで好きじゃありません。
幅が広くて短いんです。
とても指先が綺麗な人を見かけると見入ってしまいます。
爪の根元が深くて爪自体が細長くて、うらやましいです。
爪の形って変えられるものでしょうか?

  • 質問者:tomo
  • 質問日時:2010-06-06 16:18:48
  • 1

並び替え:

少し長めにしておいて、爪磨きで磨くと綺麗に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪の形って変えられるものではないです。


爪の切り方でちょっと変わるか、

ネイルをするとまた違います。

  • 回答者:もう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には変わらないです。
でも、以前、爪を伸ばしてから切ると変わると聞いたことがあり、やったところ、ちんちくりんのまん丸爪がちょっと尖ったことがあります。(10本中左手人差し指1本だけ)

  • 回答者:私の爪はチビマル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もキャラメルみたいな爪で、以前はネイル等でカバーしていたのですが、
仕事上、爪いじりができなくなってから、特に気にならなくなりました。
キャラメル爪でもそれらしく、キレイにスクエア状に整えていますよ♪

  • 回答者:キミコ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

かえれます。
まずは深爪するのをやめることです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です、
甘皮をプロに処理してもらってさらにつけ爪などしたら
一時的には可能ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もキレイな爪の人を見ると羨ましくて仕方ありませんでしたが
ある日父の爪を見たらこれがそっくりで。。。諦めました><
つけ爪という手もあると思いますが子育て中の主婦の私には今は無理ですね~
いつか絶対にキレイなつけ爪して写真を撮りまくりたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根本から変えることは難しいかもしれませんが
ネイルアートでキレイにすることはできますよ(^^)

つめを伸ばすと印象が変わりますし
形がブサイクでも爪を手入れをしている人と
そうじゃない人では手の印象だけじゃなくて
その人自身の印象も変わるかと思います。

悲観的にならずにキレイな爪をイメージしながら
手入れをしてみてはいかがでしょうか?

爪もtomoさんもピカピカになれるかも(^^)ww

この回答の満足度
  

かわりません。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそれです。
特に左手の親指の爪だけ何故か左右違くて人に見られる度に奇形?とか突っ込まれます。
有名人だと辻ちゃんとか超テクギタリストの人にも多いですね。
付け爪でここまでは何とかなるみたいです。
ttp://image.blog.livedoor.jp/morningcoffee_blog/imgs/0/7/0705b7b8.jpg
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-10379437114.html
職人向きで器用な人の指とも言われてるので、あまり気になさらないほうがいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪と耳は整形でも変えられないと言いますよね・・・
ただ、tomoさんが女性なら、爪を伸ばす事で縦長に見せる事は出来ると思います。
ネイルアートが可能な生活ならストライプの模様など、縦長に見せる様に相談に乗ってくれると思いますよ。

  • 回答者:親指は難しい・・・ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人的には、ネールアートなど嫌いですが、

中には、芸実的なものもあります。

表現しやすいのでは?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る