すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

菅直人新総理の妻は1歳年上のいとこだそうですが、あなたはいとこ婚に抵抗はありますか?
また身近な人でいとこ婚の人はいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-06 23:58:16
  • 0

並び替え:

私は抵抗があります。
完全な他人と結婚します。

  • 回答者:グルグル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

抵抗、かなりあります。

私はあり得ないです。
身近にはいます。

  • 回答者:めえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗あります。
血が濃くなると生まれてくる子供によくないと聞くので。
身近な人でいとこ婚はいません・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗ないです。

親戚でいとこ同士で結婚した人います。

障害のある子どもなんてうまれていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いとこ同士(血が繋がってる者同士)で結婚し、子供を産むと

血の濃い子供が生まれ

障害のある子が多いと聞きました。

なので、抵抗ありありです。

  • 回答者:ライアン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて知りました。
抵抗あります。 まわりにも、いないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身近にはいませんが、抵抗はありますね。
何かありえないというか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の同級生に、ちょっと可愛そうな子(障害のある・・)がいました。
噂ですが、その子の両親はいとこ同士だとか・・。
子供ごころに、「いとこ同士で結婚しちゃダメだ」って思いました。
抵抗感ありありです。

  • 回答者:人それぞれだとは思うけど (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いとこ婚に抵抗があります。お隣さんはいとこ婚です。

  • 回答者:パナップ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗あります・・・っていとこで相手がいないのは一番上の姉貴だけですが。
私の母方の祖父母はいとこ結婚です。
その為、母方の血を引いている人とは結婚しないつもりです。
これ以上血を濃くしたくないので。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗あります。
いませんね。

  • 回答者:お; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗があります。
いとこ婚は周りにはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗があります。
と言うか、いとことは考えられないです。
身近でもいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗はないです。
叔父がいとこ婚です。
最初聞いた時は「えっ」と思いましたが慣れました。子供はひとりでやめたようです。

  • 回答者:ちなみに (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いません
考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗あるというか結婚相手として考えられないですね
身近でもいないです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いません。
いとことの結婚は、現状では考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く、抵抗ありません。
子どもがそうなっても、幸せなら。
身近な人はいません。

  • 回答者:たろうべい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい時から、年に何度も会っているいとこなら抵抗はありますね。

大人になってから初めて会うようないとこだったら抵抗は無いかもしれません。

身近ではいませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はとても抵抗があります。
小さいころからいとことして育ってきたので兄弟に近い感覚で
今さら恋愛や結婚対象としては見れません。

身近にいとこ婚の人はいません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり抵抗があります。
血縁ですから兄弟に近いように感じられます。

近所に実際に結婚して、子供を産まれた方がいますが
3人中2人は障害児。
理解していて産んでいるとは思いますが、リスクを背負っての
出産は自分だったら嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠縁にいとこ同士で結婚した人がいるので抵抗はないですね~
夫婦が明るい性格で子供たちもみんないい子ばかりです。
おじいちゃんおばあちゃんの事も大事にしているし幸せそうですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いとこ婚には抵抗があります。

身近かな人にはいません。

血が濃すぎて、生れた子が大丈夫か不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗はあります。
私もいとこのお兄ちゃんが好きでしたが、気持ちを伝える事は出来なかったです。
数年に1度しか会えないですが、会う度にドキドキするので(お互い既婚ですw)気持ちは分かります。
身近な人では聞いたことがないです。

  • 回答者:会いたいよ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

旦那の両親がいとこ婚です。同じ趣味を持っていて(民謡)仲良く暮らしています。
(すでに金婚式も過ぎました)
一方、私の伯父夫婦はいとこ婚でしたが、子供が小学生の時に離婚しました。そこには、私より一つ年上の同性のいとこがいてよく遊びに行ってましたのに、伯父は再婚するし、いとこは叔母に引き取られたため遊びに行きづらくなりその後音信不通になって子供心に親の都合で子供は全く迷惑だ!と思った覚えがあります。
 いとこ婚はなまじ親(舅、姑)がおじ(おば)という立場上、遠慮なく嫁に対してもきつく言う人もあるとか。実際、私の姑も結婚当初は大変我慢させられたそうです。そんな周りのいとこ婚を見ているだけに、私は抵抗大ありです。遺伝的にも問題ないとは言われているが、ちょっと心配。
 昔は、いとこ婚は結構あったようです(主に親同士が決めた結婚による)が、今は、自由恋愛が多いので少ないのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直抵抗ありますね。嫌です。
身近ではいないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗はあります。
身近にはいません。

  • 回答者:yt (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの叔父叔母がいとこ婚です。昔はお見合いだったのでへぇーーっという感じでしたが、いざ自分がそうなることを考えたらありえないかな??でもその気持ちを吹き飛ばすくらい惚れた相手がイトコなら結婚したいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に抵抗はないですね
その人どうしが好き合って結婚したのだからもんだいはないでしょう

身近ではいません

  • 回答者:とある名無しさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗ありますね。
身近にはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

抵抗あります。
兄妹のように思えて気持ち悪いです。
いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

抵抗はないです。 
好きになれば、それはそれでいいです。
身近ではいませんね・・・・

  • 回答者:匿山 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。いませんね。兄が結婚申し込みましたが、断られました。相手は行かず後家になりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いとこって結婚できるんだ… と思いました。

なんか奥様が大学だったか
菅家に居候(間借り)していて…  だそうですね。

母に「いとこでも結婚できるのね」と話したら、
近所に住むとても仲の良いご夫婦も
お母さん同士が姉妹のいとこと聞き驚きました。
血が濃くなると何か異常が出る? からダメだと言われたけど
それでもいいんですと言って結婚したらしい…
なんてホントか嘘が分からないことも言っていましたが^^;

私から見て、あの人、あの人、○○兄ちゃん…  と
想像してみましたが、ありえないですね(笑)

  • 回答者:抵抗ありあり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直抵抗があります。
周りや親戚にはいとこ婚をした人はいませんね。
法的には問題ないのでしょうが、何か引っ掛かる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知らなかったです
いとこ婚は考えられないです。

身近な人にもいないです。
ちょっと複雑です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖父母がいとこ婚です。
親友の両親もいとこ婚だそうです。

いとこ婚には抵抗があります。
子どもの頃は「いとこの○○君と結婚する!」なんて言っていたこともありましたが、
大人になって現実が見えてくるといとこ同士での結婚というのは無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗あります。
考えられません。
小学校の同級生の親に一組いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗はないです。
法的にOKですから、OKだと思います。
身近にはいませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  

抵抗はないですが、いとこにステキな異性がいないので現実的には無理です。
友人にいとこ婚のカップルがいますよ〜。
女性の方は初カレがそのいとこです。

この回答の満足度
  

抵抗は無いですね。
別にいいと思います。
身近にはいませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗はないです。
身近ではいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗あります、
親族に何か思われそうですし私なら無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変抵抗があります。
祖父母がそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る