すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

おもしろいアニメないですか?
アニメ探してるんですけど自分にバシッとあったものが見つからなくて。
好きなものは
ドラえもん(旧)
ハルヒ(ちゃんも)
黒執事
Pandora hearts
銀魂
サザエさん
生徒会の一存
デュラララ
ギャグマンガ日和
WORKING
魔女宅

ロボットアニメはあんまり見ません。(エヴァには多少興味あり)

アニメに限らず言えば、
ハンター×ハンター
女王騎士物語
アニコイ
聖☆おにいさん
ドリームス
ハガレン
ハリポタ
BLEACH
喧嘩商売
バッキバキのバッキバキ
乙一さん系の漫画
ドラクエシリーズ

読んでいただくとわかると思いますが、基本的に
主人公もそうですが、サブメインキャラがイキイキとしている。
金持ちor謎な家庭環境
現実からかけ離れているるというより、現実に要素を足した感じ。
(例:日常+神仏(聖☆おにいさん)、日常+錬金術(ハガレン)、ふつうの4人+1体(ドラえもん))
後ろの方でギャグをかます。
絵は今風。
すごいorえらい人。
話+作風がしっかりしている

最近、というか昔からヨーロッパ、特に英国の貴族階級に興味があるので、そんな、舞台のものも探しています。
ラブストーリーはあんまり欲しません。二次元では目標程度でいいです。
だから最近(ココ一週間)見たのは黒執事とPandora heartsです。(デュラララ・WORKING・ギャグマンガ日和は現在進行形)
ハルヒは本がぼろぼろになるほど、読み返してアニメも7,8週は軽いです(エンドレスエイトもすべて)

注文多いですが、ないですか?

  • 質問者:qaqawave
  • 質問日時:2010-06-07 02:07:20
  • 0

並び替え:

ジャイアントキリングなんかどうでしょうか。サッカーの話ですが、ストーリーがしっかりしているし、登場人物も個性があります。

この回答の満足度
  

「めぞん一刻」があります。
「スラムダンク」もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰がなんと言おうと今一番面白いと思うのはやっぱり Angai Beats! です!

http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/

とりあえず見てください!
サイト左部分の順位3位の所にあります!

はまります!

  • 回答者:753695147 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英国の貴族階級に興味があるのなら「エマ」がオススメです。恋愛ものですがその時代の階級制度や庶民や貴族の価値観などが詳しく書かれていますよ!

私は銀魂・BLEACH ・ヒカルの碁・夏目友人帳・黒執事 ・クレヨンしんちゃん・スラムダンク・ちびまるこ・忍たま乱太郎が好きです。 薄桜鬼がアニメになったんだけどゲームの絵と比べるとイマイチ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

WORKING(変人集団のファミレス従業員のラブコメ??)
いちばんうしろの大魔王(ドタバタタイプ)
会長はメイド様
荒川アンダーザグラウンド
四畳半神話大系(ハルヒのエンドレスエイトを彷彿させる、大学4年間毎回繰り返す)
迷い猫オーバーラン
茜色に染まる坂(生徒会の一存に相通じる物がある)
アキカン  あまえないでよ  いけてる二人  おまもりひまり  かみちゅ!  かんなぎ   けんぷふぁ    これが私のご主人様   ジオブリーダー   ストライク・ウイッチーズ   すもももも    スレイヤーズ    セイバーマリオネット シリーズ   セキレイ   ゼロの使い魔   ソウル・イーター   そらのおとしもの   タユタユ   トラ・ドラ   ToLOVEる!    トラブル・チョコレート   ニードレス    にゃんこい   バッカーノ   バンプー・ブレイド   ビーナス・バーサス・バライアス   ひまわり   ひゃっこ   ファイト一発充電ちゃん   フリクリ   D4プリンセス   マカデミ・ワッショイ   まなびストレート   マリア・ほりっく   みなみ家   よくわかる現代魔法   ラッキースター   れでぃ×ぱと   ロザリオとバンパイア   ワールド・ディストラクション  化物語   夏のあらし   我が家のお稲荷様   怪物王女   吸血鬼カリン   狂乱家族日記   極道くん漫遊記   君が主でホクが執事で   犬神   甲殻のレギオス    紅    黒神   菜々子SOS   咲   灼眼のシャナ   絶望先生シリーズ    鉄腕バーディ   天上天下   舞姫   魔法少女隊アルス   変    明日のよいち    流されて藍蘭島    美鳥の日々    錬金サンキュウ・マジカル・ボカーン

===補足===
あっ すいません、WORKINGあったのに消し忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みに合うか分かりませんが・・・。

「バカとテストと召喚獣」はどうでしょうか?
日常+召喚獣という組み合わせで、脇役も生き生きしていて面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常+αな作品で行くと今期なら「荒川アンダーザブリッジ」ですかね。
私はあんまりなのですが周囲の評価は高いです。
「聖☆おにいさん」がお好きならいけるかも。

その他は「化物語」「けいおん!(1期)」「らきすた」「夏目友人帳」あたりが
日常+αな感じでオススメです。
「DARKER THAN BLACK(1期)」も能力者の日常とその裏の生活の話で
おもしろいですよ。

あとちょっと離れますが今期開始の「Angel Beats!」もおすすめです。
1話だけ見るとどうかなぁと思ってしまいますが、話が進むと引き込まれます。

  • 回答者:サーシャ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

荒川アンダーザブリッジ(アニメ)
お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲

がオススメです

  • 回答者:とある名無しさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはハルヒの聖地巡礼動画をyouTubeで見るのはどうでしょうか?
おすすめは「らき☆すた」「けいおん!」です、これらの聖地巡礼動画もおもしろいですよ。

他に「化物語」「バンブーブレード」もおすすめ、あと「夏目友人帳」の6話おすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤毛のアン。面白い。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ONE PIECEかなりおすすめ!
あと、NANAが好き★

  • 回答者:かよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エマ?(英国貴族というキーワードに食いついて)
メイドと貴族のラブストーリーですが、ラブストーリーって感じはあまりしないかも。
ギャグは全くないですw
ギャグ込みなら、ゼロの使い魔とか有名どころですが。

  • 回答者:難しい・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラゴンボールとか良いですよ~
他にもアイシールド21とかもおススメです

===補足===
後絶望先生とワンピースが面白いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと古いのですが
ふしぎの海のナディア
なんていかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏目友人帳はどうですか?
プラス妖怪です(笑)
妖怪と言っても、ストーリーは全体的にほのぼのしていて
わりと感動できたりするんですよー!
心温まります。
もちろん笑わせてくれるシーンもあり。
私はアニメを見ましたが、今友達にコミックを借りて読んでいるところです。
わりとおススメです。
公式サイトのURL載せておきますね。
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る