すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

社民党は普天間の基地を国外最低でも国外と言いましたが

本当にそう出来ると思っていたのか、国内だけの問題だけならそう出来るでしょうが

アメリカそして日本の防衛の事を考えたら基地は最低でも九州だがだが九州のどこの県でも

受け入れないでしょう、今たびたび中国の艦隊が出没しています

今間合いをはかっているのでしょう、そして基地が無くなれば

沖縄の一部が中国が占領するでしょう、事実フイリッピンの一部が占領されています。

可哀そうなのは沖縄の人時の政権にはろくな説明も受けられず

社民党などの左派には甘い事を言われ、利用されるだけ。

日本の安全はどうでもいいから社民党の言うように基地は無くすべきですかね。

そうして中国に左派の言う通りに売り渡した方が良いですかね。

  • 質問者:日本の安全
  • 質問日時:2010-06-07 09:12:56
  • 1

中国に左派の言う通りに売り渡す訳にはいきません。なんでも反対の社民党等の国会議員は不要ですね。比例区はなしにすればよいです。
安保がある以上、沖縄へは中国も手は出せませんね。
もし、安保なしで、日本が自衛隊のみで、自国を守ろうとすれば、海岸線も多く、莫大な国家予算が必要になると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います、とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

社民党は売国奴ですから。
日本人は今が楽しければ良いという悠長な性格なので自衛隊に志願する人が少ないと思います。現状の自衛隊で中国と対抗するに無謀過ぎます。
だから米軍の最新兵器と戦闘ノウハウで補う形で日本を守る方が向いていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ反対と言うだけなので困ります。
では、どうすればよいのかと言う代替案を国民に示し説明すべき。
それをしないで、反対と言うだけでは、何のための国会議員なのか・・・
全く役割を果たしていない。
アメリカも、中国や北朝鮮の動きを封じるために、
日本に基地をおいているだけで、日本が責められても守ることはしない。
日本はアメリカの軍事の元、生活をしているだけ。
地球全体の平和を考えないと、解決しない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でなにも決める訳ではない
責任を持てる訳ではない
万年野党の考え方のままに与党となって、そのまま野党としての行動/発言をしただけです
できる訳の無い事しか言わなかったんです

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカも別に日本の安全ということのために基地を考えてはいないと思う。だからもしもう基地は要らないといっても強行すると思う。
沖縄は彼らの前線基地なのだから、そして日本は意識の中では占領国なのだから。でももしアメリカがいなくなっても当面中国は過激な動きはしないでしょう。まだ一目置いているはず。あと10年は

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思っているだろうよ! 「最低でも基地外」の女がボスだからな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのは日本が憲法改正をして自衛隊を自衛軍にして
自国は自分たちで守るようにすることです。
そうすればアメリカのご機嫌伺いも必要なく
基地の分散化も比較的やりやすくなります。
少なくとも極東有事のための海兵隊のような組織は必要なくなりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありかも。

沖縄、尖閣諸島は石油などの資源を運ぶシーレーンの航路上にあり、沖縄人がウザイからという理由で安易にシナに割譲するわけにも行かないのです。社民党や、ミンスの議員の中には、シナから資金を得て反日活動をしている国会議員が、少なからず存在しています。スパイ防止法を制定して、即刻逮捕するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安保がある以上、社民党に言ってることはたわごとに過ぎません。
安保のあり方に精力を尽くさない社民党は何なんでしょうね。

某国に侵略されたら銃を取る覚悟が必要になります。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来る出来ないの関係なく、格好良く言っているだけですね。自国を守る十分な軍備もないのに、格好良い話しだけをしてもどうにもなりません。

政治家自体が職業化してしまい。本当に日本を良くする、日本を守ることが政治の大前提だということを忘れているのではないでしょうか。

「日米密約」なんと云う姑息な手段をとらないで、もっと本音の議論、国民に向かって正確な情報、説明が今こそ必要になっていると思っています。

自分の国を自分たちだけで守れない限り基地は必要なんです。沖縄ならば良いが、自分の県は反対などと云うのは、単なる「駄々っ子」に過ぎないのではないでしょうか。馬鹿馬鹿しくて議論にもならないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍が日本に駐在してるのは、
中国や北朝鮮対策というよりも
日本を管理下に起きたいという側面もある。

アメリカ軍は韓国にもいるわけで、沖縄になければならないという理由は
本当はない

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る