すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

半年ぐらい前から目の周り(こめかみ部分)や、おでこに小さなブツブツが出来て、皮膚科で水いぼと言われヨクイニンを3カ月ほど出されて飲んでいました。
全く良くならず最近、ブツブツの数が増えて来ました。
水いぼは大人には出来ない・・・とネット等で見たので色々調べていたのですが、ニキビではないと思うんです。
大きい物はブヨっとした感じです。小さい物は点を少し大きくした感じで爪で取ろうとしても上の皮だけが取れる感じです。
同じ様な症状が出られた事ある方いらっしゃいますか?
なんでも いいので情報があれば教えて頂きたいです。

並び替え:

やはり、皮膚科の先生が言うなら水いぼなんでしょう。

うちの息子も3歳くらいの頃になりました。

水いぼは感染するので プールや銭湯等は控えた方がいいですね。

うちの息子は 特殊なピンセットでつまんで取る方法も試しましたが
痛がるばかりで たいした効果はありませんでした。

いぼの中にウイルスがいるので 潰さないように気を付けて下さい。

うちの息子は漢方なども試しましたが 劇的な効果はなく
時間が過ぎるのを待つだけでした。

お顔なので気になると思いますが お大事にされて下さいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科で水いぼといわれたのなら水いぼでしょう。
水いぼは子供はなかなかなおりませんよ。うちの子供は半年ほどありました。
大人にできるかどうかはわかりませんが・・・

でも3ヶ月は長いですね。ほかの皮膚科で調べてもらってみたほうがいいのでははないでしょうか?

実体験でなくてすみません。
お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る