すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

姉が赤ちゃんを産みました!!
女の子です。

ですが名前をまだ決めかねています。
漢字3文字で綺麗な響きの名前がいい!と言っています。

私もいくつか考えているんですが、いい名前があったら教えてください!

「優里子(ゆりこ)」「妃奈子(ひなこ)」「沙由里(さゆり)」「詩織里(しおり)」「優梨乃(ゆりの)」「紗優加(さゆか)」「妃由華(ひゆか)」など考えています。

因みに姉の候補の中に「綺菜子(きなこ)」という名前がありました。
漢字は綺麗でいいと思うんですが、ちょっと姪っ子が可哀想かな・・・と思ってしまいました。

  • 質問者:候補を!!!
  • 質問日時:2010-06-07 13:05:12
  • 0

並び替え:

江梨子
明香音
美由紀
喜楽々

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛里子(えりこ)とか・・・。
あまりに変わった名前や、外国風だと、
大きくなった時に本人が居やがる可能性が・・・。
(いとこが璃莉那(りりな)と名付けられ、
 本人の容姿は純日本人、プラス10人並だった為、
 クラスメイトにからかわれて嫌だったと言っていました。)
普通の名前で、漢字をちょっと可愛らしい意味合いのものにするのが良いかと。
余程の事がない限り、一生離れられないモノなので。

でも、最終的には、親御さんが一生懸命考えた名前が、一番いいとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ちゃんがオバサンになった時に恥ずかしくないような名前が良いかと思いますが、やはり赤ちゃんのご両親が決めた名前がいちばん愛情があって良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございます。
「優里子(ゆりこ)」ちゃんのように、普通に読める名前が良いと思いますよ。
以前テレビで大学の教授がおっしゃってましたが、「当て字のような読めない名前を付けている子は、不思議と頭がよくない」と言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

生まれて来たお子さんが一生使うものですから、
お姉さん夫婦やご両親にお任せされたほうが宜しいかと思います。

嬉しい気持ちは判りますが、
お相手やお相手のご両親のことも考えて下さいね。
あなたは小姑の立場なのですから、
もう少し控えめになさっても良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る