すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

女性です。髪のセットで、トップのボリュームをキープできる良い方法を教えて下さい。
きれいにセットできても、1時間もするとトップがだんだん寝てしまいます(>_<)
手ぐしで直すと、ふわっとなるものの、すぐにぺちゃんとなってしまいます。

美容師さんからは、
「根元が大事・セットしたてはやり過ぎ(ボリュームだしすぎ)くらいでちょうどいい」と言われ
根元を起こしてドライヤーをあて、ワックスも根元中心につけ、仕上げはケープのエア・アレンジを使ってます。
トップの毛が長めなので重みで寝てしまうのもあると思いますが、他に注意する事、良い方法・お薦めのヘアセット剤など教えて下さい☆

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-07 15:08:01
  • 0

並び替え:

私もトップと毛先はボリュームを入れてますが
逆毛を立てると髪が痛むので
私はそのままトップはホットカーラーで巻いて(2本)から
むしろワックスは油系で重みで下がるので使わず
男性用のギャッツビーのハードムースで軽くそのまま立ちあげてから
ギャッツビーのハードスプレーを噴きます。
ギャッツビーも無香料のものを買うのでしっかりガッチリ立ち上がったままで
男性的な匂いもなくていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ギャッツビーなら、ガッチリしそうですね!
男性用だから無関心でしたが、ドラッグストアで見て検討してみます。
やっぱり、男性用の方がガッチリ立ち上がるのでしょうか??
確かにワックスは重みで下がってきてるかもです。
ありがとうございました(^^)

私もロングなのでトップのボリュームをつける時は結構がんばってやってます。
方法としては…

・逆毛を立てる
 逆毛を立てる専用のくしが売ってるのでそれでちょっとだけベースを作る気持ちで
 逆毛を立てます。
 根元のあたりにくしゅくしゅっとします。
 逆毛を立てる部分にスプレーをしておくとかなりもちます。

・大きいポンパドールのようにピン等で固定する
 ふんわりした状態で髪を軽くまとめ、後頭部の高い位置で固定します。
 その後、スプレー。ナチュラルキープぐらいのをかけます。
 
…どれもあんまりナチュラルに出来ないかもですが、まとめ髪の時とかには
使って頂けるかなぁと思います。
お役に立てなかったらすみません…。

  • 回答者:もも (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆毛をたてる専用のくしがあるのですね!知りませんでした。
ポンパドールも思いつきませんでした。
早速トライしてみます。
ありがとうございました(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る