すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、開封後の紙パック飲料やPETボトルを、会社の冷蔵庫で保管しますか。

わたしは気持ちが悪いと感じ、保管しません。

新潟のザイエンス事件(毒入り紅茶)を連想するからです。

みなさんはどうですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-08 00:10:15
  • 0

うあああ、懐かしい「ザイエンス事件」ですね!!
そんなことは無関係に、私は会社の冷蔵庫に、ペットボトルもしょうゆも弁当のおかずも
保存しています。
他者に間違ってもっていかれないように、名前の書いたシールを貼っておきます。
職場の人間に不衛生な人はいないので、大丈夫だと確信しています!

  • 回答者:冷蔵庫は信頼関係 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社の冷蔵庫には入れないですね。
嫌がらせに、何か入れられると大変ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚だからといっても何があるか分からないから
私も匿名さんと同じで冷蔵庫に飲食物は入れません

マイボトルを持っていっています

  • 回答者:はな (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管しません。
誰が手を付けるかわからないので・・・。

  • 回答者:一番星 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存します。
最近は聞きませんが一時ありましたね。

  • 回答者:ちなみに (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業で自分独りなので、何も気にせず蔵庫で保管します。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管しますが、その日の内には飲み終えます。
とりあえず事務所には私一人しか居ません。
大勢社員のいる職場に憧れます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みかけのジュースも保管します・・・・。
先日は冷凍庫に、「冷凍ポテトフライ(トースターで焼くだけ)」がありました。

みんな好き勝手に冷蔵庫を使っていますが、名前を書いておかないと食べられちゃうことがあります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みかけの物は保存していません。
毒を入れられることは考えたことはありませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の冷蔵庫には入れません。
なんか信用できませんからね。
もし誰かに嫌われていて、何か入れられたら・・・
とか考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所の給湯室の冷蔵庫になら入れちゃいますが、
会社の人全員が使える休憩室の冷蔵庫に入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みかけのものを冷蔵庫にいれることはありません。
気持ち悪いからではなく、いつも飲みきってしまいます。
でも新潟で事件がありましたね。たしか麦茶かお茶に毒薬が・・・・。
この投稿で思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では飲みかけを冷蔵庫で保管はしません。
飲んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル限定ですが保管します。
外部の人は入りませんし、社員にそんな悪人はいないはず…と信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、職場に冷蔵庫はありますが保管しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春夏だけですが、PETボトルは冷蔵庫で保管してます。
紙パック飲料は小さめな物しか買わないのですぐに飲み干します。
冷蔵庫に入れた事はないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に冷蔵庫はありますが利用しません。
毒を入れられるまでは想像してないのですが、
うっかりものが間違って口をつけて・・・とか、
そもそも若干いつのだかわからないものが保管してあったりで
何となく使いたくないのですよね(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に冷蔵庫はありません。

会社には飲み物は持っていきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管はしないです。
一度口を付けた物は飲み干すか捨てます。
ばい菌が繁殖すると聞いたので怖い。

  • 回答者:ばい菌マン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封後でも、時間が経ってなければ保管します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PETボトルは保管しますが紙パック飲料は飲み干すようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る