質問

終了

二十代で、たち仕事をしている者ですが。
右足の小指に、たこ?ぷっくりと、ふたつできてます。痛みは多少あります。
治る方法はありますか??

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-06-08 00:40:45
  • 0

並び替え:

痛みがあるのでしたらサポーターが売っていますので
それを付けるほうがいいですよ。
重心がその小指のたこにきているので
そのままでは治らないし余計にひどくなりますよ。
負担の掛からないゆとりのある靴を履くのもひとつです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームなどを塗るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん魚の目みたいなものですかね。

私も立ち仕事なんですが、
パンプスを履いていると足先がつまっているので(狭いので)外反母趾が目立ち始め、
その影響で小指の方に魚の目かタコみたいなのが出来ました。

治す方法は、つま先にゆとりのある靴をシューフィッターとかに見てもらって
靴を変えるのがひとつと、
魚の目用の絆創膏みたいなスピール膏というものを魚の目に貼って
白くなってポロリと取れるのを待つかです。

とってもまた出来てしまうんですけどね…。
なかなか治りにくくて私は諦めてしまいました。

  • 回答者:もも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

右足に重心がかかってるのではないでしょうか。
すぐ直すってのは難しいですが
自分はバンドエイドなどを2重巻きにして保護しています。

立ち仕事をしてるとどうしても豆が出来てしまいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴のサイズは合ってないように感じます。
当たる部分に余裕がなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る