すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、プロポーズする際、あらかじめ暗黙の根回しがあって、プロポーズは形式だけの出来レースになりますか。それとも、アメリカ人が好きなサプライズ式でいきなり婚約指輪を差し出して驚きのプロポーズになりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-08 11:46:25
  • 1

サプライズは喜びも大きいような気がしますが、外すと痛さもでかい感じがします。
だから、保険じゃないですけど、根回し的なことはありますね。
そこそこ根回ししといて、ちょっとだけサプライズみたいな・・・
そう思っているのは男だけで、女のほうにはバレバレだったりしてるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらかというと出来レースの方ですね。

でも今思うと、ちゃんとしたプロポーズはあったかな?って思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は暗黙の根回しがあって・・ですね・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来レースになるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人が好きなサプライズ式をするとアメリカ人みたいに離婚しますからそんなことしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが出来レースですね。

  • 回答者:でき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形式だけの出来レースになります。

  • 回答者:おいpj (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形式だけの出来レース

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根回しをして形式だけの出来レースになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の意向を確かめずサプライズプロポーズをしたら、サプライズ破局になるかもしれませんねw

根回しは大事です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズ式がいいですね。
人生の中で、それほど何回も素敵なサプライズってものにはめぐり合えませんから。
本当に驚かせて欲しいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズがいいと思いますが
現実は暗黙の了解的な雰囲気の中で
プロポーズが多いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根回し・・・までは行きませんが、なんとなく雰囲気で伝わっていました。
サプライズの方が、喜びが大きかったかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズのほうがいいです

  • 回答者:みに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり婚約指輪もらったらうれしいですね。
好みがあるので私は2人で買いに行きました。

私は出来レースのため覚えていません。

  • 回答者:とっきー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗黙の根回しがあります。
サプライズだと嬉しいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来レースです 。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚について、なんとなく二人の暗黙の了解ができてからの
プロポーズになると思います。
いきなりのサプライズはないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサプライズ派です。
付き合ってれば大体向こうの気持ちもわかりますので、大丈夫と思えばサプライズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズといっても、出来ちゃった婚が多いのです(笑い)。

まぁ、それも人生ですね!

  • 回答者:まんさく (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズは形式だけの出来レースでしょうね。
いきなりは怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょう?
今付き合っている彼はアメリカ人なので、サプライズしてくれるのでしょうか?
ちょっと期待してしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根回しがあってのプロポーズになると思います。
なるべく安心があった方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根回しというかどうかは分かりませんが、ほのめかしはあると思いますよ。

  • 回答者:しにょーれ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指輪は好みもサイズもあるので言葉のプロポーズと一緒に買いに行くと
なりました

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形式だけの出来レースでした・・・

  • 回答者:本当はサプライズ好き (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズ形式には憧れますが
実際は暗黙のの了解で形式だけのものでした。

付き合いが長かったのでようやく・・・・という感じでした。
婚約指輪も一緒に買いに行って
安いのを選びました。

  • 回答者:長すぎた春 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形式だけの出来レースです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形式だけの出来レースでした。

サプライズは嬉しいでしょうが
うまく行かなかった場合を考えてしまします・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズ式のほうが喜びも
大きいと思うので、してみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズの方が嬉しいですね。でも実際は予定調和の方が多いと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば出来レースのほうが多いと思いますが。
サプライズもいいかも・・・。

  • 回答者:夢の中だけ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時は前者でした。
突然のサプライズのプロポーズ、夢があってステキですね♪

  • 回答者:ラベンダー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対サプライズにして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は形式だけの出来レースになりました。
サプライズなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズはされた事ありませんが、もしそのときが来たら、
サプライズ式がいいですねー!
アメリカ人ほど大げさでなくてもいいので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズ式だと嬉しいだろうな。
映画のような感じがいいです。

  • 回答者:夢子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このシチュエーション、そろそろくるな~と、自分の経験上だいたいわかりましたね~^^
もう何年も付き合っていて、結婚の話も一切でなかったり、
まったく結婚の相手として考えてない状態(眼中にない感じでちょっと悲しいかも^^;)
じゃないとサプライズ式はむずかしいかも。

  • 回答者:そうです。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根回しありの出来レースでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもないから40歳を過ぎても独身なのです・・・><
出来レースでもサプライズでも、この際プロポーズの言葉なしでもいいですよ。

  • 回答者:101回 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は根回しありの出来レースでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻はサプライズを期待していたみたいですが、
結果としては、出来レースみたいになりました。

  • 回答者:結婚25年 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだプロポーズされた経験がないですが

アメリカ式のサプライズが嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人的根回しタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る