すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

二次面接の時間を間違われました。

電話では、確かに13時で12時50分集合と言われたのですが、朝、電話が来て10時集合でしたが
何故来なかったんですか?、と言われてしまいました。
驚いて13時と言われたのですがと伝えると、じゃぁ2時ごろ来てください、と言われました。

必ず、時間は反復しますし、前回、一次面接のときも、13時からと言われ、やっぱり10時からと
変更されたこともあり、私の聞き間違えではないと思うのですが。。。。

今日、2時から行くのですが、何だか大変気落ちしています。
皆さんなら、どういう対応をしますか?
どんな態度で行ったらいいのか大変困惑しています。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:みん
  • 質問日時:2010-06-08 12:49:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のお礼を書いている最中に連絡があり、無事に採用されました。

ご回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

手違いはいつでも、だれでもあります。

①訂正された時間に行く。ただし、その場合は、時間の変更のことは忘れて、その会社を志望した動機を思い出して全力で望む。

②わだかまりがどうしても残るのなら、キャンセルして新しい仕事を捜す。はじめがうまくいかないと、ずっとゴタゴタが続くこともあります。

いずれにしろ、自分の心次第だと思います。
一度冷静になって自分の心に静かに問いかけることです。
必ずそこに答えがあります。

  • 回答者:たっち (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりテンションが下がっていたのですが、家をでる前にコメントを読み
以前から、補充人員がでたら絶対に応募すると決めていた企業なので
気持ちを切り替えて行ってきました。

ご回答、ありがとうございました。

並び替え:

確かに気落ちしてしまいますよね。
自分が聞き間違えたんだろ!って思われてたとしたらショックですし・・。
でも面接は気分を入れ替えて乗り切ると思います。

頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分が聞き間違えたんだろ!って思われてたとしたらショックですし・・。

なんとなく、そんな雰囲気が漂ってました。。。。
気持ちを入れ替えて頑張ったんですけど、どうなることやら。。。。

ご回答、ありがとうございました。

危機対応能力を見ているのかもしれませんね。臨機応変に対応出来る
人間かどうかを確かめているのかも。私だったらそういう変化球をを
投げてくる会社はお断りです。もし次に進めるとしてもお断りします。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危機対応能力を見られているような雰囲気ではなかったです。
就職難なので、何とかしがみつきたいのですが。

ご回答ありがとうございました。

あまりいい感じはしませんが
普通の態度で面接に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とか頑張って行ってきました。

ご回答、ありがとうございました。

あまりいい感じはしませんが
普通の態度で面接に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とか頑張って行ってきました。

ご回答、ありがとうございました。

正直嫌ですね。
あまり乗り気ではないです。何だか適当というか、きちんと連絡できない会社ってどうなのかなって思います。そういう会社に入社するということは自分もそういう風に見られるでしょうし、嫌ですね。
辞退します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直、かなり嫌になったんですが、このご時勢で職があるだけありがたいと
思うので、頑張って行ってきました。

ご回答、ありがとうございました。

そうですね。
ちょっと嫌な気分ですが.たしかにそう言われたのでしたら
自分は悪いわけではありませんから
他の人の面接時間より外れているので印象がまた強くていいと思う事に
します。
もう面接中ですね。
受かればいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って行ってきました。
印象に残ってくれれば良いのですが。。。

>受かればいいですね。
ありがとうございます!!!

ご回答、ありがとうございました。

手違いがあったのだなぁと割り切って
2時から心いれかえていどみます!
切り替えますね。がんばってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちを切り替えて行ってきました。
受かれば良いのですが。。。。

ご回答、ありがとうございました。

わざと嘘を言って、その対応の仕方を見ているのではないですか?

  • 回答者:せ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと良かったんですが、完全に行き違いみたいでした。

ご回答、ありがとうございました。

就職難なので、面接の機会があるのはよいことです。
我慢して受けにいくか、適当な会社だ、入社してからも
自分にとってはよくないかもしれないと考え、
面接を辞退するか、ご自身でよく考えたほうがよいです。
あなたが2度確認しているなら、相手に非があるはず。
相手はそれを知っているはずですから、それを隠して
とぼけているなら、社会人としては失格です。
私なら辞退します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直、かなり嫌になってたんですが、就職難のこのご時勢ですし、
もし、受かったとしても、社内風紀があまりにも酷いようでしたら
辞めればいいと思って行ってきました。
受ける前に辞退したいのはやまやまだったんですが、そうも言って
られない身分でして。。。。

ご回答、ありがとうございました。

「もう1度チャンスをもらった」と
明るい方に考えて頑張って言いったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちを何とか切り替えて行ってきました。

ご回答、ありがとうございました。

割り切って行くしかないと思います。
明るい態度を心がけていきましょう~!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手く割り切れたかは自信がないんですが、なんとか
明るい態度では接せれたと思います。

ご回答、ありがとうございました。

相手の間違いを指摘した上で、一応自分が間違っていたのかもしれませんという
謙虚な態度も見せておきますね。

態度は普通でいいです。
集合時間について行き違いがあったようで、申し訳ございませんとでも言えばいいと思いますよ。
実際の仕事でもそんな事はあり得ることですからね、そんなに心配しないでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の間違いは指摘できませんでしたが、「12時50分だと思い込んで
いたみたいで」的な事は言いました。

>集合時間について行き違いがあったようで、申し訳ございません
これは良いと思い、このお言葉そっくり使わせて頂きました。

そんなに、時間のことは突っ込まれませんでしたが、どうなることやら。

ご回答、ありがとうございました。

わだかまりが残るようでしたら、今後の仕事にも影響すると思うので
面接を辞退した方がいいかもしれません。

どうしても働きたい内容・条件の仕事でしたら
向こうの不手際も受容して心をリセットして面接に臨みます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前から、狙っていた企業ですので、気持ちを切り替えて
面接に行ってきました。
つい、今しがた連絡あり、採用になりました。
ありがとうございました。

もやもやするのは分かりますが
行きたくて受けた会社ですから
行きますよ、そして全力をつくします。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全力で行ってきました。
先程、連絡があり採用になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る