すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「発」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

・「白・発(←いまココ)・中」(by paradisさん)のシリーズで質問していきますので、皆様ご準備をよろしくお願いいたします(^-^)

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-06-08 14:32:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
「回答者5名」を目標に始めた質問ですが、予想外の回答者数にびっくり。
しかも楽しい曲ばかりでとても楽しませていただきました。ありがとうございます(^・^)
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみがデフォルトとなっておりますが、なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの回答は以下の通り。

有効回答 50(-)
【タイトルに「発」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  08名  「出発の歌」上条恒彦と六文銭
  07名  「始発列車」ゆず
  04名  「百発百中」ピンクレディー
  03名  「挑発 ∞ 」シブがき隊  「東京発」堀内孝雄
  02名  「愛への出発」郷ひろみ  「天下無敵の一発屋2008」一発屋2008
       「羽田発7時50分」フランク永井
       「やるぞ一発!野球道」千葉由美・ヤングフレッシュ・こおろぎ’73
  01名  「8時だョ!出発進行」クレージーキャッツ
       「気合百発!カクレンジャー!!」樫原伸彦
       「恋の始発列車」モーニング娘。
       「恋は発想 Do The Hustle!」 モーニング娘。
       「さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~」KOTOKO
       「終着駅は始発駅」北島三郎  「スカッと一発!」 ET-KING
       「出発の朝」五木ひろし  「爆発!ナナハン娘」クレイジー・ケンバンド
       「発光」吉井和哉     「発光!深夜族」クレイジー・ケンバンド
       「発散だー!!」玉置浩二  「発動」伝説巨神イデオンBGM
       「発明王」KAN  「発明美人とパインナッポー!!」時東ぁみ
       「勃発!バンド内抗争~グループ魂にスチャダラパーまで~」グループ魂
       「Time For Me To Fly」Nicholas Jonas

わたしの一曲はこちら。
「発光体」ゆらゆら帝国 
http://www.youtube.com/watch?v=duHl8uMBB8k

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

上条恒彦と六文銭の「出発の歌」です。

素晴らしい歌唱力。
じっくり聴ける良い歌です。


http://www.youtube.com/watch?v=UZiRcFX8ezU

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
爽快です。なんてすばらしい(^・^)

一位の曲を一番初めにあげてくださったかたにベストを♪

並び替え:

Time For Me To Fly  (日本語で言うと出発の時ですよね)
Nicholas Jonas
http://www.youtube.com/watch?v=Mdf7AiuKCYY

最初 「♪上野発の~ 」 と流れてきて、違う違う・・・タイトルじゃないっ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
邦題の表示、検索してもみつからなかったです(^^ゞ
わたしも「発車~オーライ~あかるく~あかるく~♪」が出てきたんですが、タイトルがわからない(^・^)

ゆず  「始発列車」

扉の向こう君の思い出にさようなら
・・・・詩がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先客がいて残念ですが、一発貫太くんのオープニングテーマ「やるぞ一発!野球道」しか思い浮かびませんでした。

千葉由美さんという方が歌っていたらしいです。

「発」は超難問ですな。

※でも、懐かしいアニメを思い出せました。(笑)

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>「発」は超難問ですな。
回答者5名が目標だったので、大成功です(^・^)

「発光」「吉井和哉」自分の生きる道を示すかのような力強いメッセージソングです。
youtubeみつかりませんでした。すみません。

  • 回答者:ぐろん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むすんでひらいて♪ですね。わたしも探せませんでした。。。残念><

「出発の歌」

上条恒彦

伸びやかな歌声で好きな唄です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天下無敵の一発屋2008」ですね。
歌は・・・。「一発屋2008」だったはず。
中には一発屋と言っていいのか疑問な人もいますが・・・。

一発屋でも「死んだ奴には絶対歌えない」前向きな曲です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京発 堀内孝雄

しっとりとした良い曲です。
アリスの頃から大好きです^^

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの『始発列車』です。
メチャメチャいい曲で大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はどうにも選びきれなかったので、3つ書かせて下さい。

一番好きな曲が、こちら。

「発動」-アニメ「伝説巨神イデオン」BGM
http://www.youtube.com/watch?v=4XQ1rebxw50
作曲はすぎやまこういちさん、そして、ピアノが羽田健太郎さん。
やっぱり、クライマックスのピアノが、嗚呼、すばらしい・・・。

カタカナだし、人名(?)なのですが、こちらも大好きな曲。

「100点 シュッパツマンの歌」-山本正之
http://www.youtube.com/watch?v=XNpLS7cPpIM
稀代の天才、山本さんの名曲。
これだけ「イカス」曲が書けるのは、山本さんしかいないっス!

で、一番インパクトがデカイと思うのが、こちら。

「ヤマハ発動機 社歌」-谷山浩子
http://www.youtube.com/watch?v=KaIUCfz3UgU
名前のまんま、ヤマハ発動機株式会社の社歌を、谷山浩子さんが作曲しているのですね、これが。
もう、森のねこもビックリです。
でも、とてもいい曲で、これなら爽やかにお仕事できそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございました^^
ぜんぶが、小さいころからからだにしみこんでる感じでくすぐったいですね~。
3曲目に驚愕。脱帽です(^・^)
ポプコンつながりでしょうか。。。ヤマハ。

シブがき隊の「挑発 ∞」です。
友人がシブがき隊のファンだったので、一体何度聴かされたことか。
懐かしい思い出の曲です。
このタイトルで無限大の記号を覚えました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「出発の歌」(上條恒彦&六文銭)

懐かしい歌です。子どものころ、この歌のサビの部分を繰り返し歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの「始発列車」。
大好きです。

  • 回答者:y (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さあ、今日もかぶってない曲から。
クレージーキャッツ 「8時だョ!出発進行」。
番組のテーマソングです。
http://www.youtube.com/watch?v=3sxSfKFTurU
たぶん、これを覚えてる人、かなりのマニアでしょう。
ドリフがたまに「全員集合」を休養を取ってた時のピンチヒッターでやってた番組です。
番組やギャグとしては不発で、シャボン玉ホリデーには遠く及ばなかったのを今でも覚えてます。
小学星の時の、あえかな記憶です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
凄いですね、これ。
小さい頃ドリフは親に見せてもらえなかったので、親せきの家に行ったときくらいしか見てないんですよ。
当然、クレイジーがピンチヒッターで出ていたことも知りませんでした。
わ~。ありがとうございました(^-(^・^)

「出発の歌」 上條恒彦と6文銭
上條氏の声がすばらしい

  • 回答者:禄お (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「出発の朝」五木ひろしさんです。
演歌が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画は探せませんでしたが、wikiで確認しました。
ありがとうございます(^・^)

ゆず で 「始発列車」 でお願いします。
しっとりしたいい曲ですね。

  • 回答者:匿山 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天下無敵の一発屋2008」一発屋2008です。
ヘキサゴンで聞いてとても面白かったです。俺をなめんなよって。

===補足===
失礼しました。マージャンの役の大三元のことだと勘違いしていました。
次は国士無双か四暗刻かと・・・。

  • 回答者:もうすぐ大三元 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=GknInqbAOVg
クイズ番組やひな壇番組が多いので。。。消えにくい状況ではありますね^^

「白・発・中」の次は「大三元」なんですか???
いただいちゃおうかしら、次♪
でも「大」で「東」の時と同じようなことが起こりそう(^^ゞ

補足ありがとうございます(^・^)
もう次は「大三元」って告知っぽいことしちゃったんで、強行しま~す。
次、「四暗刻」も面白そうですね~。

ゆずの「始発列車」です。
歌いだしからググっときます。
台湾(士林夜市)で買ったアルバムに入ってる曲で大好きです。

  • 回答者:Pirates (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーの  百発百中 です。


いい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京発 堀内孝雄

この歌しかわからないですが、好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「始発列車」(ゆず)
ゆずのファンです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「気合百発!カクレンジャー!!」 by 「樫原伸彦」
http://www.youtube.com/watch?v=D8Xtqg5ZyFQ

さすがにこの歳になって変身ヒーローものは観ませんが
いつだったか偶々TVを観たらこの曲が流れていました。
この「ウォ~~オ~オ~オ~~~~」と云うフレーズが何故か頭にこびり付いてしまい
それ以来、何かの作業をしている時、調子良いとコレが頭の中で流れる訳で・・・・・

処で、この樫原伸彦さん
作曲・編曲・歌を、ご自身でこなしています。
作詞家・作曲家・歌手・音楽プロデューサー・
スタジオミュージシャンなどのの肩書きを持っている人だそうで
「JAYWALKさん」「柳ジョージさん」「麻倉未稀さん」他などの歌の作曲も行っているそうです。

===補足===
「発」が含まれる曲なら結構あると思います。
例えば、「東京発」ならコチラも選ばないと片手落ち
http://www.youtube.com/watch?v=sX_fMyyl7gY&feature=related
私が世界で一番好きなオーケストラだって演奏しています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2294541
突然、日本を脱出してウイーンフィルを聴きたくなったらコレを口ずさみ
http://www.youtube.com/watch?v=WTlGK2_Is4M
空港までバスで行くならこの曲かな・・・
http://www.youtube.com/watch?v=VIYc28WB9pY

少し酔っ払っています。
最初は「ボンベイサファイヤ」トニックウォーターで割って
軽く数杯だけ飲もうと思っていましたが
「ジンリッキー」になり、今はロックで・・・

明日は大丈夫かな・・・・・???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
確かに「ウォ~~オ~オ~オ~~~~」は、明日歌ってしまいそうです。
仰るとおり作業用BGMにぴったりかも(^・^)

補足ありがとうございます。
ボンペイは飲み始めるとすいすいいっちゃいますね。
ウコンの助けが必要じゃないですか??ヤツは頼りになりますよ(^・^)
矢吹健、いいなあ。

「挑発 ∞ 」
シブがき隊

シブがき隊のなかでも一番好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名:東京発

歌手名:堀内孝雄さん

コメント:この曲しか思い浮かべません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=K2Uf6IMEzNY
はぐれ刑事でしょうか。
夕方、ふと気がつくとTVから堀内孝雄の歌声が。。。ってことよくあります^^

すでに色んな曲が出ているのでほかにないか考えてみたのですが
ありました。モーニング娘。「恋の始発列車」
「真夏の光線」のカップリング曲なんですが、かわいい曲なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=8IirCLbbAHU
石黒彩のいるモー娘が好きです~。
初期の娘さんたちは素朴でいいですねえ♪

KOTOKO 「さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~」
で、どでしょうか。ちょっとキショイですけど、まあご愛敬ということで。
http://www.youtube.com/watch?v=L8ifML86sB4

  • 回答者:まんがん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
キショイというか、顔だしさせたスタッフの判断ミスかも。
老け顔なんですも~ん。聴いてる分には面白いのに(^^ゞ。
スキスキスキす~♪

おっと! 早くも「発」が出てましたか!(笑)
前から「出発の歌」と決めていたのですがあまりの多さにパス!(笑)

「愛への出発(スタート)」郷ひろみで。

http://www.youtube.com/watch?v=WyrX1D517fM

「出発(たびだち)の歌」が多ければこれにしようと決めてました。
どちらも「出発」と書いて「しゅっぱつ」と読まないんですよね。
しかしトシがバレるな。郷ひろみがこの曲の頃はジャニーズだったのを知ってる
人もそれほど多くないでしょうね?
その後は周防様のバーニングで・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
本日二度目のリサイタルをPC前で開始しました。
でっも・僕たっちは・いっつで・も・トモ・ダ・チさ♪
とおる69さん、もう年はほぼばれてますからいいんじゃないですか~。
そしてバーニングの話は大きい声でしないほうが。。。(;´Д`)

クレイジーケンバンドの「発光!深夜族」です。
クレイジーケンバンドの曲はどれもいいね~。

===補足===
子煩悩な歌もあるんですよ!
しかし、このエロさも剣さんが歌うとすごくいい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5sfTTZxrPkE
子煩悩な普通のおっさんなのに~。
なぜにこんなにエロいんでしょう(*ノノ)キャ

補足ありがとうございます。
声がセクシーですよね。軽く訛っているのも耳触りが良くて。
耳から脳に直接刺激を受ける感じ(。-_-。)ポッ

出発の歌/上條恒彦・六文銭

「どこかで、誰かがきいとまあていてくれる」TV木枯らし門次郎でっかっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木枯らし紋次郎はこっち(^・^)
http://www.youtube.com/watch?v=Q3PHtYHEFsk&feature=related
「出発の歌」はこれ
http://www.youtube.com/watch?v=T_TYJhhi53A

出発の歌

上條恒彦&六文銭

木枯らし紋次郎というドラマの主題歌でした。
よくみてました。

  • 回答者:ロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木枯らし紋次郎はこっち(^・^)
http://www.youtube.com/watch?v=Q3PHtYHEFsk&feature=related
「出発の歌」はこれ
http://www.youtube.com/watch?v=T_TYJhhi53A

出発の歌/上條恒彦・六文銭
曲名は、たびだちの歌なんですが・・・?
我が家で、最初にカセットレコーダーに録音した歌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋は発想 Do The Hustle!」 モーニング娘。
唄い出しが ♪夜中のポテチ うまいじゃん というつんく♂らしい歌詞です。
庄司智春の嫁さんがまだメンバーだったですね。
http://www.youtube.com/watch?v=WGT1KzgnsVY&feature=PlayList&p=F49F47CCAC13BA49&playnext_from=PL&playnext=1&index=5

  • 回答者:ドコサヘキサエンさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
このへんになると顔はわかっても名前の記憶が微妙。
吉沢さんをみて安心してしまいます。

挑発 ∞

シブがき隊

昔は素敵な詩だと思ってましたが
今聴くと恥ずかしい台詞入りですね(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=ssiy5A4p7mc

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
命が消えてもこの愛は
続くぜお前にささげるぜ♪
シブがき隊は、この曲に限らず「ぜ」が多用されている気が。
ヤックン風味がしますね。

北島三郎さんの「終着駅は始発駅」です。

発で思いつくのがこれしかなかったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ybMdqeDrEqk&feature=related
サブちゃんは今も昔も郷土の誇りですが、この曲は知りませんでした(^^ゞ

『始発列車』 ゆず

言わずと知れたゆずの曲の一つです。
二人のハーモニーは、秀逸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=36kp5rmB310
↑どちらかと言えば岩沢くんが好きなのでこんなチョイスに。
あ~。別れの歌なのに爽快な曲ですね(^・^)

ピンクレディー 百発百中
主題歌でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上條恒彦さんの出発の歌です。
さあこれからだと思えるいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「羽田発7時50分」フランク永井

低音の魅力です。
低音の甘い綺麗な声を聴いてくさい。
素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーの「 百発百中」 です。

ピンク百発百中の主題歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発明王 (KAN)

イライラとしてる時に聴くと、なんだか「クスッ」っと笑えて…
私にとっては癒しの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=1rET8FK-aRU
はじめて聴きました^^
そしてこのPV楽しいです~。ありがとうございます(^・^)

羽田発7時50分  F永井さん
そんなに好きではありませんが
これは少ない!とおもい参加です。


http://duarbo.air-nifty.com/songs/2009/01/post-ad78.html

===補足===
やはり なつかしいです~有難う御座います

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link&ご参加ありがとうございます。
フランク永井さんの歌声はとても素敵ですよね(^・^)
参加のお礼にこちらを。歌入りです。
http://www.youtube.com/watch?v=3EHnmYGtEs4

補足ありがとうございます。
どういたしまして (^・^) またご参加ください♪

「爆発!ナナハン娘」  クレイジー・ケンバンドです。

横山剣さんの歌声もさることながら、ベース音にもしびれます。
一度、ライブに行ってみたいバンドです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=aSao-svPUoc
う~~。ケンさんカッコイイ!
もはやお礼コメントではないですね。すみません(^^ゞ

時東ぁみ 「発明美人とパインナッポー!!」

可愛いから大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=WiIyh9gnaW8
メガネっ子ですね。はじめて聴きました。ありがとうございます。
メガネのむこうの地味顔にいとしさを感じます(^・^)

「百発百中」 ピンクレディー
http://www.youtube.com/watch?v=NaDx0YM-TFQ&feature=related
昔見た「ピンク百発百中」が懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
ひゃっぱつ・ひゃく・ちゅうぅ~~~♪
「ピンク百発百中」は見てなかったですね。踊れるのも「サウスポー」までかなあ。。。

郷ひろみ「愛への出発」
http://www.youtube.com/watch?v=eX27yV8PaWI

声が若いです。
当時ファンってことでもなかったのですが、
今でもフルコーラス歌えます^^;

  • 回答者:Go~です! (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
>当時ファンってことでもなかったのですが、
>今でもフルコーラス歌えます^^;
同じです。PCの前で小声で歌ってます。
でっも・僕たっちは・いっつで・も・トモ・ダ・チさ♪

玉置浩二さんの「発散だー!!」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=T1B52GcsqD0
ムシャクシャしたとき聴く音楽として最適です。ストレス発散だー!!

  • 回答者:典子 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。はじけてますねえ。
サンキュー、典子さん(^・^)

昔のアニメの歌で、『やるぞ一発!野球道』は懐かしぃ~。
子供の頃になんとなく、サビの部分だけなんとなく覚えてました。

http://www.youtube.com/watch?v=PJb8lTrbNLM

  • 回答者:カブト (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
「一発貫太くん」ですね。
名前は知っているけど、見たことはなかったんです。
タツノコが作ってたんですね♪
千葉由美、ヤング・フレッシュ、こおろぎ'73でカウントしておきます(^・^)

曲名 :スカッと一発!

歌手名 : ET-KING

コメント : 楽しくなる曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=5cNpyDWi6hA

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
はじめて聴きました。スカだ♪楽し~い(^・^)

勃発!バンド内抗争~グループ魂にスチャダラパーまで~
グループ魂

ボーカル争い(?)の歌ですねww
カヲルさんが一人でひがんでるだけですがww
破壊ダサイ♪と言ってますが、
破壊とは、グループ魂のボーカルの人のです。
有名な中村屋のコントも織り交ぜつつ、おもしろいですー!

http://video.fc2.com/content/%E5%8B%83%E7%99%BA!%20%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E5%86%85%E6%8A%97%E4%BA%89%20%EF%BD%9E%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E9%AD%82%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%BE%E3%81%A7%EF%BD%9E/201001180SpMgScC/

===補足===
評価ありがとうございます。
ぱつんぱつん、ぜひ!!!
私は「オクサーヌ」が結構好きなんですけど、
これ聞いたら、ポリスのロクサーヌがまともに聞けなくなります(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
グループ魂は一枚目しか持ってないんです。
。。。お腹痛いです。「ぱつんぱつん」買います!!

補足ありがとうございます。
購入しました(^・^)
でも、「中」の満足度&コメント入力が終わるまでゆっくり聴けそうにないです。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る