すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

外貨預金で損をされた方にお聞きします。

元金はいくらで、どのくらい損をされましたか?

  • 質問者:外貨
  • 質問日時:2008-07-31 15:51:19
  • 0

13-14年くらい前の円高のとき(1ドル=80円台になったとき)、米ドル・英ポンド・独マルクで元金600万円強で120~130万円くらい損をしました。当時は生活資金も投入するという無茶苦茶をしました。

現在は、元手が60万円くらいの米ドルで15万円くらい含み損があり、8年くらい塩漬け中です。今は余裕資金でやっているのでのんびりかまえています。

  • 回答者:れーにん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
130万の損は大きいですね

並び替え:

私は現在ドルのみを持っていて、少しずつ円に転換しています。出入りがありましたが110円位の時に買ったので、今はレート的には損しています。ただ利息が良いのである程度カバーしたかと思います。
ユーロを130円で手放したのは、今でも悔しい気持ちです。

もし外貨預金をされるのでしたら、ユーロとドルに分散することをお勧めします。

  • 回答者:ドル子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NZドルで92円で購入→現在78円。売っていないので厳密には含み損です。いくら利子がついても追いつかない。。。

  • 回答者:にまる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に米ドルを5、6万円分買って急落し始めたころに売りました。
損失は数千円だったと思います。

ほかにユーロ、ポンド、NZドル、オーストラリアドルを300万円分くらい売買していましたが、損失はありません。

  • 回答者:鉄器 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る