質問

終了

目のまぶたが化粧品でかぶれてしまいました………。
ぷっくり腫れてます。。
明日の朝には治ると嬉しいんですが…何かよい処置方法はありますか?(泣)

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-06-08 22:35:35
  • 0

並び替え:

まぶたは薄い皮膚なのでちょっと逆に触らないほうがいいです。
ひどければ病院に行く方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日までに治るのは難しいかもわかりませんが
皆さんのおっしゃるように冷たいタオルで冷やすのが良いと思います。
化粧水も何もしないほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

とにかく冷やすのがいいとは思いますが、タオルは繊維質で意外に皮膚をこすってしまうので、自分の場合起きてる間はアイスノンみたいのを直接手で押さえてまぶたにあてておきます。寝るときはビニール袋に氷を入れて顔にのっけます。冷たすぎる場合はタオルでくるんで更にビニール袋でくるめばタオルでこする心配もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たいタオルや氷でやさしく冷やして

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、今はノーメイクですよね?
とりあえず、つめたいタオルや氷でやさしく冷やして見ては?
目のまわりはデリケートなのであまりさわらないほうがいいと思いますが。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る