すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

オロナミンCはジュースなのでしょうか?栄養ドリンクなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-09 00:34:38
  • 0

微妙なところではありますが、健康飲料ということには違いないようです。
ビタミンC、B2、B6等も入っていますからね。
オロナミンCの商品情報には「「オロナミンC」はビタミンCをはじめとする各種ビタミンが入った炭酸栄養ドリンクです。」と記載されています。
メーカーとしては栄養ドリンクの一種として売っているようですね。
http://www.otsuka.co.jp/product/oronaminc/

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、微妙ですね。
量的にも値段的にもジュースと言うには高いように思うし
栄養ドリンクにしては安いし味はデカビタと一緒だし・・さて、これって何だろうって
家族と話に花が咲きました。
こちらでも色んな意見が出ましたが・・ジュースとは言い難いのでやはり分類としては
栄養ドリンクと言っていいのでしょうね。

並び替え:

元気が出るイメージなので栄養ドリンクだと思います。
ジュースみたいに飲みやすいです。

  • 回答者:Cが入ってる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースぽい栄養ドリンクです。リポビタンD等に比べ、安く、薬局以外で売るようにしたのが大塚製薬の戦略です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応栄養ドリンクです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養炭酸ドリンクですね。
会社としては、ビタミンCをはじめ各種ビタミンを入れて栄養炭酸ドリンクとして販売してるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカー的には炭酸栄養ドリンクです。
価格的にはジュースの部類っぽいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず「ジュース」というのは正式には果汁100%のもののみを指します。
バヤリースとかなっちゃんとかQooとか、あのへんも厳密には「ジュース」じゃないです(清涼飲料水)。
オロナミンCは栄養炭酸飲料です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味的に栄養ドリンクだと思います。
あの系統の味は苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュース感覚で飲んでいますが
実際は栄養ドリンクだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大したことはないですが一応「栄養」ドリンクですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースです。
炭酸飲料で栄養ドリンクでは無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段的にはジュースかもしれません。
気分・内容は、栄養ドリンクだと思っています♪

  • 回答者:たか (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲料なのでジュースだと思いますね。
スーパーや自販機でもジュースとともに置いてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オロナミンC」はビタミンCをはじめとする各種ビタミンが入った炭酸栄養ドリンクです。

と書いてあるので、栄養ドリンクですね。

http://www.otsuka.co.jp/product/oronaminc/

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクだと思います。
コンビニに行くとジュースの棚じゃなくて栄養ドリンクのコーナーに売ってますよね^^;
何か定義があるんでしょうか?

  • 回答者:ユイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクではないでしょうか。
あの量からして普通のジュースだったらもっと量があるでしょうし。
ジュースとしては値段が高い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養が多いジュースです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式な分類は別として、自分は元気になりたい時に飲むので栄養ドリンクです。

喉乾いたーって時に飲むのがジュースだけど、そんな時オロナミンCは浮かばないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「医薬部外品」とかいうのの定義までは知らないのですが、
広い意味での「薬」に類するものかどうかは別にして、
「栄養ドリンク」の一種なおではないかと思います。

「ジュース」というのは、果物なり野菜なりを絞ったもの
もしくは、それを何かとブレンドしたものを言うのでしょうから、
こっちは違うと思います。

  • 回答者:カラ元気ハツラツ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースです。
栄養ドリンクならあるはずの15歳以上の年齢制限がありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースだと思います。

栄養ドリンクを飲めば、おしっこが濃い色になりますが、オロナミンCではおしっこ濃い色になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分類上は「炭酸飲料」であり、ひとことでいえばコーラやサイダーと同類です。
子供から老人までだれが飲んでもかまいません!
栄養ドリンクは「医薬部外品」であり、年齢制限(普通は15歳以上)もあることから、
まったく別物です!

  • 回答者:おおむらこん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクですよ。
効き目は気分次第ってところはありますが、元気は出ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCをはじめとする各種ビタミンが入った炭酸栄養ドリンクです。

売り場もドリンクのところに置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る