すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

肩が痛いです。抜けそうな感じに。ここのところずっとです。上に上げたりまわしても痛くないので40,50肩じゃないです。
酷くなると腕から手の甲まで痛くなります。
寝起きは痛み取れてます。
これなんだと思いますか?
思い当たる方だけお答えお願いします。

  • 質問者:40だけど
  • 質問日時:2010-06-09 00:41:22
  • 0

並び替え:

ルース・ショルダーではないでしょうか。別名・野球肩です。

現巨人コーチ・斎藤雅樹は、酷使されてこれにかかり、再起不能でした。
バレーボールのアタッカーや、テニスの強力サーバーもかかります。

肩関節を中心に遠心力運動を繰り返すので、肩関節から腕の骨が抜けていくのです。
向けた状態の骨が肩関節を迷走してどこでも当たった個所にぶつかり、いつもいたいです。
わたしは、医師に「もう治らないものだ」と断言されたため、現役引退しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亜脱臼ではないでしょうか。
一度診てもらった方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る