すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「仕事」と「家庭」どちらが重要ですか?
パーセンテージで聞かせてください。

  • 質問者:ヒゲオヤジ
  • 質問日時:2008-07-31 16:19:50
  • 0

50%:50%です。
家庭を守るために仕事をしていると思っています。
家族からすると仕事70%:家庭30%くらいに思っているかもしれません。

  • 回答者:ワークライフバランス (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事で生活の糧を稼ぎ大事な家族を養うのが男の責任だと思います。
最近は共働きの家庭も多くなりましたが女性は出産や育児で収入が一定ではないことがありますので男がしっかり働くことが家庭を守ることになると思います。この考えはあくまでも私の考えですが。
家庭は大切ですが経済的に苦しければ円満な家庭は営むことが難しいと思いますので。

------------------------------------------------------------------
「ワークライフバランス」さんの返信とともに皆様への返信とさせていただくことお許しください。

ベスト回答はお一人しか選べないので50・50と回答してくれた他の方には申し訳ありませんがお許しください。

回答いただいた皆様のご家庭が円満で仕事も順調であることをお祈りしております。

たくさんの回答有難う御座いました。

並び替え:

仕事30% 家庭70% です。
兼業主婦なので正直、仕事はいつ辞めてもいいやと思ってます。
(でもだからこそちゃんと仕事してますよー)

どちらからも5%ずつ取って「自分10%」の枠が欲しいとこです。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

50パーと50パーです。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

仕事20%、家庭80%。
仕事は家庭のために頑張っているものなので、家庭100%とも言えますが、仕事が0%では家庭を大事にできないであろうと思うので8:2にしました。

  • 回答者:家庭も仕事も大事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

仕事30家庭70で。

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

仕事20%、家庭80%くらいかな?
仕事で疲れても、家に帰るとほっとできます。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

仕事が40%家庭が60%です
家庭の方が今は大事です

  • 回答者:スィートホーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

独り者なので、仕事95%、家庭5%ですね。
仕事のために生きているような感じがして寂しいですね。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「仕事」10%「家庭」90%

家庭っていうか生活をするために仕事をしているので。

  • 回答者:cava (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家庭95% 仕事5%

長く働いても給料が増えるわけはないから。

  • 回答者:beck (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家庭90%  仕事10%

仕事は責任持ってやりたいけど、
やはり仕事に縛られる生活はしたくないです。

  • 回答者:on (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家庭98%、仕事2%。

  • 回答者:家族思い (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

家庭75%、仕事25%。
仕事はとりあえず家庭のためですね。

  • 回答者:サラリーマンZ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

仕事40%家庭60%
仕事は変える事が出来ますが、子供の代わりは居ませんから。

  • 回答者:GTO (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

50:50にしておきます。
無難です。。。

  • 回答者:小心者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

(m^ー^)/

50/50かな???

でも家では100%家庭が大事風を装って
仕事先では家庭より仕事優先を装ってます☆彡

  • 回答者:めろんちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

女性ですが、仕事70%、家庭30%です。
夫が割と家庭的なのでこんな感じですね。

  • 回答者:KE (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る