すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

共働き・子供なしです。
何時までに帰宅したら夕飯を作りますか?

残業が多く、新婚なのに料理が作れてません。

夕飯は、麺類不可。
メイン・付け合わせ・味噌汁・ご飯は炊く、で回答をお願いします。

21時前に最寄り駅に着ければ作るのですが、そんなに早く上がれず…

  • 質問者:しんこん
  • 質問日時:2010-06-09 08:10:03
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
同じ感覚なので、ダメ妻じゃないんだ、と安心しました。
冷凍や作り置きなど工夫されていることも分かり、いかに楽に快適ご飯が
食べれるか検討します。

うちは19時半くらいまでかな。
あまり遅いとお互い食べてくることになっています。

うちは、職場が近い方で比較的早く帰ってくるので。

残業でしかたないのなら無理しなくてもいいと思いますよ。あまり遅くなって食事するのは体にもよくないし。こればかりは、だんなさま次第ではないでしょうか。

また、その時々に合わせて、スーパーのおそうさいや、半調理品などもそのままでなく1手間、ふた手間かけるだけでもずいぶん違います。私も新婚時代ははりきってましたけど、結局毎日のことですからね。適当に手を抜いたり、気合をいれるときは週末になどでバランスとってますよ。

  • 回答者:こま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その日の体力にもよりますけど、21時ごろまでに帰宅できれば作りますね。
遅いと凝った物を作る時間がないので、
親子丼、味噌汁(具はありもので)、もずく酢。
気分がのればサラダでもプラスすれば栄養的ににもバッチリだと思います。
いかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20時までです。


  • 回答者:芋 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20時までです。


  • 回答者:芋 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最寄の駅に20時くらいまでに着けば作ります。
それより遅くなると旦那には申し訳ないですが出来合いの惣菜+ご飯+味噌汁で済ませるようにしています。若しくは、家の場合は麺類OKなので具沢山のうどんかパスタにすることもあります。
20時より前であればご飯、味噌汁、おかずは手作りしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21時までに帰宅できれば一応支度しています。
休日に惣菜を作って冷凍しておき、メイン以外は解凍して皿に盛るだけにしたり、コープの宅配を利用して揚げるだけ&焼くだけなどのものを買い置きしたりしています。

朝出かけるときにご飯はタイマーして出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

材料があれば22時くらいまでですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21時くらいならば作っています。味噌汁は簡単なので絶対に作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんの帰宅時間にもよりますが、
だいたい20時くらいであれば作ります。

ご飯の他に3品も作るなんて大変ですよね!
旦那さんの方針なんでしょうか?
丼ものとかもダメですか?

私なら豚汁とかけんちん汁とかにして
メイン・味噌汁部分を合わせちゃうかも(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20時までです。                                        .

  • 回答者:ty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯->炊く
味噌汁->塩分が高いのでメニューに入れない
メインは、コンビニか総菜屋で買う
サラダは、作る。野菜をカットするだけ

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

8時頃までに帰れれば作るようにしています。
基本的にはスーパーが開いてる時間だったら頑張りますが
9時だとちょっと厳しいですね。
うちは遅くなるとうどんや焼きそばが多いですが麺類はダメなんですね。
それだと毎日は大変だと思います。頑張りすぎて体を壊さないように
して下さいね。作れる時だけ愛情込めて作れば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る