すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「ふたりを~○○が~ つつむ~この窓辺に~」 
 さて、2人を何がつつんでくれてるのでしょう?正解でも、つつまれたいものでも良いです。
 朝・昼・晩によっても、違ってきますね。 歌では夜に近い感じです。
 
②名前が「ふ」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②の両方が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-09 08:46:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「ふ」は、藤井フミヤさん、福山雅治さん、布施明さんなどが多かったですね。
フミヤさんの「TRUE LOVE」は、当時かなり複雑な思いで聴いてた記憶があります。
解散の傷心がまだ残っていた身でしたのでね…
詞が良すぎて、泣けてきたものです。
ベスト回答は、一番多かった福山さんから「HELLO」をあげていた青海さんにしました。
今の声で、改めて聴きたい歌ですね、テンションが上がります。

1. 夕闇
2. 福山雅治 『HELLO』
   大変だった頃に、ラジオから聞こえてきたとき、少し元気づけられた曲です。

   http://www.youtube.com/watch?v=NG2yaN0XfCY&feature=related

  • 回答者:青梅 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋が走り出したら~
初期の福山さんの中でも好きな歌です、勢いがいいですよね。

並び替え:

①夕闇です
②福山雅治さんの「桜坂」です。いつきいてもよい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、夕闇 です。
2、福山雅治「桜坂」です。 夏に聞いても、いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 朝霧
② 福山雅治さんの 「虹 」 がお勧めです。

  • 回答者:匿岡 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕闇
②風味堂 『ナキムシのうた』『サヨナラの向こう側』『ファイト』

デビューの頃から知っているけど、ボーカルが鍵盤という珍しいバンド。
独特な雰囲気があり、もっと売れて欲しいと思うバンドの1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕闇


布施明で、シクラメンのかおりです。

  • 回答者:芋 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夕闇
② 布施明 「シクラメンの香り」
   しっとりとした曲で、好きだなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)夕暮れ
2)布施明 シクラメンの香り
高校の時に良く聞きました。懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕闇
②FLOWの『Answer』です^^
好きなドラマの主題歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕闇

②ふかわりょう「レゲエの鬼太郎」
  面白い歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夕闇
② 福山雅治 虹

かっこ良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕闇

フェイスヒル There You'll Be
映画パールハーバーの主題歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夕闇
2 福山雅治さんの「HELLO」です。
のれる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夕闇 です。
2 福山雅治さんの 恋人よ が好きです。
  歌詞や曲も好きですし、
  時々歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夕闇

② 古井戸「ポスターカラー」
http://www.youtube.com/watch?v=y1i5sMiDrww
少ししか映りませんが、若き日のチャボさんがモックンにそっくりでお気に入りの動画です。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きましたが、チャボさん…若い…
古井戸は違う歌は知ってましたが、この歌もいい歌ですねー。

①夕闇
②藤井ふみやさんのアナザーオリオンです。久留米の学校にいっていました。久留米は芸能人が沢山出ています。

===補足===
久留米の下の羽犬塚です。学校は久留米です。信愛女学園(松田聖子が出た高校)のセーラー服見ると下半身が・・・・だったばい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久留米の方ですか!南筑ではないですよね(藤井さん卒)。
すみません、チェッカーズファンなので、ローカルな話になってしまいまして。

1.愛
2.福山雅治の「はつ恋」は泣ける曲で好きです。
 昔より今の曲の方がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①加山ゆうぞうさんの曲ですね。
  夕闇  です。

て、♪いま~ 船出が~  近づく~  この時に~
のマイウェイと勘違いしていて、
えっ えっ  船出は包まないだろう…  と自分に突っ込んでました。
私が包まれたいものは…  猫ですね。 猫につつまれたい。


②福山雅治さんの桜坂が好きです。

  • 回答者:思い出せなくてショック。。。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイウェイと勘違い… 何となく納得しました。
歌ってると微妙にマイウェイになっていきますねー。

①夕闇
②福山雅治・・・春夏秋冬
この曲、桜坂より好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夕闇
2 福山雅治さんの「恋人よ」です。
  この曲切なくてすごくいい曲なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕闇 です。

②藤井ふみやさんのアナザーオリオン♪です。
夏の綺麗な夜空を見ながら聴きたい一曲です。
昔彼氏とよく海辺に車を止めて星を見ながら聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンサートで聴いた時に、一番感動した歌でした。
夏、冬どちらの夜空も合いますね。

①夕闇
②福耳・・・星のかけらを探しにいこう Again
杏子さんのハスキーボイスがセクシーで、最高!
澄んだ夜空の下で聴くと涼しく感じるかも。

  • 回答者:バービー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕闇
②フィンガー5 「恋のダイヤル6700 」
アキラの高音がたまらない

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 『夕やみ』

② 50TA 『Perfect Love』
   狩野英孝さんは別に好きでもないのですが、
   この曲、やたらと耳に付いちゃって。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50TAになると、別人のように生き生きとしてましたね。
独特の歌詞とメロディが妙に記憶に残ります。

① 夕闇です。
② 二葉百合子の
  岸壁の母です。
母の愛が切ない歌で、好きですね。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夕闇
2 福山雅治さんの「Good night」です。クールダウン出来る1曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夕闇
2 福山雅治のHeart
ドラマに使われていて思い出深い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕闇

②フリートウッド・マック
 
 「噂」(アルバム)

当時、大ヒットしました。よく聞いてました。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①この歌詞では夕闇ですね。
 私がつつまれたいものは、リラックスした一時です。

②福山雅治さんの「桜坂」が好きです。
 今は季節外れですが、好きな曲なのでよく聞いています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①正解は夕闇。つつまれたいものは布団。

②プッチモニでちょこっとLOVE

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 夕闇だけど、海風がいいですね。
2. フィンガー5 の「 学園天国」です。
  キョンキョンバージョンも良いけど、声とファッションがフィンガー5の方が好きです。
  この曲聴くと元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①幸福
②FANATIC◇CRISIS SUMMER EMOTION
 歌詞の最後にある「このままふたりで その手をつないで」が好きです。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.夕闇です。「幸せだなぁ」

2.藤岡藤巻と大橋のぞみちゃんの「崖の上のポニョ」です。
一度聴いたら忘れられません。夏にぴったりだと思います。

  • 回答者:ぽんた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕闇ですね。幸せだなぁ~

福山雅治のHELLOです。桜坂が好きですが、夏には似合わないですね。
龍馬伝カッコイイです。

  • 回答者:おりょう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ゆ~うやみ

② 福山雅治さんの「虹 」です。

これは、ドラマ「ウォーターボーイズ」の主題歌になっていて、夏って言うイメージの曲なりましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=z993y5D-948

  • 回答者:Superflyファン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今僕はゆくのさ イメージの向こう側へ…
ドラマは観てませんでしたが(ウォーターボーイズは映画のみ)、改めていい歌ですねー。

①「月明かり」です。
>歌では夜に近い感じ
とのことなので…思い浮かびました。

②福田沙紀さんの「明日への光」です。
元気のもらえる曲なのでこの時期に聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夕闇
② FictionJunction YUUKA 「荒野流転」  アニメ「幕末機関説 いろはにほへと」のOP曲で好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕闇

②二葉百合子「靖国の母」です。
夏の終戦記念日には聴きたい歌です。
これを聴いて、二度と戦争に巻き込まれないように認識を新たにしたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風

②フリッパーズギターの「恋のマシンガン」です。

曲調が爽やかな感じなので夏にピッタリだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=VPugHaeEpmg

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと僕が素直にしゃべれるなら~
たたみかけるような歌い方が、クセになる感じでした。

夕闇
福山雅治 HELLO
当時よく聞いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕闇です。

②風味堂の「楽園をめざして」です。
渡さんのピアノと歌が最高です。
この曲はCMにも使われて夏って感じの曲です。
アルバムは風味堂2がおススメです。
良い曲ばかりで「“おかえりなさい”が待っている 」もおススメです。
線香花火も夏歌ですがちょっぴり切ないけれどいい曲です。

  • 回答者:どれも最高です。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風味堂、気になってました。
お薦めアルバムから、聴いてみようと思います。

①夕闇
②福山雅治さんの「桜坂」です。
 ちょっと季節外れですが好きな曲なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.夕闇
http://www.youtube.com/watch?v=Xwb5RH2xEJQ
2.藤澤ノリマサ、さんの「愛の奇跡」がいいです。
映画「真夏の夜の夢」の主題歌です。ポップオペラの貴公子の澄み切った歌声を・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=jpQnHY5-NEs&feature=fvsr

  • 回答者:ロザンナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きましたが、美しい歌声ですねー。
ポップオペラという新鮮なジャンルも知りましたが、いいですね。

① 夕闇 (が~♪)

② 藤井フミヤさん

   TRUE LOVE が好きです 
   重いでは、あの頃の終わった恋が。。。。

  • 回答者:あやこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 月あかりに包まれたい。。。

② フィンガー5の「学園天国」。キョンキョンもいいけど本家もいい!
  ノリノリな感じが夏にぴったりです。

ブーム(THE BOOM)も大好きです♪
「風になりたい」は夏の青い空と太陽、そして風を感じながら聴くとサイコー!
「星のラブレター」は夏の終わりに聴くとしっくりくるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君に会いに行くよ 君に会いに行くよ~
星のラブレター、夏の終わりの黄昏時に合いそう、大好きです。

① 祝福が~ かな? 分かりません。

② 福山雅治さん 「Squall」 夏っぽい感じが溢れている曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布
福山雅治さんの「HELLO」です。
かっこいいです。

  • 回答者:えr (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕闇
②布施明の「霧の摩周湖」です。
 夏でも涼しい摩周湖を思い出します。
 暑さを忘れます。

http://www.youtube.com/watch?v=l52YpIUou_M&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

霧に抱かれて 静かに眠る…
摩周湖の映像と一緒に聴くと、ものすごい涼しさを通りこして寒いですね。

①夕闇ですね。
②フランク・シナトラでマイ・ウェイをどうぞ。
カラオケで年がら年中歌っている季節感のない曲ですが、
夏の夜空にも合うかなと思います。

  • 回答者:匿名志望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕闇が〜
②フリッパーズギター「恋のマシンガン」
当時、渋谷系のアーティストが好きで、
中でもフリッパーズギターが一番好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夕闇

② 福山雅治 Squall
福山雅治さんの曲は好きでも嫌いでもないのですがなぜかこの曲だけは聴くと心にしみこんでくるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝日
今は朝なので、朝日です
②福山雅治さんのPeach!!です。夏っぽい曲なので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 夕闇
2. 古内東子 誰より好きなのに
切ない女心を歌った曲なんですが、夏=恋の季節というイメージがあるので選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕闇

②舟木一夫 「花咲く乙女たち」

   「ふ」は布施明さん・・・と思ったのですが、夏に聴きたい・・・ということで、
   舟木一夫さんの歌を持ってきました。
   50代以上の方には懐かしさを感じていただけると思います。

   http://www.youtube.com/watch?v=jxQe-iQA-Lo

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴いてるはずなのに、妙に懐かしい。
西条八十さんの詞なんでしょうか?素敵な詞ですね。

①夕闇よりも黄昏に包まれたいです。
②福山雅治の「ひまわり」です。
♪夕涼み 片寄せて 宵祭り 洗い髪 濡れたまま 氷菓子♪
情緒たっぷりな夏の歌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞がいいですね。
福山酸が歌うと又、ソフトでいい感じです。

①幸せが良いですね
②福山雅治 All my loving  夏に合う曲です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①風…でしょうか?
窓辺にいると感じられるものを挙げてみました。

②Fayrayさんの夏におすすめの曲といえば、「太陽のグラヴィティー」です★
ティンパレスやパーカッションの音色が夏らしさを演出しています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕闇
②藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」です。
 この歌を聴くと大好きだったドラマを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あすなろ白書ですねー。
主題歌として、とても雰囲気と合ってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る