すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

皆さんは生ごみを捨てるのにポリ袋(30cm程)に入れていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-09 15:14:31
  • 0

並び替え:

そうですね。スーパーやコンビニの袋に入れた後
燃えるゴミと一緒に捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニやスーパーの小さい袋、
食パンの袋をストックしています。

それに生ゴミを入れて、
それをさらに新聞を敷いたスーパーの袋(大)に
ためていき(4つくらい)市のゴミ袋に入れてゴミに出しています。

コンビニなどの袋は小さな穴が開いていて
汁気が出ることがありますが、
食パンの袋はマチがついているし、
絶対穴が開いていないので重宝しています。

  • 回答者:節約 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、入れています。

それを、大きな市のごみ袋に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れています、レジ袋も使います
それから 半透明のゴミ袋にいれて出します

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ごみは水分が垂れないようにポリ袋に
二重にしてから捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
2重にして出していますね。

  • 回答者:たか (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでお肉やお魚をいれて帰ったポリ袋に入れて捨てます。
2重使いしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れています。
ある袋に必ず入れて口をしばって捨てます。
なければ、広告でも新聞でも代用しますね。
サッパリ感が違います、これからは特に。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも新聞に包むか、小さいレジ袋が余っている時はレジ袋に入れます。

  • 回答者:匿名さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ゴミは小さめの袋に入れて、それをさらにポリ袋に入れています。
そうする事によりニオイがもれるのを防いでいます。
夏場は特に生ゴミのニオイは嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁けがあるのは入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れています。
スーパーの袋か透明の袋に一度入れて、汁けが出ないようにしばってゴミ袋に捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れてます。

それをまたスーパーの袋に入れ、既に入っているほかのゴミと共に
市の有料ゴミ袋に入れて出します。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく水を切ってからポリ袋に入れます。
それを新聞紙に包んでから大きなゴミ箱に入れます。
匂いもほとんどしません。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのビニール袋に一度入れたものを、大きいポリ袋(ごみ袋)に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 それくらいの大きさのポリ袋ですね。
市の指定ゴミ袋に入れて捨てております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙で包んで捨てるほうにしています。
魚料理の時だけポリ袋を使っています。臭いがやっぱりすごいので・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それくらいのポリ袋に入れてます。
前は、さらに新聞紙でくるんでたんですけど、
今はめんどくさくなって新聞紙を使うのはやめました。
スーパーで買い物をしたとき、肉などを入れるために使うポリ袋を使ってますよー!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい入れています。
スーパーでもらう袋に入れています。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニなどの袋に入れてから大きなゴミ袋に入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においがきついものは小さい袋に入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリ袋に入れてません。
広告などで包んで捨ててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ごみは新聞紙で包んで捨てています。
においのきついものや水分の多いものは
新聞紙で包んだ後にビニール袋に入れて
口を縛って捨てています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの小さめのレジ袋を利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね30cm程度のものに入れています。

あとは、コンビニで貰うような小さめの袋に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る