すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

3歳児を連れた海外旅行を計画中です。どこかお奨めはありますか。

  • 質問者:yu
  • 質問日時:2010-06-09 17:38:54
  • 0

並び替え:

グアムが良いと思います。

1、フライト時間が短い
2、時差が少ない
3、中心街(タモン地区)には多数のお店・水族館などがあり、
  バス移動しなくても楽しめる
4、食事に困らない 
  日本食・中華・シーフード・ステーキetc.
  マック・セブンイレブン・ABC 
5、日本語ほとんど通じちゃいます

*ホテルはタモン地区が移動に便利ですよ!

  • 回答者:名無し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーストラリアかグアムが良いと思います。
グアムは近いし海など遊ぶ所があるし、オーストラリアは時差が少ないし、コアラを抱っこできるからです。
ハワイは大人になってからは楽しいけど、長時間のフライトで大人の私でも疲れるし、時差ぼけが暫く治りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グアムはどうでしょうか?

飛行時間は短いし、現地ではフリーパスのバスがあるので。
食べ物も癖がないので良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはべたですが、ハワイがお勧めです。
実際私が旅行に行った時も、赤ちゃんやお子さん連れで旅行している方をたくさん見ました。

海にも山にも行けて家族でゆっくり過ごせる場所ではないかと思います。

  • 回答者:ちゃぐ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。
6歳の息子をもつ、もりみんです。
息子が3歳のときにオーストラリアのケアンズへ連れて行きました。
この2月にはニューカレドニアへ行き、家族3人でスノーケルを楽しみました。

オーストラリアはおすすめですよ!
子供が楽しめる施設が充実していて移動や食事に困らないのと、
なんと言っても子供にとってもやさしい国です。
何かと不安になる海外で、むしろ子連れでよかった♪と思わせてくれる体験やふれあいができました。

フライト時間ももちろん関係しますが
渡航先で何を楽しむかによって絞っていくといいのではないでしょうか。

子連れ旅行の体験談があるのでご参考に!
http://4travel.jp/overseas/theme/family/
http://www.his-j.com/tyo/kids/info/report.html

海外旅行楽しんできてくださいね。

  • 回答者:もりみん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカが良いと思います。

10時間以上の長時間フライトでも
小さなお子さんを連れた方を見かけることがありますし、
もし、不安なら日本で飛行機に乗る練習をなさってからでも宜しいかと思います。
アメリカは子連れやお年寄りにやさしい街が多いですし、
ディズニー、ユニバーサル、シーワールドなど
子供の喜ぶような場所もたくさんあります。
ただし、1分でも子供だけを部屋に置き去りにするのは法律違反です。
ご注意下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンガポールですね。
タクシーとかも安いですし、移動が楽です。

飛行機は、夜便があるので、夜の間に移動すれば
子供はなんとか寝てくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長距離のってぐずられると、親は針のむしろですよ。
ショッピングなど興味があるならグアム、のんびりするだけならサイパンかな。

ハワイは、もうすこし大きくなってからのほうが子供さんも記憶にのこるし楽しめるでしょう。

街はお子さんがつまんないでしょうから(つまんないと飽きるし、飽きたり眠くなるとぐずります)やはりリゾートがよさそうです。

  • 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。皆さんからのアドバイスからすると、短時間フライトで行ける場所が一番との結論です。ありがとうございます。

3歳ならほとんど記憶に残りませんから、親の行きたい所でいいと思います。
飛行機に大人しく乗っていられるならいいですが、無理なら周りの人の事を考えて近場がいいでしょうね。
3時間以内のアジアかグアムがいいのでは???

  • 回答者:ミク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。やはり、短時間フライトが無難そうですね。

ハワイがいいと思います。
日本語が通じるところが多いので、なにか問題が起きても安心です。
気候もいいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ハワイを候補で考えていたのですが、3歳児にはフライト時間が酷なのかもと迷いがあります。3歳児でも耐えられるかの迷いが払拭できれば、有力候補です。ありがとうございます。

子供さんと一緒で海外旅行は
香港がいいですね

  • 回答者:としえ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

香港ですか。私も行ったことがあるので、イメージできます。確かに可能ですね。香港ディズニーランドはなんちゃってディズニーランドなので、混んでもいないので、楽かもしれませんね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る