すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ちょっと長く愚痴っぽくなってしまいますがよろしければ聞いてください。
今日のお昼に駐車場で車をぶつけられました。
状況は以下のとおりです。
こちらは枠内にきちんと止めてありました。あとから来た車がバックで入ってきて、枠を超えてぶつかってきていたのです。こちらは朝から止めていたのでその車がいつ来たのかは不明です。
それを発見してしばらく待っていたところ所有者(たぶん60過ぎの爺さん)が現れました。
それを見てまず一言めが「ぶつかってないよ。」と。しかしどう見てもぴったりくっついてるんです。「こっちはそんなぶつかったようなショックは感じなかった。」とも。(あんたがボケてるから感じなかったんじゃないの。とのど元まで出かかりましたが。)
で、相手が少し前に出したところ、バンパーにうっすらとこすり傷がついてました。確かによく見ないとわからない傷でしたし、少し磨けば消えるかなぐらいのレベルです。しかしその爺さんは「こんなの傷のうちにはいらないよ。」とのたまいました。規模が小さかろうが大きかろうが関係ないですよね。しかも挙げ句の果てには「あんたが動かしたんじゃないの?」「いいがかりだよ」とまで言う始末。
なんでこっちがそんなリスクを負ってまでそんなことしなくちゃならないんですか!
こっちはたいした傷じゃないし、一言謝罪の言葉でもあれば許そうと思ってたんです。結局その一言もなく、時間もなかったし、気をつけろと言って済ませたのですが、あとからまたいらいらが舞い戻って来てしまいました。
なんかもうどうしたらいいのかわかりません。
とりあえず携帯で写真を撮っておいたのと、相手の車のナンバーは控えてあります。

  • 質問者:あぁついてないなぁ
  • 質問日時:2010-06-10 13:41:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答いただきありがとうございました。
警察に通報した方がいいとのご意見がほとんどでしたので、意を決して先ほど連絡して、現場検証もすませました。
まとめてのお礼で恐縮ですが、改めてお礼申し上げます。

私だったら即警察行ってしまいます。
自分に非があれば我慢もありますが、相手にスルーされたり文句つけられたりするとムキになっちゃうので。

だいぶ前ですが私が自転車に乗ってる際、小さな十字路で自動車と接触事故がありました。
夜でお互い無灯火でもなく自動車側の一旦停止無視による接触
低スピードでしたが勢いはあったので車に押されちょっと転倒しそうになりました。

ただ接触した箇所がサドルと後輪の部分で体にぶつかったわけではないので
その場で何か一言あればかるく流そうと思いました。
でもその車は何も言わず何もなかったかのように走り去りました。
ナンバーと形状はすぐ記憶できたので車が走り去った近くの交番で当て逃げとして通報しました。後日つかまったとの連絡もあり警察で謝罪させましたけど・・・・。
最後に現場で一言あれば通報もしなかったのにという言葉も言っておきました。

お灸を添える意味でも警察に行っても良いと思いますよ。
ただ動くのでしたら早めに行動のほうがいいかもしれませんね。

===補足===
検証、確認お疲れ様でした。
私の場合、車、自転車ともに傷跡、塗装の付着など物的証拠あったので相手は潔く認めましたが認めない方もおられるのですね。
何はともあれ少しでも前進されたようでよかったです。
お早い解決できるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
先ほど再度警察と加害者が来て現場確認と話し合いをしました。
しかし、状況証拠は揃っているのにもかかわらず全然認めないのです。
警察の方もらちがあかないから保険屋を通してやってくださいと。
とりあえず前進できました。
ありがとうございます。

並び替え:

事故なので警察へ通報です。

  • 回答者:my (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと謝らないなら警察ですよ。
軽い傷なら謝れば許すのにね。

  • 回答者:ぽり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーを控えておられるとのこと、
適切な判断をされていますね。(て上からっぽいですが^^;)

警察に言って、ナンバーをいい調べてもらってください。

私のときは、スーパーでズズズ… と擦られて出て行かれ、
ナンバーを覚えたんですが、
「品川 300 あ」とかの漢字と数字とひらがなの部分を見てなくて
「それじゃ特定のしようがない(車の名前は分からないし白色)」
で泣き寝入りになりました。。。

キズはコンパウンドで擦ったら分からなくなりましたが…

  • 回答者:はらたつのり! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
そちらも災難でしたね。ナンバーだけでは調べられないんですね。
やっぱり収まりそうにもないので、警察に通報することも考えてみたいと思います。

すり傷が大きかろうと小さかろうと事故は事故です。
もし、質問者さんが許せないのであれば、写真と相手の車のナンバーがあるので、警察に被害届を出しましょう。
被害届を出せば、警察は事故として扱ってくれます。
それから、ここに書かれてるように事の仔細を警察に報告すれば大丈夫です。
それにしても性質の悪い人ですね。
もし、気が治まらないのであれば、警察沙汰にするしかないですね。
ご同情申し上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい話ですね。
「ぶつかってないよ。」というあたりから、
ぶつけた事を自覚していると思われますよね。
キズを見れば、どちらがぶつけてどちらがぶつけられたかわかると思います。
写真や車のナンバーを控えてあるのなら、
このおじいさんにお灸をすえる意味でも、警察に連絡してみてはどうでしょうか?
(現場を離れてしまっているのでどういう対応になるかはわかりませんが。。。)
こういう人に限って、最近の若いもんは。。。とか言ったりするんですよねー。
困った人です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつくじじいですね。
警察に届けるべきですね。
何だか自分のことのようにイライラしてきました。許せないです!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわwwww~

ご愁傷様です。

酷いですね。こういったボケ老人は社会の害です。

害というよりは、がん細胞みたいなもので、被害を回りに撒き散らします。車だからよかったものの、子供をひき殺したらどのように責任とってくれるんでしょうか???

こういったボケ老人はいずれは、デカイ人身事故をやります。
テメぇの孫ひき殺すんだったら、「どうぞどうぞ!」ですが、他人に被害を及ぼすのはあってはならないことだと思います。

  • 回答者:まんさく (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る