すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんにちは
電話に関するアンケートにご協力ください。

Q1.見知らぬ電話番号からの着信があった場合皆さんはどうされますか?
①着信でも電話に出る。
②発信者番号が固定(03など)なら出る。
③発信者番号が携帯(090など)なら出る。
④出ない。(何度か様子をみるも含める)
できたら理由もお願いします。


Q2.着信に出ない場合、留守番電話などで様子みたりしますか?
※Q1で②③④に回答された方のみ
※簡単にで良いので理由もお願いします。


Q3.Q1の番号から何度も着信があった場合、電話に出ますか?
※Q1で②③④に回答された方のみ
※簡単にで良いので理由もお願いします。


Q4.逆に回答者さんの皆さんが携帯を変えた等の理由から電話番号が変わってしまった場合
友人なりに伝える事があると思いますがその際、連絡方法が通話以外ない(直接会う、メール等不可)という場合皆さんならどうしますか?
①相手が電話に出てくれるまでかけ続ける。
②留守番電話なりに伝言を残す。
※簡単にで良いので理由もお願いします。

以上よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-10 14:27:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
たくさんの方の回答参考になりました。

見知らぬ番号からの着信も出るという方が以外にも多かったのが驚きです。
私は④の出ない派なので。

というのも1年以上前にある電話番号から頻繁に電話がかかってきており伝言,留守番で対応しておりました。その後あまりにも頻繁に電話があったので受けてみましたが案の定セールスの電話。
その後即拒否にしましたが、しばらくしてから今度は見知らぬ携帯番号から頻繁に入るようになりました。その番号から着信が来るようになって早9ヶ月近くになります。
伝言、留守電で受けてはいるものの伝言が一切残らないので迷惑電話かなとも思いました。友達だったら留守電に残すかなと思ったりもしましたが回答くださった方の中には留守電が苦手という方もおられたのでそういった可能性もあるのかなとも思いました。

もう9ヶ月近くも続いているので今後も続くと思いますが皆さんの回答を読ませてもらった上で1度、確認も含め対応してみようかなと思います。
たぶん性格上切れないと思いますが迷惑電話だったら即切って着信拒否に。の気持ちで。

並び替え:

Q1.①です。一応電話が来たので出ますよ。
   もしかしたら重要な事かもしれないし・・・

Q4.②です。
   留守番にメッセージ残しておけば、
   分ってくれると思うので②です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ④出ない。
   勧誘や間違い電話の割合が多いので出る気になれません。
Q2 留守電は聞きます。知ってる人だったら掛け直します。
Q3 出ません。
Q4 ②留守番電話なりに伝言を残す。
   番号を留守電に入れ、後は相手に任せます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ③
Q2 5かあれば出てみる。
Q3 出ない
Q4 ①

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.④出ない。
Q2.留守番電話は一応聞きます。
Q3.出ません。
Q4.②留守番電話なりに伝言を残す。
留守電なら聞いてくれると思うので・・・それか共通の知人に連絡を取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1=④出ない。
Q2=留守電にしておく。大事な用事なら留守電に入れると思うので。
Q3=出ない。留守電にしてあるのだから用があるなら留守電に入れるはず。しつこい電話はきっとセールスなので出ません。
Q4=何度かかけますが、それでも出なければ留守電に入れます。それで何の反応もなければ放っておきます。連絡が取れなくなっても諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.①
Q4.②
   留守電に入れておけば、次からは出てもらえるます。
   以前、番号変わった時は、結構、留守電に入れましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.見知らぬ電話番号からの着信があった場合皆さんはどうされますか?

④出ない。(何度か様子をみるも含める)

知り合いは登録済みです。
知らない番号の場合はほぼ勧誘の電話で、でないようにしています。


Q2.着信に出ない場合、留守番電話などで様子みたりしますか?

はい。常に留守電にしていますので、用があるならそこへいれるはずです。
入れないのなら、急ぎではないということでそのまま無視しています。


Q3.Q1の番号から何度も着信があった場合、電話に出ますか?

でません。
何度もかけてきて、本当に大事な用ならば留守電に入れればいいので。


Q4.逆に回答者さんの皆さんが携帯を変えた等の理由から電話番号が変わってしまった場合
友人なりに伝える事があると思いますがその際、連絡方法が通話以外ない(直接会う、メール等不可)という場合皆さんならどうしますか?

今のところ電話番号が変わることはないので。。。
(私は携帯を持っていません。)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、こんにちは。

Q1 出ません。
   理由は誰かわからない方からの受信は一切拒否しています。
   あまりひつこいのは、相手がだれか確認するために、別の電話から「探る」
   ことはしますが、たいていは「勧誘」目的の会社からですので、それが分かった
   時点で「受信拒否」を設定します。

Q2 留守番電話は契約していませんので、そのようなことはありません。
   理由は、「電話」は即時性が無ければ大半は時間が過ぎてからでは「無用」の
   ものになっているからです。

Q3 何回あっても同じ事です。理由はQ1の回答のとおりです。

Q4 現在まで一度も番号を変えたことは無いですが、必要であれば1.相手が電話
   に出る・・・しかやらないと考えます。
   留守番電話は気がついてくれるかどうか・・・相手任せですので信頼性があり
   ません。

以上は、携帯の場合で回答しています。メールについても同様です。
固定電話の場合は、原則出る事にしています。(こちらは電話帳にも非掲載ですし、
番号を知っているのは、こちらから必要アリと考えて知らせている方だけですので。
殆どサイトの登録などには使用していませんので)

  • 回答者:迷惑電話が多いです (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①でない

③でない
④②です。①がないから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.
②発信者番号が固定(03など)なら出る。
③発信者番号が携帯(090など)なら出る。

知らない番号だとしても番号が通知されていればとりあえず出ます。


Q2.
しません。
ちゃんと番号通知されている以外には出ないので。掛けなおしません。

Q3.
番号通知されていなければ何度かかってきてもでません。

Q4.
②留守番電話なりに伝言を残す。
しつこく何回もかけるのは、自分がされたらイヤなのでしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ④
Q2 何度かあれば出てみる。
Q3 出る
Q4 2

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ①着信でも電話に出る。
電話が鳴れば出るのは、当たり前だと思っています。

Q4 ①相手が電話に出てくれるまでかけ続ける。
留守電は嫌い。
選択肢がないですが、本当は固定電話からかけて履歴を残す。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ①です。たいては出ます。
4 ②にすると思います。

  • 回答者:まんがん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ④気分によりますが電話は嫌いなのででない事が多い
Q2 大事な用は留守電で事足りる事が多いので様子は見ます。
   たいてい勧誘の事が多いです。(ポイントサイト案件関係)
Q3 何度もあったら留守電にいれられない用なのかと思うので
   とりあえず出ます。
Q4 ②留守電で事足りますし、その後お返事くれたらいいですので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.見知らぬ電話番号からの着信があった場合皆さんはどうされますか?
②発信者番号が固定(03など)なら出る。
③発信者番号が携帯(090など)なら出る。

理由:とりあえず出てみて、変ならすぐ切ります。

Q2.着信に出ない場合、留守番電話などで様子みたりしますか?
留守電設定していません
かけなおすことはありません

Q3.Q1の番号から何度も着信があった場合、電話に出ますか?
出ます

Q4.逆に回答者さんの皆さんが携帯を変えた等の理由から電話番号が変わってしまった場合
①相手が電話に出てくれるまでかけ続ける。
②留守番電話なりに伝言を残す。
理由:両方です。留守電がない人には①ですね。

  • 回答者:落 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1
④出ない。基本的に電話帳に登録していて、名前が確認できるものにしか出ません。

Q2
そのまま放置。特に相手を確認するようなことはしません。

Q3
出ません。あまりにしつこいときは着信拒否します。

Q4
留守電があれば伝言を残すし、大抵は実家の番号や会社の番号がわかるので、固定電話から知らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.
携帯電話の場合は①です
とりあえず名乗らずに出ます。
固定電話の場合は③です。
携帯の場合は番号を知っている相手が限られているので、確認のために出ます。
固定電話はナンバーディスプレイにしているので、携帯からの着信だけは出ます。
あと、田舎に住んでいるので地元の番号であれば出ます。

Q2.
何度も何度もかかってくるようであれば一度は出ます。
勧誘の場合は断っておかないと今後続けてかかってくるので。
そののちに着信拒否リストに入れます。

Q3.
覚えている範囲で5回以上。
我が家はあまり留守番電話設定を使わないので、確認のためです。

Q4.
②留守番電話なりに伝言を残す
メッセージを残しておけば相手に伝わると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1  ④出ません
Q2  携帯の番号はごく限られた人にしか知らせていないからです。
Q3  出ません
    間違い電話の可能性もありますがさすがに何度もかけて出なかったら気付くと思うので放っておきます。あまりうるさい時は電源切っちゃうかも^^;
Q4  共通の友達や知人が必ずいます。なのでその人を通して新しい番号を変えたことを連絡します。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.

④出ない。
です。

詐欺などの事件を聞くので
知らない番号には出ないことにしています。
知らない番号から携帯にかかってくる
理由が無いので怪しいと思います。

ただしこれは携帯にかかってきた着信のことです。
自宅の固定電話は相手の番号を表示する機能が無いので
ベルが鳴れば出ています。


Q2.留守番電話機能を 使っていないので
そのまま着信履歴を削除しています。



Q3.何度も着信があったら余計怪しいので
出ないと思います。
実際に経験が無いので多分そうするという気持ちです。
または心当たりが合って気になる時には
その番号へ公衆電話からかけてみるかもしれません。
それならこちらの情報が相手に分からないので。


Q4.②留守番電話なりに伝言を残す。
です。
何度もかけるのは迷惑になると思うので。

  • 回答者:多分こうです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.①着信でも電話に出る
4.②留守番電話なりに伝言を残す。

です。

===補足===
1.の理由は
出ないと後から気持ちが悪くなるので
4.の理由は
それだけで分かると思うので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ④気分によりますが電話は嫌いなのででない事が多い
Q2 大事な用は留守電で事足りる事が多いので様子は見ます。
   たいてい勧誘の事が多いです。(ポイントサイト案件関係)
Q3 何度もあったら留守電にいれられない用なのかと思うので
   とりあえず出ます。
Q4 ②留守電で事足りますし、その後お返事くれたらいいですので。

  • 回答者:電話苦手です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.④出ない。様子見
間違い電話がたまにかかってくるので、また間違いかもしれないなと思う。

Q2.留守番電話になる設定にしてあるので様子をみます。

Q3.出ません。留守電になるようにしてあるので、本当に用事のある人なら用件を入れてくれると思ってますから。

Q4.②留守番電話に伝言を残す。 何度も電話をかけたくないし、相手も知らない番号から何度も電話があったら嫌だろうから。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.④出ない。(何度か様子をみるも含める)
こちらに用があるのであれば後でかけ直してくるか留守電が入っていると思うので、あえて出ないようにします。

Q2.留守電にして様子を見ます。
もし知り合いからの電話であればすぐに出ます。
そうでない場合は出ません。

Q3.仮に留守電にメッセージが残っていれば出ますが、そうでない場合は絶対に出ません。

Q4.②留守番電話なりに伝言を残す。
何度もかけ直すよりは留守電に残しておいた方が相手に伝わりやすいと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.①取りあえず電話には出ます。どこで何があるかわからないので、出てからセールスだったりしたら切ります。
2.無言電話だったりすれば、チェックします。
3.あまりしつこいようなら出てみて様子を見ます。
4.②留守電に伝言を残して、それでも無理なら何度かかけてみます。共通の友達でもいれば頼みますが。

  • 回答者:結構大変 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1・・①ですね。子供の学校の役員・町内の役員をしているので、とりあえず
           すべてでます。
           もし、勧誘の電話だったら、相手の話が一区切り終わった所で
           「興味ありませんから」と断り 何か相手が話してきても
           「ごめんなさ~い」と切る。

Q4・・留守番電話に伝言を残しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ①着信でも電話に出る。

着信があれば出ます。

Q4 ②留守番電話なりに伝言を残す。

一回で用たせるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1・・・
④の様子を見る、です。
留守電対応にしておけば、セールスなどの場合は
以後かかってくる可能性が低くなるので。
いちおう個人事業主なので、応答メッセージが、「お電話ありがとうございます。○○事務所です、ただいま近くにおりません。(以下略)」となっているので)

Q2・・・
知らない電話番号からかかってくる場合には、

(1)留守番電話にして、メッセージが吹き込まれるかどうか様子をみる

(2)グーグルなどで検索してみて、出所がわかり、
自分の仕事と関係がありそうなら「お電話があったようなのですが」と
かけなおしてみる

(3)メッセージは残らないものの、日をおかず、何度も電話があるようなら
こちらの名前を名乗らないでかけてみる

などいずれかの方法をとります。

本当に用事があるならメッセージを残すだろうし、何回か電話をかけてくると思うので。
(個人宅ですが、いちおう個人事業主ということもあって、名簿に登録されている電話番号が一緒なので)

Q3・・・
何度も着信があった場合でも、知らない番号の場合は電話に出ません。
ただし、上記で回答しているように、
こちらの名前を名乗らないでかけてみることはあります。
(仕事の電話だと困るので)


Q4・・・
②留守番電話などに伝言を残します。
仕事上で付き合いのある友人が多く、相手もこちらも忙しい。
また自分ができない仕事を頼むことがあって連絡がつかなくなると困るので。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:いちおう社労士 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.①
Q4.②留守番電話なりに伝言を残す。
   要件が番号が変わったことだけですから、留守電でいいかと。
   用事があるとかであれば、何度か掛けなおすか、違う知人とかを通じて連絡をとるなどします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ①着信でも電話に派、一応すべて出ます。  
  誰からかけてきたのか、一応確認したいですから。
Q4 ②留守番電話などに伝言を残しています。  
  たびたび電話をかけるのも面倒ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.見知らぬ電話番号からの着信があった場合皆さんはどうされますか?
①着信でも電話に出る。
子供がいるので学校の関係者かもわかりませんので出ています。


Q4.②留守番電話なりに伝言を残す。
何度もかけるより留守電に残す方が手っ取り早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.①着信でも電話に出る。

Q4.①相手が電話に出てくれるまでかけ続ける。

または、共通の知り合いを通じて知らせて貰う。

緊急の連絡の場合困るので、とにかく早く教えます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、①着信でも電話に出る  とりあえず出ます。 変な電話だったら、次回は出ないです。
4、②留守番電話なりに伝言を残す  留守電で十分だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1

我が家はダイヤル式黒電話なので番号表示が出ません。
Q4
携帯電話は持っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話と携帯電話では対応が違います。

固定電話の場合
Q1,①
身内や友達以外には固定電話を教えてるので
何かの用事でかかってるかもしれないから

Q4,②
何度もかけるほど暇ではないし、相手も知らない番号から沢山の着信履歴が残ってたら
不審に思うでしょうから、留守番電話になれば伝言を残しておきます。


携帯電話の場合
Q1,④
ワン切りや間違い電話があるので

Q2,そうですね。急を要する、学校や幼稚園の番号は登録してるし、固定電話も伝えてるので

Q3,④
よけいに怖くて出れないです。

Q4,②
理由は固定電話と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.④
Q2.電話番号が分かるということなので携帯前提です。
  登録していない番号以外は出ません。
  事前に、問い合わせ中等で連絡があるのが分かっている場合は、番号が不明でも出ます。
Q3.何度もあれば出ます。気になるので。
Q4.②留守電を使います。
  そう何度もかけるのもうざがられそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①着信でも電話に出る。
知り合いからだったら失礼だから。

通話以外の連絡方法が取れるまで連絡しない。
すれ違いをなくすため。

  • 回答者:有湯湯 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ④
2 勝手に留守電になるのでそのままにしています
3 留守電に何も入れてない場合はでないです
4 ②

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.④出ない。(何度か様子をみるも含める)
イタズラかもしれないので出ません。

Q2.留守電はいつも設定してあるので、とりあえず聞きます。
音信不通になっていた友人かもしれないので。


Q3.出ます。イタズラかもしれませんが好奇心のほうが勝るので。

Q4.②留守番電話なりに伝言を残す。
とりあえず気持ちを伝えて、返信するかは相手の判断に任せます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ①着信でも電話に出る。  誰がかけてきたのか確認したいので。

Q4 ②留守番電話なりに伝言を残す。  何度も電話をかけるのが面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.④出ない。
留守電の内容ウィ聞いて必要ならば掛けなおします。(知らない番号に出るのが怖いというのも理由です)

Q2.は、様子を見ます。
留守番電話は必須ですし、重要な事なら留守電に残すはずなので。

Q3.出ません。
そこまで重要な事であれば留守番電話に残すと思うし、残さないのなら重要でないと判断します。

Q4.②留守番電話なりに伝言を残す。
留守電に残しておけば、確実に相手に伝わるので残します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.④出ない。(何度か様子をみるも含める)
本当に何か用事があるなら何度かかけてくるだろうし、
留守電にメッセージを残すと思うので。

Q2.
留守電に伝言があればそれで用件がわかるので、
伝言があれば聞く。


Q3.出ない。
留守番設定になっているのに、何度もかけてくることが変。


Q4.②
通話以外方法が無いならそうします。留守番電話の設定になっていなければ
また頃合を見てかけてみる。

  • 回答者:電話嫌い (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.
④出ない。(何度か様子をみるも含める)
登録してない番号からの電話には出ません

Q2.
留守電にメッセージが入っていて、必要ならこちらからかけます

Q3.
何度も電話があっても、留守電にメッセージを入れない電話には出ません
相手が確認できない番号は絶対に出ません

Q4.
②留守番電話なりに伝言を残す。
自分が知らない電話に出たくないんで、留守電に名前とメッセージを入れます

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全部出ます。必要ない電話ならそれから切ればよいので。


4 普通に電話をかけるし、留守番ならメッセージに入れます。必要な人には番号は知らせておきたいので。

  • 回答者:でん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.見知らぬ電話番号からの着信があった場合
①着信でも電話に出る。
固定電話と同じ感覚です

Q4・
②留守番電話なりに伝言を残す。
電話に出なくて
伝言は聞いてくれると思うので

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.
 ④ 要件があれば留守電に入れてくれるはずです。それを聞いてから
 かけ直す必要があれば、こちらからかけ直します。
Q2.
 はい、留守電は必須です。
Q3.
 何度掛かってきても、留守電にメッセージを残してくれない
 番号には絶対に出ません。
Q4.
 ② 留守電にメッセージを残します。積もる話もあると思うので。

  • 回答者:匿名さん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ④出ない。
知らない番号からかかってくると、誰からか分からなく怖いので出ません。

Q2.留守番電話で様子をみます。セールスだったらそのまま消去します。知り合いからでしたら、そのまま受話器を取ります。

Q3.出ません。そこまで重要な事があるなら、留守電に伝言を残してくれると思うので。

Q4 ②留守番電話なりに伝言を残す。
自分が知らない番号からの電話は取らないようにしているので、相手にかける時もつながらなかったら留守電に伝言を残しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.① 着信でも電話に出る。
知り合いが違う電話機からというケースもありえるので

Q4.②留守番電話なりに伝言を残す。
何度も電話するのは面倒なので

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.④番です。用があるなら留守電に残すでしょうし
   セールスだといやなので。

Q2.はい、留守電に切り替わって相手が知人であればすぐに受話器を取ります。

Q3.出ません。 
   最近は電話を使った犯罪が多発しているので
   不審な電話は一切出ないようにしています。

Q4.②です。
   私なら留守電にメッセージを残します。
   留守電なら間違いなく聞いてもらえるはずですので。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着信でも電話に出る。
誰からか確認したいから。
留守番電話なりに伝言を残す
これで誰からの電話か相手もわかると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 ④
   誰からの電話かわからないから。友達からの電話などは誰からかかってきたかわ    かるようにしてあるので知らない電話は出ない。
Q2 留守電にはする。大事な用だったりしたら留守電にはいると思うので。
Q3 出ない。Q1、Q2の理由と同じ。
Q4 ②友達なども知らない電話は絶対出ないから着信だけでなく留守電に入れておく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1、①着信でも電話に出る。
一応出てみないとわからないので。

Q4、②留守番電話なりに伝言を残す。
知らない番号は出てくれる可能性が低いので留守電に名前と変わったことをいれておきます。
私も知らない番号は出ないので。

  • 回答者:匿名子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.①です。
えっ、出ないんですか。
ワン切りは最近はないような気がするし、
とりあえず出ます。
で、へんな電話だったら切ります。

Q4.②
「ジャイ子でーす。電話番号がこれに変わりましたー。変更お願いしまーす。」
と言いますね。
Q1の例で出ない人だといけないので…

  • 回答者:ジャイ子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.①電話に出てみます。
誰からか気になるので

Q4.②出てくれなかったら留守電に用件を入れときます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1.①着信でも電話に出る。
Q4.②留守番電話なりに伝言を残す。
見知らぬ番号の場合出ない人多そうですよね(私は出ますけど)。

  • 回答者:ちなみに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1①出ます
Q4①かけ続けます 留守電は苦手なんで極力伝言を残しません

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る