すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大嫌いなゴキブリに 遭遇・・・泣  しかも 逃げられました 撃退する良い方法 教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-10 17:40:52
  • 0

以前別の方の質問にも回答したのですが、是非是非ホウ酸団子を作ってみてください。
ホウ酸団子を置くようになってから、我が家でゴキブリの姿を見かけることはなくなりました。
もう15年くらいは見ていませんよ。


我が家で作っているホウ酸団子です。

材料と作り方
ホウ酸(粉末)500g 1箱
玉葱 400g
小麦粉(強力粉)140g
砂糖 大さじ3杯
牛乳 大さじ3杯

1.ミキサーに牛乳と刻んだ玉葱を少しずつ入れて回す。
2.ボールに小麦粉、砂糖、ホウ酸と1を加えてよく練る。
3.2でおだんごを作る。
4.お盆などにビニールを敷いて3を並べる。
5.直射日光で3日位、十分に乾燥させる。

だんごを置く場所
台所・・流し台の隅、食器戸棚の奥、冷蔵庫の裏、棚の上、天袋
風呂・・脱衣所、洗面所の物陰、トイレの隅
居間・・押入れ、テレビやタンスの裏、机の奥
玄関・・下駄箱の中

効果
10~15日経つと効果が現れ、昼間にゴキブリ2~3匹がフラフラで屋外へ
そこで力尽きダウン
中毒を起こして脱水症状で死にます。

年に一度は取り替えてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハエたたきで叩きましょう。
100円均一で売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリを殺す殺虫剤は置いておきます。
ママレモン(中性洗剤)でも殺せますが

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人づての情報ですが、ちゃんゴキがいなくなるプースレがゴイスーみたいですよ。
撃退まではいかなくても撤収するみたいです。

http://www.kincho.co.jp/cm/html/goisu_mushugoisu/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りホウ酸だんごは効き目があります。
作るのは面倒ですが
ほとんど居なくなります。

ホウ酸は薬局で買えます
他の材料は家にあるものが多いです
検索するとたくさんピットします。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正攻法で夜にゴキブリホイホイを
仕掛けておきましょう

  • 回答者:パキ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかうちにも最近急にゴキブリが出没しだして困ってます。

とりあえずコンバットを置いてからはでてきてないので効果あったのかな?

ちなみに何故かうちのゴキブリは動きが極端に遅く、見つけたやつは百発百中でスリッパでぺシっと仕留めてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キンチョウのコンバットを置いています。効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に嫌ですよね、おぞましいです。

ホウ酸ダンゴを部屋に置いていくだけで効果アリです。
うちも数年前から置きましたが、それ以降は見ていません。
直接の撃退ではないですが有効ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る