すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

心霊体験ある人、お話お聞かせください。

  • 質問者:アクア
  • 質問日時:2008-07-31 17:34:39
  • 0

子供の頃から見えていたんですが・・・

それは私がまだ幼稚園の頃だったと思うんですが、毎日夜になると二人の男性の幽霊が現れて、私に向って何か話をしていきました。

そのうちの一人の見かけは当時の私の年齢より一つか二つ上に見えましたが、私より一歳年上でなくその幽霊の着ていた服装が和服だったり、おそらく戦前か戦中の時代の学生服だったので(幽霊の着ている服はなぜかしょっちゅう代わっていました)もう随分昔に亡くなっている方だということが分かりました。そして、おそらく小学校に入ったばかりだったのでしょう、嬉しそうに「今日はこんなことを学んだんだよ、」と言う口ぶりでまだ学校の勉強も知らない私に言うのでした。

もう一人の男性は50代くらいのオジサンでしたがさっきの少年より新しい時代に亡くなった方でした。いつも派手なシャツを着て、その霊がまだ生きていた時代に流行ったものをたくさん持っているんだ、と自慢しているようでしたが嫌な感じはせず、優しそうで面白そうなオジサンでした。


その後、私が中学3年になったときも見たことがあります。
それは高校受験を控え、夏期講習で毎晩遅くまで塾で勉強していたときの話です。帰り道(もう11時を回っていたかと思います。)大通りなのに夜になると全く人気の無い道を(車ですら走っていませんでした。)一人で自転車に乗っているとぼぅっと光る電話ボックスがあり、その横に黒い服を着た、20代くらいの若い男性がこちら側を向いて立っていました。その時は気にも留めなかったのですが、次の日も同じ男性が同じ服を着て、同じ場所でぼーっとした様子で立っていたので少し気になり顔を見るととても悲しそうな顔をしていました。すると目があってしまい、ごめんなさいという気持ちになり慌てて自転車で走り去りました。そしてやはり次の日も男性はその場所に現れ、同じような表情をして立っていました。私は昨日と同じようにその場を横切りましたがふと気になり、後ろを振り返ると、あれ?男性は居ません。しかしやはりその時もきっとどこか近くに家があって帰ったんだな、としか思いませんでした。

その後、私は夏期講習が終わるまで毎日のように、同じ時間帯にいつもと同じ場所で雨の日も風の日もその男性を目撃し、やはり振り返ると居なくなるのでした。

そして夏期講習も終わり、平常の授業に戻り、いつもより早く帰れるようになってからはその男性を見ることはなくなりました。


その男性が幽霊だった、という確信を持つきっかけになったのは私が高校受験に合格し、浮かれた気分で塾の近くにあるショッピングセンターに行ったときでした。塾の授業が終わってからというもの、例の道を通る機会のなくなった私でしたが、久しぶりにその道を歩いているとあの電話ボックスを見つけました。そこで私は驚きました。
電話ボックスの横の、いつもあの男性が立っていた、まさにあの場所になんと花束が2つとお酒が供えられていました。

後で聞いた話だったのですが昔あの辺で事故があり、私が目撃したのと同じぐらいの年齢の男性があの場所で亡くなったのだそうです。
その日はちょうどその方の命日だと聞きました。

その後、あの電話ボックスはなぜか撤去されたのです。

  • 回答者:まー子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の頃ですが優待離脱を体験しました。
真夜中に外を歩いてて家に戻るとそこには自分が寝ていたんです。
その後目覚めた時は朝で夢かと思いましたが
なぜか手には葉っぱがにぎられてました・・・
ちょっと怖かったです。

  • 回答者:狭間 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金縛りに遭ったことが2回ぐらいあります。あの時はひたすら謝っていたな。そうすると金縛りが解けた。
最近10年間はないです。

  • 回答者:k (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幽霊はいるし、天国も地獄も見たし、地獄の果ても見たし、天国の果てには何があるか知っているし、世の中大変です。こういう事は知らないほうがいいかもね。

  • 回答者:たーみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は子供の頃よく金縛りにあっていました。
中でも一番忘れられないのが、いつものように寝ていた時
突然金縛りになり、怖くて目をつぶっていましたが
私の寝ている周りを誰かが歩き回っていました。そのうち歩いていたのに
突然走り出し、止まったかと思ったら近くにあるタンスを
開け閉めしながら笑いながら遊んでるようでした・・・
で、怖いもの見たさで薄目を開けてみたら、身長が40~50cm位の
小人のような人でした^^; 
その後怖くなって心の中でお経のようなものを唱えたら消えてくれました。

それと大人になってからは、確かまだ雪が降ってる2月頃だったと
思いますが、深夜1時過ぎに東北自動車道を青森方面に向って走ってる時
(多分位置は岩手県内だったと思います)前方の中央分離帯に
白色のヘルメットをかぶり、ドカジャン(防寒着)を着て
長靴を履きスコップを肩に担いで歩いてる道路作業員を見つけました。
こんな時間まで作業してるなんて大変な仕事だなぁ~と思ってましたが
通り過ぎる時何だか寒気がして、何となく気になったので振り返ると
もう何処にも居ませんでした。
その時運転していた彼氏に聞いたらそんな人は居なかったと・・・。
その後走りながらいくら探しても道路作業の車は見かけませんでした^^;

まだありますが長くなるのでこの辺で。

  • 回答者:虹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCに向かっていると後ろから、ふっと息をかけられたとか、窓を閉めてエアコンをかけていたらLDKの扉がバタンといきなり閉まったとか、ミシミシと誰かがたたみの上を歩く音がしていました
ある県のマンションに1人暮らしをしていた頃の話です

余談ですが、目の前は噂の国道事務所がありました
それとは関係ないとは思うけど・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイパンへ旅行に行ったとき体験しました。
寝ていたベッドの横に・・・・
キャ~~~~~~~~!!

  • 回答者:(・。・)v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心霊体験というか、たぶん夢だと思うのですが…

仰向けで寝ていたら、掛け布団の縁に突然手が…。白い着物に長い髪の女性(古典的な…;)が足元の方から這い上がってきて、首を絞められました。
振りほどこうとしてハッと気付いたら、自分の右手が軽く首に添えられ(手付き的にはしめる形だけど力は入ってなかった)、左手はそれを防ごうとするような形で添えられていました。

しばらくは、電気を消して寝れませんでした。

  • 回答者:羽音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金縛りなら ちょいちょい。
ここ数年、毎年1~2回はなってます。

ほとんどカラダが動かないだけで怖さもそんなにないんですけど
そのうちの1回は
完全に誰かが上に乗っていて
押しつぶされそうになって怖かったです。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る