すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚適齢期は何歳だと思いますか?
男性なら・・?
女性なら・・?
何故そう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-10 21:51:51
  • 0

男性27歳 就職してバリバリと上司目指して出来る年頃であるから
        その頃から30年ローンの家を買ってもまだ現役だから

女性26歳 社会経験もあるけれど子供を産むという年令には一番ふさわしい年令だと
        思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性30歳
女性25歳

男性はそれくらいにやっと成熟してくるから。
女性はそれくらいが一番美しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性なら30歳  生活できるだけの給料がありそうなので
女性なら24歳  社会にでて色々なことを学んでいそうなので。

  • 回答者:さけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性28歳
女性25歳

2年くらい共働きで夫婦2人の生活をしてから子供を作って生活していくのが理想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性30歳、女性26歳
女性は出産があるので若いほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも25歳くらいがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故そう思いますか?

男性 30歳
女性 25歳
ある程度社会経験も積んで、男性なら責任のある仕事を任されるようになって、経済的にも結婚できそうな年齢。女性は子供産むことも考えてこれくらいかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は自分が将来定年迎えた時に子供が自立してそうな年齢で子種がある状態。
女性は子供の一人、二人は産める年齢であれば
後は自分が結婚したい時でいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともに28歳

経済的にこれくらいの年齢なら子供を持っても自立できそうなので

精神的なものとかは 人によってかなり違うような気がするので正直子供を持つ年齢はその人によってかなり違う気がします。
40過ぎてようやく親らしくなってきた・・・なんて人もいますから 女性で40過ぎで子供は大変ですからそこまでは待ってはいられませんけどね。。。
個人的には若ければ若いほど子供にとっても親にとってもいい気がします。
それでも10代はやっぱり子供ですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が適齢期だと思うのが適齢期ではないでしょうか。

そうはいいながらも、出産や子どもが成人になることを考えたら、女の人は35歳ころまででしょうかね。

男性は、40歳程度がいいとこでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男女ともに30歳。

そこそこの人生経験と貯金ができている。
直ぐに子供を生み育てると想定すると、
子供が成人した時に、ギリギリ定年に間に合うくらい。

女性は、これ以上の年齢だと、不妊や障害のある子供が生まれやすくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性  28歳 漸く就職してある程度の生活力がつく給与になる。
女性  25歳 男より数歳したで、社会経験も数年持つ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る