すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ヨーグルトの上澄み液(乳清)は皆さんどうしていますか?
捨てていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-10 23:46:30
  • 2

栄養があるので捨てるのはもったいないので、
そのまま混ぜて食べています。
水っぽくなるのが苦手なら、上澄みだけスープなどに入れて使うのはどうでしょうか。
以前、テレビですすめているのをみたことがあります。
味噌汁にも合うとのことでした。
というか味に影響しにくいので使いやすいってことかも。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

混ぜて、食べてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないので、混ぜて食べています。
混ぜてしまっても味は全く変わりませんよ。
多少、ヨーグルトが柔らかくなっちゃう時がありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食べていますが、手や顔に塗る時もあります。

  • 回答者:りゅう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま一緒に食べてます。
捨てたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜて一緒に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てる?もったいない。フルーツでたとえるなら、果汁のようなもので無害ですよ。
信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に良いと聞いたので飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養があるので、捨てずにそのまま食べたり、
量が多いときは牛乳に入れて飲んだりしてます。
カレーに入れるのもおススメです。

  • 回答者:捨てない (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずヨーグルトと一緒に食べてますよ

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は混ぜて食べていたのですが、
キレイに掬った後だととても乳清が多くて気になって流すようになってしまいました。
果物にかけて一緒に食べているので、びしょびしょになる感じも何だか嫌だったので。
今は全然食べていません。捨てられる分は捨ててます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせず、そのまま食べてます。

  • 回答者:ロン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは飲んでいます。
その部分が大好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜて食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てています。
ただし、捨てる時に手にとって、手に塗ってから洗い流しています。
少しでも綺麗になるかな~と思って・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から混ぜて食べてしまいます。
栄養があるので捨てるのはもったいないです。
混ぜても何も味が変わらないので問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトと一緒に食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から混ぜて食べていました。

栄養があると最近聞きました。

テレビで肌にパックすると良いと言うのを見て
一度だけパックしてみましたが
面倒なので、その後は混ぜて普通に食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、捨てていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜてから一緒に食べます^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は捨てていましたが、栄養が豊富だということを知ってからはヨーグルトと混ぜて食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜて一緒に食べています。
乳清って栄養が豊富だと聞く前から食べてましたが
聞いてからは一層大事に思えてきました^^

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混ぜて食べてしまいます。
栄養分ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを器に取り出すときに一緒にすくって混ぜて食べます。
栄養があると聞いたことあるので捨てるのはもったいないです。

  • 回答者:ブルガリア (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれには栄養があるそうなので食べていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳清もきちんと混ぜて食べるようにしています。
捨てるのはもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てません。
そのまま食べてしまいます。
場合によってはカレーに入れてしまうこともあります。
栄養素がたっぷり入っているので捨ててしまうのはもったいないから。

  • 回答者:毎朝ヨーグルト (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は何となく気持が悪かったので捨てていましたが
品質的にはまったく問題がないと聞いたので混ぜて食べていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にたべますよ~。
気にしたこともないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトの上にかけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずに一緒に食べています。そこにも栄養があるらしいです。

  • 回答者:ゆゆ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る