すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅さんの言う最小不幸社会は実現できそうですか?
具体的にどんな社会になりますか?


関係ありませんが、さきほど宮崎口蹄疫の現場の声を伝えるブログ
「川南町のムッチー牧場だよ~ん。」を読んで、泣きすぎて晩御飯の豚丼モドシマシタw
危機管理能力がない政党が最小不幸社会って冗談が過ぎますぞ。

  • 質問者:口の中まだ酸っぱい
  • 質問日時:2010-06-11 20:18:10
  • 1

反日総理ですから、最大不幸社会の到来です。
具体的に言うと、子供手当てと、高速無料化を促進する為の財源として、消費税を増税し、在日生活保護者のために特別手当てを支給、在日参政権を付与して、ミンス長期政権を樹立。朝鮮や、シナから大量の下層労務者を入国させて、日本人を国外追放に・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなが不幸なら格差の無い社会の実現ですね。
ぇー

並び替え:

仮に不幸を最小にできたとしても
逆に幸福も最小にしてしまったりしないでしょうか。

がんばって大儲けしたり成功した人からお金を徴収して
不幸なひとに渡せば不幸は少なくなりますが、
幸福も少なくなってしまいますね。

生まれ持って障害を抱えていたり、
頑張ったのに運がなくて失敗したひとを助けるならいいです、
しかし、最初から努力もしていない人を助ける(不幸を取り除く)為に
成功した人や、普通に生きているひとが得たものを取り上げる(幸福も取り除く)
ことになったりはしないでしょうか?

それは最小不幸の社会かもしれませんが、
はたしてそれが良い社会と言えますでしょうか?

不幸も最小、幸福は最大といった都合のよいことは実現可能でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糞菅ほか民主党政権に実現出来るのは、最悪不幸社会の実現だけだ。大体、不幸な者が最小と言うのはどうやって計るつもりなのだ! 計測する方法を示してから言え!っと言いたい。具体策も無いくせに、口先だけで国民を惑わす糞野郎共である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なくとも比例区の紙に「民主党」と書いて投票する人はとても幸福な人かと思います。
だって本当に幸福になれるのは、本物の悪党か、頭がちょっとアレな(ルーピー?)人だけって言うじゃないですか。
冗談は党名だけにして、具体策はこれから習うんじゃないですかね・・・どっかの教授の受け売りらしいのでw

みんなで、最低限の生活をしようということが、果たしてできるのかなあ?
金持ちがそんなことしないだろう。
弱者を救うことはいいことだけど、どうやって救うかだね。
結局お金が無いと何もできない。
財源が無いから、どうするのか、お手並み拝見かな。
金持ち、役人、国会議員から、毟り取れれば、最高だね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなで最低限の生活をするという事なのですか・・・
まぁ、遊んでる人の分まで負担しなきゃですし、そうなってしまうかもしれませんね。
相続税うpの話は政治家レベルで聞いた事無いし、プロ市民出身の菅じゃなく、
本当の意味で民衆が立ち上がらないとお金持ち優遇政策の排除は無理かもしれませんね。

政治家も国民も真剣になってやるかどうかです。

政治家が何時までもつまらない面子に拘っていたり、国民が全ての責任を政治行政に求めている限りは無理でしょう。国を挙げて努力することではないでしょうか。

宮崎口蹄疫問題も同じです。目に見えるものではない限り防御の限界があります。如何なる商売もリスクがあります。そのリスクが表面化した時に、そのリスク負担を全て「国の危機管理能力」にもとめてよいのでしょうか。

政治家、国民全ての人が見えないリスクの中で生活しているのですから、同じもん表に向けて真面目に努力するしか解決の道がないと思っています。全てを国の「危機管理能力の欠如」と云ってしまうのは簡単ですが、それでは問題が解決しないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国が国民に対して全てを負担した事はないと思いますし(旧国鉄労組に対する慰謝料は全てに余りある負担でしたがw)、大部分の賢い国民もそれは求めていないと思います。しかし災害時に国民が国に対し助けを求めるのは世界中であたりまえです。あまのじゃくさんの意見はいつも私とは全く別の視点から個人の責任ばかりを強調してますが、それは口蹄疫発生後に対処を怠った政府を肯定するものですか? あと、あまのじゃくさん的に菅直人の言う最小不幸社会はどんな社会だと思いますか?

無理だと思います。
生活保護費の審査は現行通り変わらないと思う。増税しか無いと思います。
子供手当て・高校無償化によって財源が厳しい状態で余裕が無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親族一同にも電話行っちゃうわけですか。
増税で最小不幸・・・どこの社会主義国だろう?
何事もほどほどが良いと思いますけどね。

実現するには大変ですが是非成し遂げてほしいです
ホームレス、ネットカフェ難民、就職難民のいない世界ですね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎見てる限り、不幸な人がいても、いない事にしてしまう社会が待っていそうで怖いです。
まぁ、現在も目に見えないところに追いやってますが。

実現は厳しそうです。
なるとしたらベーシックインカムなど
最低限、生きていくだけの暮らしは誰にも保証されてるような社会ですね。
しかしそれにはかなりの増税が必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在もいちおう生活保護などセーフティネットがあると思うのですが、その強化版でしょうか?
かなりの増税というと、みんな不幸にしてしまう最小不幸格差社会も疑われますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る