すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

NHKと民放アナウンサーの差はありますか?

  • 質問者:9
  • 質問日時:2010-06-11 22:21:38
  • 0

並び替え:

あると思います。
民放はアイドル性も必要とされてる感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

差はないと思います。

NHKのほうが、清楚、真面目なイメージはちょっとあります。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるとおもいます。

民放はやたら若くて美人が多いですね。

NHKは頭のいい人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民放は外見重視なので馬鹿が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKの方が言葉使いがキレイで丁寧だと思います。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりないと思います。
ちょっとだけ真面目な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実力は、多少、NHKの方があると思いますが、容姿は、ダントツで民放の方が上だと思います(特に女子アナ)。

  • 回答者:アイロ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は差が見られましたが、現在は差があまり感じません。
正確な発音がNHKの見本でしたが、現在は「東京をトキョ、以上をイジョ」と発音する人を
 見かけます
タレント化が進んでいるのか態度なども差を感じません

この回答の満足度
  

いくらかの実力差はあるかと思います。
実際、就職試験でアナウンス関連はNHKが一番厳しいそうです。
民放でどうだかは知りませんが、NHKは「技術屋集団」的なところがあります。
当然アナウンサーにも技術職としての実力が要求されます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

NHKは堅いイメージがあります。
民放はタレント化してきてますね・・・。
原稿を読むのは断然NHKの方が上です^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKはエリートな感じがありますね。
またお堅いイメージもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKは絶対にタレント気取りはしませんね!
そのようなことをした人は、必ず退社してフリーになりますね!

  • 回答者:くぼじゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKは質が良い。
民放は質が悪い。

  • 回答者:kmk (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

服装や化粧の自由度が違う。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
アナウンス技術、特に男性アナの差がありますね。
NHKのほうが上です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKは少し堅い感じ
使用してはいけない言葉などがあるのでしょうね

  • 回答者:穴ウオ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKは基礎的にしっかりしているアナウンサーが多いと思います。
民放は容姿も重要な要素になると思います。
NHKも美人が多くなったように思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKの方が厳しいでしょうから、
基礎が身につきますね。
民法は、原稿が読めないアナもいますので、
その差は歴然ですね。
まあ、NHKが完全とは言えない今日この頃ですけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉使いが全く違いますね
あと服装も

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
NHKは言葉遣いが厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに差はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前まではNHKアナの気品と実力が民放アナに差をつけていたと思っていましたが

この頃は、その逆の場合も幾人かあると感じています。

  • 回答者:アナウンサー室長 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKアナウンサーは協会職員。
民放のアナウンサーは会社員です。

  • 回答者:くり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKは基本中立
民法は視聴者を楽しませることを考える。
そんな風潮の違いはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKの方がアクセントがしっかり教育されていると思います
それと民放はタレントっぽいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る