すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

●ライフマイル(ゲーム当選)の検証に興味のある方、
  且つ、参加条件に合致している方のみ、回答、お願いします。


以前、ライフマイル(ゲーム)の激当たりに関する質問を行なった者ですが、
現在も、ある程度の当選は継続中です。(前回質問:http://sooda.jp/qa/267274
---
【今回の質問意図】
前回の質問と異なる点は、Sooda!への貢献度です。
別質問で、スマイル15の回答者さんが当選しないと回答しているのを見かけ、
スマイル10で激当たりしている自分との差は何なのか気になりました。
Sooda!利用者さんは回答中心という方が多いらしいので、
その点について、検証を行ないたいと思います。



■参加条件は2点。
①ライフマイル会員。
②(Sooda!の)質問を、1日1回行なっている方(当選有無は関係なし)。
  もしくは、
  (Sooda!の)質問数に関係なく、激当たりしている方。

■質問
①貴方の質問頻度は?
②4~6月のゲーム(ルーレット&スクラッチ)結果は?
③ライフマイルのステータスは何? 継続してますか?
④『とくネタ』投稿の有無は?
⑤何かあれば、一言。



■回答例(私の場合)
①概ね、1日1質問。
②ルーレット(15回)、スクラッチ(15回)。
③今年は、スマイル10を継続中。
④投稿しています。
⑤今年のゲームは、好調です。
 3月は、人生劇場の長者(5000P)も獲得済み。
---
●ルーレット(15回)
4/1、19、29
5/1、3、7、10、17、22、23、29、31
6/1、5、7

●スクラッチ(15回)
4/2、6、14、15、17、19、24
5/1、5、9、11、12、26
6/2、9

  • 質問者:去年はサッパリでしたが…
  • 質問日時:2010-06-11 23:29:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答者さんは4名でしたが、納得できる回答が集まりました。
回答者さんの『Sooda!貢献度』を考えると、関係なさそうですね。
6月の当選確率は、前月と比較すると下がり気味ですが、
『当たる分だけ運が良い…』という事なのかな。
ベスト回答は、詳細回答のスマイルGOさんです。
回答者の皆さん、ありがとうございました。

①昨年9月を最後に一度も質問していません。
②ルーレット11回、スクラッチ13回
③4~6月はずっとスマイル5
④とくネタは一度も投稿していません。
⑤スクラッチは1月頃からよく当たるようになりましたが、
  ここ3ヶ月くらいはルーレットの方も当たるようになりました。
  去年の当たらなさが嘘みたいです。

●ルーレット(11回)
4/4、8、14、22、27
5/6、10、15、17、30
6/4

●スクラッチ(13回)
4/1、6、7、12、18、26、27
5/3、24、27
6/3、5、7

ライフマイル会員の全員がSooda!会員ではないので、
Sooda!への貢献度で当選率を変動させるようなシステムを
わざわざ作るとは考えにくいと思いますが・・・
サイコロを600回振ったら、全ての目が100回ずつ出るとは限らないのと同じで
単に確率の問題なのではないでしょうか。
ただ、プログラムによるランダム抽出は、
人間の恣意が挟まらないという意味で公平ですが、
プログラムの癖というか、当たりやすい人と当たりにくい人というのは
どうしてもあるような気はしています。

  • 回答者:スマイルGO (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①月20回
②ルーレット10回 スクラッチ10回
③スマイル15
④有
⑤Soodaの貢献度と関係ないと思いますけど・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①質問は月に2回くらい。
②ルーレット17回、スクラッチ10回
③スマイル15を継続中。
④ありません。
⑤今年の2月と3月はもっと凄かったです。
  何かのキャンペーン中かと思ったくらいです。
  ちなみに、ルーレットは今日も早速当たりました。^^

●ルーレット(17回)
4/1、5、10、15、21、23、24、30
5/5、9、10、17、24、27、30
6/11、12

●スクラッチ(10回)
4/7、25、26
5/4、7、11、12、13、16
6/5

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①質問は1か月に1度。
②ルーレット計10回
 4月:2日、4日、13日、26日、30日
 5月・・・22日、25日、29日
 6月・・・4日、10日
 
スクラッチ計9回
4月:3日、4日、8日、13日、22日、26日
5月:8日、17日
6月:7日

③ライフマイルはスマイル5です。
4,5ヶ月くらい継続してます。

④投稿したことないです。

⑤4月まではかなり当たってましたが、先月今月はあまり良くないです。

===補足===
評価ありがとうございます。
今、両方してみると
スクラッチは×、ルーレットは当たりました。
なので追加、ルーレット:6月12日です。

  • 回答者:パンダがよく出ます。 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る