すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

V6の「MUSIC FOR HTE PEOPLE」という曲はジャンルでいうと何になるのでしょうか。ユーロビットっぽくも聞こえるのですが。やっぱりJ-POPなのでしょうか。

男なんですけど何気にかっこいい曲があるV6の曲は結構好きだったりします。

  • 質問者:VVV
  • 質問日時:2008-07-31 19:22:02
  • 0

懐かしい曲です。

これは、ユーロビート界の重鎮デイブ・ロジャースがプロデュースした曲です。

直接プロデュースしているので、ジャンル的には「ユーロビート」になると思われるのですが、日本のHip-Hopが「Japanese Hip-Hop」と分類されるところを考えると、特に言われていないですが「Japanese Euro Beat」と分類されるべきだと個人的には思います。

  • 回答者:hi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名な作曲家が作った曲なんですね。さすがデビュー曲だけあって、お金かけてそうです。
ネットで検索してみたらWikipediaにそのことが書いてありましたね。そこまで書いてあるとは知らずに質問してしまいました。
しかもミスタイプしているし。
正しくは「MUSIC FOR THE PEOPLE」です。

並び替え:

V6が歌って出しているのですから J-POPですね♪

  • 回答者:色即是空 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもユーロビートっぽい曲も出してるから一概にそうは言えないと思うんですが。
やっぱりこの曲はJ-POPですかね。

J-POPですよね。

歌ってるのがV6ですから。
ロックでもラップが入っていても、J-POPになってしまうと思います。

V6いいですよね。
「Darling」とか「愛なんだ」とか
よくカラオケで歌います。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりJ-POPですか。
Darling、まあまあいい曲だと思います。

『MUSIC FOR HTE PEOPLE』の原曲はユーロビートです。「スーパーユーロビート」のシリーズに収録されてます。

しかしV6がカバーした時点でJ-POPでしょうね。レンタルやCDショップではV6はJ-POPに分類されてますからね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原曲がユーロビートなんですね。初めて知りました。
デビュー当初の安室奈美恵さんやMAXを思い起こしました。
原曲がそうなら私の中ではユーロビートとしておきます。
非常に有用な情報ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る