すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

洗顔はぬるま湯を使うのがよいのですか?冷たいお水がいいのですか?
(ちなみに石鹸や洗顔フォームを使う場合の話です)

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-07-31 19:31:24
  • 0

並び替え:

お湯とつめたい水を交互に繰り返すと良いということをTVで見てから、ずっとその方法です。
引き締め効果があるらしいです。

  • 回答者:まじめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯がお肌にやさしいですよ☆

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯(30度くらい)を使うのがいいです。
熱すぎると逆効果になります。

  • 回答者:びがん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はぬるま湯で洗って、最後に冷たい水を使ってます。
毛穴がしまるかなぁと思ってやってるんですが。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容法って、いろんな人がいろんなことを言っているわけですよねぇ。それがブームになったりすることもありますけど。
ようは汚れがきちんと落とせればそれでいいんです。
熱いお湯は皮脂を奪うから駄目、というのもよく聞きますが、
あるサイトで実験した人がいて、顔を洗うくらいなら全然問題なしと検証していました。
今は夏で暑いですからお水であらったらどうですか?
私はぬるま湯ですすいだ後、水でしめて?ますが、これだって正しいのかどうかは分かりません。でもトラブルないから良し、という事で・・・。

  • 回答者:gaku (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯で洗ったほうが毛穴の汚れが落ちやすいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯で洗顔したほうが、毛穴の汚れは落ちます。
洗濯やフライパン洗いと同じで、油分や汚れは冷たい水ではよく
落ちません。ただし、熱いお湯だと、つっぱったりしわの原因に
なりますので、人肌ぐらいの ぬるま湯で毛穴を開かせながら洗顔
し、最後の仕上げに冷たい水で顔を数回パシャパシャとすれば、
毛穴も引き締まっていいですよ!

  • 回答者:りお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ?女性の間では水が基本ですよね?^^;
ぬるま湯だと落とし過ぎてシワとか増えちゃうんですよ~

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スキンケア特集していた雑誌に載ってたんですが、
洗顔はぬるま湯がいいそうです。
毛穴の奥の汚れや油分が落ちやすくなるそうです。
朝シャキっとしたいのでしたらぬるま湯洗顔のあと冷水をあてるのがいいかと思います。

  • 回答者:りょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔の油分が落ちやすいのでぬるま湯がいいと思います。
最後に冷たい水でパチャパチャ10回くらいひきしめます。

  • 回答者:レナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、一年を通じて
冷たい水で洗います。
冷たい水の方が寝起きに
気合が入り、最高です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷水だと先に毛穴を引き締めちゃうので毛穴の奥に入った汚れは落ちにくいんじゃないでしょうか。
でも私は夏でも冬でも朝だけ眠気覚ましに冷水でバシャバシャ洗っちゃってますけど。

  • 回答者:苺のお花 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯がいいと聞いています。熱いとシワが出来やすいとか聞きました。
ぬるま湯で汚れを落とした後に冷水で毛穴をしめるといいますね。

  • 回答者:kako111jp (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔はぬるま湯がいいと思います。
ぬるま湯できれいに洗ってから冷やすと良いらしいですが(人によっては氷水で冷やしているらしいです)私はそれはやっていません。

  • 回答者:れれれ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯で洗ったほうがいいと聞いたことがあります

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たい水が良いというのは迷信だと思います。

  • 回答者:騙されるな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯でしっかり洗った後、冷水でバシャバシャやってます。

肌の綺麗だった祖母(享年92歳)に教えてもらったので、ずっとそのようにしています。
毛穴対策にもいいですよ。

  • 回答者:40代 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たいお水だと毛穴が閉じてしまって綺麗に洗い落とせません。
ぬるま湯で洗ったほうがいいと思います。

  • 回答者:座布団 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり冷たい水で顔をぬらしてしまうと毛穴がきゅっとしまってしまって汚れをきれいに落とせないので、ぬるま湯で洗う方がいいとテレビで見たことがあります。

  • 回答者:テレビっこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る