すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、キンチョールの会社は、「大日本除虫菊株式会社」っていうって知ってましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-12 01:38:17
  • 0

はい知ってました

田舎が和歌山で大日本除虫菊株式会社和歌山にも工場があり子供の頃に蚊取り線香の原料の除虫菊を納めてましたから
田舎には蚊取り線香が沢山あって買わなくても良いほどでした
もちろん金鳥蚊取り線香のホーロー看板も家の塀に3個ほどついてました
その地域ではミカン栽培以外に除虫菊を栽培していた家がたくさんありましたね
子供の頃工場へ納品についていって蚊取り線香の工場見学もしたことがあります

ホーローの看板と言えば蚊取り線香かボンカレーの看板かと言うくらいあり
珍しくなかったです 今でも若干錆ついてますがまだ現役のように塀とか壁に
張り付いてます
夏になると線香とか虫除けとなるとフマキラーとかアースよりキンチョールの商品を
つい買って使いますね
テレビのCMもユニークなCMが多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。
てっきり会社名はキンチョーだと思っていました。
結構堅そうな名前の会社なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。広島県因の島に工場がありました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

キンチョーって会社だと思ってました。
同じように思ってた方が他にもいらっしゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした、堅いイメージの名前ですね、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってましたよ。
でも、今知ったのですが、
大日本は、ダイニッポンじゃなくダイニホンと読む社名なんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式名称は知りませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。キンチョウだと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
何かのきっかけで昔思ったことがあって・・・キンチョールの名前が大きくなりすぎましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

「大日本」と付くと、なんか凄い会社を想像してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
以前調べた事がありましたから…
キンチョールのほうがいいな。

  • 回答者:あしび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
キンチョ-ルという会社名かと思い込んでいました。

  • 回答者:ほうさ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
初耳です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで聞いたことはあるとおみますよ。

  • 回答者:ねこまんま (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってましたよ。有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。

蚊取り線香(金鳥の渦巻)が活躍中ですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていました。

  • 回答者:夢のかけら (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、知っていますよ。長く生きてきましたから。
キンチョールが、余りにも有名すぎるのでしょうがないでしょうね。

  • 回答者:仕掛け花火 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
キンチョーって社名じゃないなら何の名前なんでしょう。
商品名はキンチョールなんですよね。
大日本ってところに伝統を感じますね。

  • 回答者:はてな (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん知りませんでした。
「大日本除虫菊株式会社」という名も初めてです。
年代を感じる社名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。 
古い人間なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
いいかげん、社名変更すればいいのにねえ。
http://www.kincho.co.jp/kaisha/japanese/gaiyou/gaiyou.html

  • 回答者:爺 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
昔は除虫菊って殺虫剤か蚊取り線香の材料かしらって思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに長い社名とは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

何だか凄い名前ですね。

キンチョーという社名かと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
テレビで特集?というか取材?されているのを見たことがあったので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
こんなに仰々しい名前だったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
なんとなく、もっと聞き覚えのある会社かなと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。そんな大層な社名だったのですね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
会社名まで気にしてみた事がありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした!
キンチョーが会社名かと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
子供の頃に、除虫菊か…と、微妙な気分でキンチョールのスプレー缶を
眺めたことがありました。
名前に、かなりの説得力がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っていました。
昔使ってた蚊取り線香の箱に「大日本除虫菊」と書いてあったので憶えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論知っています 箱のもおおきくかかれています

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
キンチョール株式会社にしてしまえばいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
キンチョーが会社名だと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとな~くですが、その様な名前だと知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく覚えてます。
あの古いブリキの看板だかどこかで見た記憶が残ってました。

===補足===
すみません、検索したらホーロー素材の看板みたいですね。
失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていましたよ。
我が家はキンチョール愛用一家ですので。
今も手元にあります。^^
ニワトリマークが目立っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そんな長い社名だったとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。

蚊取り線香の箱に書いてありました。

  • 回答者:昔は煙・・ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
確かに、そういえばどこの会社ってあんまり考えたことなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
商品名は有名なので、会社名まで見ていなかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る